--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.22

直前駆け込み紹介♪

Category: 作品紹介
4月22日 001
ボビンラック ニューカラー




コメントの返事書かないうちにすいません

週末  ロハスフェスタ出店  直前作品紹介~♪




あ ちなみに 前回  Mi-mi wood craft & friends のブースNo.をお伝えしましたが

ロハスフェスタのホームページに  会場案内図があったので

リンク貼っておきます    →→ クリック  

ブースNo.は 145 です  ヨロピコ♪



あ またちなみに ロハスフェスタホームページ 内のどこかに

わたくしのチビイス画像が使われております♪  えへん  お探し下さい♪



現時点  お天気が微妙な予報ではありますが  なーになに


雨もまたよし!  ノー問題! 


日曜はなんとかもちそうだし

ロフェスタははいつも  わたくし的には 

準備中も設営中も営業中も  ずーーーーっとばたばたしてるイメージなので

雨なら雨で 今回は まったーり と楽しみたいと思っております♪



さてさて 直前駆け込み作品紹介です


今回 あえて自分にノルマを課すため

作品製作計画において  「つくりかけ」  をたくさん残すことにしました



ちょっとやばいんじゃねえの?  全部仕上がらないんじゃないの?



ってくらい 「つくりかけ」を溜めて  あえて自分を追い込み

甘えた時間の使い方をしないように  セルフトラップを仕掛けました  あはは

ま それが効を奏したのかしないのか 

新作の品数的には 格好がつきました  


「つくりかけ」も数点残りましたが。。




工房内の狭い作品仮置き場の都合もあって

仕上がって画像を残す間もなく  梱包してしまったモノ以外を紹介します





4月22日 003




まずは ボビンラック  今回は大2点 小1点御用意しました

画像のタイプは 大 です

糸巻きの普通サイズが24本  太巻きが5本  ロック巻き?が4本収納可能です





4月22日 002



こちらは色違い  ニューカラー

引き出しの仕様以外は同じサイズです  あ  寸法測るの忘れた。。。

幅60cm  高さ50cm 奥行き15cm くらいです


画像残すの忘れましたが  左側にちらっと写ってるのが 小 です

こちらは  ボビン収納のみなので  大よりも糸巻きの数が多く収納できます




4月22日 005



こちらは フリーのラックです

最近  上塗りをヤスリがけして下地を出し  ワックスで汚す仕上げを好んでよく使います

このタイプは  レンガ色に近い赤に対して  濃い茶色のワックスを使用しました

画像じゃなかなか雰囲気が伝わりづらいですが  なかなか渋いですよ♪


















iroiro 004




これはネコ  










iroiro2 005





これはモッコウバラ  










4月22日 006



続いて  デスク3兄弟です★

デスクの新作は  まだ他に6台あるのですが  すでに梱包済みです

会場陳列時に画像を撮って  またあらためて紹介たします♪


右側の おとなデスクのみ 机上にシェルフが乗っておりますが

シェルフも大中小と御用意できました♪  会場にて  お楽しみに~





4月22日 007




こちら小サイズ  カラーは  ミミウッドほぼ定番仕様の色合わせです☆

サイズは 幼稚園児サイズ ってとこです  天板高 約40cm





4月22日 008


4月22日 010



んで中サイズ  天板高約60cm

くすんだブルーに  ホワイトのワンポイント

ほんとはこれもワックスで汚す予定だったのですが

すっきりさわやか感が春らしく新鮮だったので  そのままフィニッシュ

もちろん同仕様のイスもあります♪





4月22日 011




ほんで大サイズ  普通におとなサイズです

幅90cm  高さ70cm  奥行60cm



なかなかこれだけ大きいと 現地でお買い上げ頂く可能性は低い作品と言えるのですが

今回   hirameさんと  gonさん に 作品参加をお願いしたので 

おふたりの素敵な作品の  陳列ステージ として  作らせていただきました♪
   


gonさんは作品のみの参加ですが  

hirameさんは 土曜日昼過ぎ?くらいまで店頭にいらっしゃいます♪

「生ヒラメ」 をご堪能されたい方は  土曜日午前中にどうぞ~♪





4月22日 012



シェルフ部分です  高さ約60cm  机に固定はしておりません





4月22日 004




こちらは定番フレームボックス  新作は3点

。。。。 だったっけか。。。。  ま いいや






iroiro 002
よくがんばったじゃねえか







このほか  梱包してしまった新作としては

机6台 イス10脚 サイズいろいろ仕様いろいろ

前回紹介した  バードハウス型のペンスタンド  20個  すべて一品モノ

バードハウス型の小物入れ  3点  




ゆうぐれどきはざびしそう

これね



て とこかな 





あ そうそう これ↓↓は


今回イベントステージのまんまえなので

もしお天気が良かったら  ちびっこ休憩スペースとして開放します♪

託児所上等! の ミミウッドクラフトですよ☆




夕方です





ではでは  会場でお会いしましょう!
image.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/171-36f8df19
トラックバック
コメント
すごい すごい すごい すご~~~~~~い

よく作りましたね。
いや~、本当に頑張りましたv-218

こんなに頑張ったんだから、お天気になって下さい、と千葉方面から祈りをささげています。

ブルーの机と椅子、セットで男の子のお母さんに買われていくのが目に浮かびます。

託児所上等なんて・・・本当にいい人だ~~~。
もっこdot 2009.04.23 09:23 | 編集
これらの作品を全てナマで拝見出来るのデス ネv-352
しかも立派なディスプレイ・ステージまで用意してくださって!!
>> くすんだブルーに ワンポイントのホワイト
の机が非常に気になります♪
あぁぁぁぁ~やっぱりローテーブルのミシン台欲しい~☆
hirame夫におねだり攻撃を一緒にしてください(笑)

土曜のお天気は変わらず、全国的に雨ですねェェェェ。。。
なんとか!!曇りでもいいから!!
では、当日よろしくお願いしまぁ~すぅ♪
hiramedot 2009.04.23 10:14 | 編集


v-48 コメントありがとうございます♪


さ 積み込みもほぼ終わったし♪

あとはシャワーあびて 出発です☆

前日搬入はやっぱ気分が楽です

明日が雨なのでなおさらです

前回の早朝搬入が雨で ずぶぬれだったもんな~

体から湯気立てて搬入してましたよ

パンツが足らなくなって ノーパン営業だったし だはは



v-18 もっこさま

たのみますたのみます 遠い千葉から

明日の雨を止めてください! もっこさまの天然パワーなら可能だ!

もし止まったら 今度お会いした時に

わたくしが全力をあげて

もっこさんにキスの雨を降らせます♪


いらん?



v-18 hirameさま

ブルーのやつ いいでしょ わしも気に入ってます

もう少しパターン作りゃよかった な と

ま 今回 お客さんの反応がよければ

最近 ナチュラルタイプが続いているので

次回は がらっと イメージ変えてみようかな





いつも思うのですが  


つい売れ線を作ってしまう クリエーター失格のわたくしです

とほほん

3388dot 2009.04.24 10:34 | 編集
わぁ~~~

気づけば、すっかりロハス本番じゃないですかぁ~~~

も~~~
バタバタで、久々PC開いて、今気づいた><

ってか、チラシこなかったよ?
ヒスママdot 2009.04.24 20:58 | 編集
やべぇ。こっち雨ふってきた…。
キャデラックdot 2009.04.25 01:57 | 編集
うーん。作品写真見たら、ますます行きたかったよ~。
ボビンラック一枚目、残ったら欲しいです…。でもすぐ売れそうだな。取っ手がカッコいい!!
茨城は生憎の雨風ですが、相方情報ではそちらも悪天候と…。きっと晴れ女の私が行かなかったからだな。
体調には気をつけて、良い出会いして下さいね~。
元志布志っ娘dot 2009.04.25 13:05 | 編集

♪コメントありがとうございます♪


出張や出店などでホテルに泊まるとき

ひとりで飲みに出るときもありますが

たいていはホテルひとり宴会です

だって酔って帰るのって めんどくさいじゃないすか


ホテルの近くに よさげなスーパーがあったりすると小躍りします

コンビ二の食い物って全国共通なのでつまらないので


そこで ひとり宴会の開催に際し

問題になるのが 焼酎グラス


ホテル備え付けのグラスは水割りには小さすぎる

何度も何度も作るのはめんどくさい


そんな時に重宝するのが カップ氷

10cmくらいの立方体カップが

水割り5杯分くらい一度に作れて おトク~♪

しかしこのカップ氷 売ってる店舗が少ない。。


その次に重宝するのが ホテル備え付けの湯沸しカップ

それも無い時は 100均を探します

アクリル製のでかいコップが売ってたら OK

しかし今回 南千里のキャンド○には無かった!


んで選択したのが。。。


商品名「かつおだしカップ」

取っ手が付いてる 砂糖とかも入れる長方形のアレね♪

これが かなりの使い勝手!

取って付きというのがナイス♪


気に入りました♪  家でも使おうかな☆



v-298 ヒスママさま

こちらもバタバタで チラシ発送する発想も起きませんでしたv-48

てか 大阪のみなさん ほとんど知ってはるしロハス

あの雨の中 あんなに来場されるとは思いませんでした

根性あります大阪府民!



v-298 キャデラックさま

おそらく同じくらいのタイミングで

大阪も降り出したはずです♪



v-298  元志布志っ娘

いや~ 晴れ女さんのお力を借りたかった!

やはりボビンラックは かなりの好感触でした

なかなか嫁入りできませんでしたが 

次回はもっと いろいろバージョン違いを用意しようと思います☆
3388dot 2009.05.02 18:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
