--
--.--

スポンサーサイト


2009
02.15

本日は つぶやきのみ

Category: 日記
汚れ具合
試作の粋を出ませんが。。。



いやー


あったかいですね    


あったかいと  作業が進みます


からだの動きも  かろやか  です    かろやかなメタボ です


塗料の乾きも早くなります  ということで


土曜日は  塗り塗り大会~♪




下塗り
ぬりぬり



え  まだ2月でしょ  なんでこんなにあったかいの?


てか  今年の冬ってば


ギリギリ歯軋りするような寒い日ってなかったな~




ほら  植物のタネってさ


ある期間  寒い状況下に置かれないと  発芽しなかったりするよね


なんかこのまま春になっちゃうと


からだも  しゃっきり目覚めないような気がするな  わしだけか




これも?
目覚めてますね



花壇の花も  ちらほらと目覚めはじめ


楽しみな季節が  近づくにおいがします




こんな陽気の日は  気分のいい川っぺりとか  芝生の広場とか


たまには行っとくと  メンタルの部分ではグッドなのでしょうが


暗い工房の中で




やすってます
こんなこととか。。。




いや~ むつかしい
こんなこととか。。。




ほこりにまみれて  がしがしちまちまやっていると


好きなことやってるんだけど  ちょっと損した気分になりますな


太陽に当たらないと  風邪ひきやすくなったり  骨弱くなったりするっていうしな



しかしながら  今年もいっこうに  


インフルエンザ等々からも  お呼びがかかりませんし  骨折もしません



てか



やっと  エンジンかかって  きました  うふふ




さ  注文もあるし   がんばって作るべ




アグネス
次回こそ  完成品のご紹介ができるかと。。。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/168-a67372be
トラックバック
コメント
何だか最近暖かポカポカですね~。
今日もかなり暖かな関東地方。
でも、夕方にはまた寒くなるそうです!
髪切ってきたら、前髪切られすぎてモンチッチみたいになりました(爆)

エンジンかかるとホント楽しいですよね♪
お花模様のグリーンの椅子、可愛いです。
小さいおこちゃまが座ってるのを想像したら、ほんと、可愛い^^

私はまだ今年のDIYエンジンがかかりません。
が、作って頂いた引き出しを見て、DIY熱が罠罠してきました^^
インフルみたいにDIY熱もウツルものなのでしょう!

来月からは私も頑張ろう!
ゆかこdot 2009.02.16 15:40 | 編集
最後の椅子・・・
なんだか、パパさんぽくなくない???
お花の絵なんて書いちゃって^^
これはこれで、可愛くて好きだけど♪

んで、ロハスの日程は???
ヒスママdot 2009.02.16 16:40 | 編集
でもね、やはりポッキリいっちゃってたのぉ~
残念無念。。。(/TДT)/

2月だというのに20℃越えっておかしいよねっv-405
土曜日は、今年初バイクでお出掛けしてルンルンだったのに ナ。
ちぇっっ。
養生が暇すぎてすごい勢いでblog更新(しょこたん並に)してるカモ!!

今年はhirameもオーダーお願いしたかったりしますv-343
人気作家さんなので順番待ちは覚悟の上でごじゃりまするぅぅ~~
エンジンかかってきてるって!!
ちょうど良いじゃん ネ☆彡
hiramedot 2009.02.16 17:08 | 編集
緑の椅子のRがいいですね~。

ていうかね。明日から冬に戻るらしいよ。
首筋寒いわ!(笑)
キャデラックdot 2009.02.16 23:29 | 編集


やばいっ

にやけたー(^^)


つか 泣くかも。うん。


春だねー
待ち遠しいねー
じぇいじぇいさまさまdot 2009.02.18 10:55 | 編集
いつ見ても、座りやすそうな椅子ですね。
これ、こだわりの幼稚園から、大量注文が入りそう。

幼稚園のイスは(小学校も)あり得ない子供の行動をちゃんと考えて、安定性がばっちり計算されてますよね。

3388さんのイスは、かわいいだけじゃなくて使い込んで ナンボ の世界です。

捨てられることはなく、いつかアンティークとして骨董屋さんにあるのかな~。   すてき。
もっこdot 2009.02.19 11:08 | 編集
ミミパパおひさ☆

かろやかなメタボ・・(笑)
お祝いコメありがとね~^^

春に万博くるの?
近所のママ友誘って行こうかな。。
木工好きなママちゃんいるから^^
日程わかったら教えてね☆
ちぃママdot 2009.02.19 17:52 | 編集



♪コメントありがとうございます♪



先日TV欄を見ていたら 何の番組かは忘れたけど


「ラブホに入っても 話をするだけで何もせずに出てくる最近の男性」


というような アオリ文句を見て笑っちゃいました あはは



ま すべて最近の男性がそうとは限らないでしょうが

旬を過ぎたおっさんとしては 

旬のオスは もっとしっかり繁殖せんかい!  

とも言いたくなりますな あはは



かくいうわたくしも  一度だけ

ラブホに入って 本来の目的を果たさず 

しかもたった10分ほどで 出た経験がありましたな


どのような状況だったかと申しますと 

約15年前のある週末

東京から名古屋に 彼女と遊びに来た友達が

手持ちが少ないからどうしても ホテル代浮かすために 

わたくしの部屋に泊めさせて欲しいと言ってきたんですな


気を使うような友達ではなかったけど 

初めて会う彼女さんのほうに気を使ったわたくしは

なんか理由つけて わたくしはわたくしの当時の彼女(今ヨメですが)と

ラブホに泊まることになったのですよ


4人でさんざん飲んだあと 友達カップルと分かれ

へべれけでラブホの部屋に着いたわたくしは

何を思ったのか いや ただ酔っ払っていただけなのですが

ほら バレーボールの選手が腹ばいでスライディングしますよね

あんなかんじで ベッドに滑り込んだのです


したら ほら ああいうところのベッドって

枕元に 有線のチャンネルやらが仕込んである台がありますな

その台がたまたまその部屋は 大理石(風?)で出来てて

しかも高さがそれほど高くないタイプだったのです


酔っていたので相当勢いが付いていたのでしょう

気持ちよく滑り込んだわたくしは

顔面からその有線の台の カド に ご~ん と激突したのです


「あかん 鼻血出るかも~」 と 彼女(ヨメ)に顔向けたら

「きゃー」 と 一言


自分で鏡見たら 目と目の間の部分が横一文字にぱっくり 血がぴゅー

彼女(ヨメ)と 短い相談の末 フロントに救急車を呼んでもらうことに



「いや あの べつに ほら 勘違いしないでくださいね

 ハードなプレイとかで怪我したわけじゃないですよ~

 ベッドにに倒れこんだ時にね 打ったんですよ~ あはは~」



とかなんとか 

恥ずかしいもんだから しどろもどろで説明するわたくしを 

救急隊の方は事務的にてきぱきと搬送してくれました


あきらかに さっき叩き起こされたって顔の 病院の先生は

「あんたね~ あと何ミリか当たり所が悪かったら死んでたよ~

 このへんは急所だからね~ ふあ~」

と あくびしつつも ていねいに縫い縫いしてくれました


しかし 入って怪我して10分で出ただけなのに

しっかりと 泊まり料金取られたぞ クソー 当たり前か


んで 病院を出たわたくしどもカップルは

友達がいる自分の部屋に帰るわけにもいかず

また タクシーで別のラブホにしけこんだのでした

2件目のラブホで ラブホ本来の目的行為に及んだかどうかは 



。。。。。忘れました  ポテチン




v-298ゆかこさま


DIY熱が罠罠! 

う~んわたくしも 罠罠したいっ! なんじゃそら


エンジンがかかってきたとはいえ 工房の冷え込みはまだキツく

夜6時頃を過ぎると 足元が冷たくてジンジンします

先日は ジンジンをぎりぎりまで我慢して

フロに飛び込もうと頑張ったのですが

だだだと裸になって フロのフタ空けたらからっぽ!

フロ湯担当のムスメは ヨメにしかられていましたが

あのときの残念さは 近来まれに見る類のものでした~



v-298ヒスママさま


ぽくなくないですか? やっぱり? 

いろいろとね ぽくなくないモノが生まれないかと

試行錯誤の毎日ですよ 飽きられないように あはは


ワンポイントになるイラスト?模様?は 今年の課題です

イスとかに 「スジ肉炊いたで」 と文字入れるわけにはいかないので

難しいです あはは


ロハス いちおう4月25・26日です

しかし 作品揃うんかなこのペースで。。。  不安



v-298hirameさま


いや~ お気の毒~ 痛かったね~

ま 折れたトコはくっつけば より強度が増すって言うし

折れなかったら鍛えなかったってトコをこの際鍛えて

来シーズンに備えましょう!

創作活動もままならないなら ちょっとツラいね~

今春のイベントも ミミウッドは作品数に不安があるから

密かに ひのぷーさまにはご協力を期待しておるのですよ♪

にぼし食ってがんばれー! なんなら送るー にぼしー



v-298キャデラックさま


見事に冬にもどりましたね

セクシーにさらけだされたうなじが さぞお寒いでしょう ご愁傷様です♪


このRカットがね 結構手間なのよ~

大人用もチャレンジしようと思ったのだけど 挫折しました

あ~ でかい作業場と 最新設備が欲しい

みなさんの想像以上に 原始的な手法で生産をしているミミウッドです



v-298JJさま




チャレンジだー やったことないジャンルだー 不安だー



あまり期待すんなよー



v-298もっこさま

大量注文がはいったら 

。。。。。お断りします  泣く泣く  あはは

このR脚  ジグゾー切りです  けっこうしんどい

大量は作れまへん  てか気力がもちまへん

バランス難しいし おそらく一品モノになる運命です


やっぱ 最近しみじみ感じるけどさ 飽きっぽいんだな~ わたくし

イベントとか出店するんだから それなりに売れて欲しいんだけど

これ作ったら絶対に売れるってモノを

何度も作るのが とても苦になる今日この頃です

それなりに 数 もないとお店にならないしね~

あ~ もっこさんが近くだったら 平日工房お貸しするかわりに

おもいっきり手伝ってもらうのに~



v-298ちぃママさま

こちらこそご無沙汰です お変わりないですか?

かろやかなメタボです 最近は動悸とかもします やばいです

今 肉類抜きダイエットをやっていますが

飲む量が相変わらずなので あまり効果は無いでしょう 


万博行きますよ~♪ 4/25・26です 

また詳細ご連絡します またチラシも頼むかもです

木工好きなママのご期待に沿えるほどの作品数が揃うかどうか不安ですが。。。

できればオール新作で行きたいのだけどなあ

もろもろヨロピコー♪

 
3388dot 2009.02.23 21:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.03.13 08:54 | 編集
あれれ~??
私、記憶力ないに等しいんですが…もしかしてテンプレ変わった??
キャデラックdot 2009.03.19 00:01 | 編集


♪コメントありがとうございます♪

v-298鍵コメさま

あ わたくしも最終回だけムスメに付き合って見ました♪

ムスメに言わせると

「マンガのほうがいい 風太郎がかっこよすぎて変」

だそうです~



v-298キャデラックさま

あの~ 結構経ってますよ

お互い 脳の衰えも実感するお年頃ですね~

しみじみ

3388dot 2009.03.26 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
