--
--.--



2009
01.18

新年ふたつめ  まだふたつめ?

Category: 作品紹介
高いところから失礼します
ごぶさたでんす



副業で会社員やってます


本業は  エセ 木工作家です  あはは


現在の悩みは  副業収入 : 本業収入が   


99 : 1  くらいだということです


そんな状況でも  本業は本業です


ここ数ヶ月  副業にパワーも時間も奪われがちですが


何とか作ってます  本業ですから  あはは




汚しました
自然光で撮りたかったです



ミミウッドとしては定番品の  バードハウスモチーフの作品ですが


今回は仕上げ方を  ちょっと変えてみました


各パーツ下地をラフに作り  塗装してサンディング


木下地を浮かせたところに  表面を濃い茶色のワックスで汚しました



いつもなら  屋根飾りを付けるところも  ↓↓ こんなかんじで


BHB


あえて付けずに  


カラフルな色使いですが  大人っぽいシャビーさを強調した


つもりです  。。。  いやあのね


画像イマイチです  暗い工房で撮ったので  うむむ


長い間  倉庫の隅に  100年くらい


ほっとかれたような  味わい深~い  汚れ方です    


まるで  わたくしのようです  あはは




舟釘
舟釘



今回  止まり木にあたる部分は


去年  副業の出張中に和歌山県の海岸で採取した


木舟残がいの流木に使われていた  <舟釘>  を使いました


これね  ↓↓



和歌山県産
まだ6本くらい刺さってる



どこから流れてきて  和歌山県のうみっぺたに流れ着いたのか。。。


んで  たまたま暇つぶしに海岸ぶらぶらしていた  このわたくしに拾われ


愛知県の北の端っこに連れて行かれて  釘抜かれて


運がよければ春くらいに  この舟釘が刺さった作品も 


ロハスフェスタとかでどなたかにお持ち帰り頂くでしょう


ね  ね  ロマンじゃね?   あはは




カラフリアン



画像は納得いかないので  後日リベンヂです



ではでは♪   あ  余談アリです♪





ジュリー熱  継続中です


工房中も  通勤中も  パソコン中も


一杯やってるときも  家族がテーブルにいなければイヤホンで


ロイヤルストレートフラッシュvol1~3  ひたすら聴き込んでます



なぜ  こんなにも魅力的に感じるのか  ビジュアルも声も


なぜだ?  なぜだ?  と 思いながら聴いてます


その魅力の謎を  紐解こうと必死です  眉間にしわ寄せて聴いてます


マヂ  一冊評論書きたいくらい  頭たぷんたぷんです



とりあえず  ビジュアル切り口で  


「近代日本の倒錯美  高畠華宵 から 沢田研二へ」  とかなんとか あはは







↑↑  ニコニコ動画から  


コメントがうざければ  右下の ピヨ子マーククリックで消えます




この曲  「勝手にしやがれ」  の  一つ前のシングル曲


ジュリーの  実験的なビジュアルギミックは


「勝手にしやがれ」 以降 花開いたという印象があるけど


すでにその片鱗は見せていたのです  




早川タケジ  というスタイリストがビジュアル面での仕掛人らしいですが


よっぽどお互いの持つイメージがスィングしたんだろうなぁ




動画コメントにもあるけど  最近のイケメンタレントとやらが


コンセプトやスタイルの違いこそあれ  たいそう貧弱に感じてしまうのは


やはり  わたくしがおじさんだからでしょうか?



うむむ



ではでは  本日はこのへんで♪   
トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/165-205943c8
トラックバック
コメント
朝から衝撃的すぎる!ドキドキしたぁ~~v-238
ジュリー、もはや神か。女神かも(笑)

作品も、とってもイイ色出してるね。もとはカラフルなはずなのに、何年も熟成させたような、長い時間のワックスかけたようにいい味出してます。船釘?もとってもいい。ロマンじゃのぉ~


mayuidot 2009.01.19 09:08 | 編集
ジュリーのビジュアル(というかパフォーマンス)は「カサブランカダンディー」の「バーボン」と「サムライ」の「日本刀」がほんまエロくて好きです。

デヴィッド・ボウイ(初期)に通じるものがあると昔から思っています。
キャデラックdot 2009.01.19 23:44 | 編集


★コメントありがとうございます★

今 宴会やってます

いけにえの若い衆の白い腹に

ムーミンをマッキーで落書きしました

顔に 縫い目のある凄みのあるムーミンです



v-48mayuiさまv-48

このキャミソールは反則だよね~

男だと判ってるのに 乳首見えるんじゃないかってさ

どきどきするのよ~ くそ~

顔 声 体系 すべてにおいてバランスが良い色気?

目指すところじゃないけど あこがれます♪

あ~ 歌いたい~



v-48キャデラックさまv-48

こういう エロ って

今 TV を通しては見れなくなっちゃいましたね

歌番組でも ドラマでも

昔は 夜10時過ぎると TVの番組の雰囲気が

がらっと 変わっていたので

子供心 10時過ぎTV前にいると

早く寝なさい って いつ言われるか 

どきどきしたもんです  ね?  姐さん


3388dot 2009.01.29 20:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
