--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.28

初日は休憩♪

ロフェスタ春2009 020
Mi-mi wood craft & friends





行ってきましたよ  ロハスフェスタ2009春☆


めずらしく作品数において  納得の手ごたえを得て


前日搬入に向けての  前々日深夜積込も敢行し


hirameさん  と  gonさん に送っていただいた作品を助手席に従え


あ~ やっときたか~  と  


るんるん & 若干へろへろで 出発したのは 金曜日の13:00




いや  会場でhirameさん御夫婦にもお話したんだけどね


ま  すべてにおいてひとり作業のミミウッドクラフトは


荷物の搬入や撤去に関してだけは  ちょっとしんどくて泣きが入る時はあるけど


出店してる時間が一番しあわせで  楽~  なのよ  あはは



今回のロフェスタ  特に二日目の強風中止騒動に関して


いろんな意見が錯綜してますが  ま  わたくしはそういった意味も含めて


今回もばっちし



楽しみました( ^ ^ )v



ま  露天販売だからね  このくらいのリスクはしゃあないべさ~



フード出店関係方々の仕込み損に関しては  


ほんとにお気の毒なことで心中お察し申し上げますが。。。



ま  ま   そんなこんなでまずは初日から







ロフェスタ春2009 040
3姉妹デスクセット



4月24日(土)


前日搬入もつつがなく終えて  当日は4時起き5時入りすでに弱雨


雨は前日すでにほぼ100パーセントの降水確率だったので覚悟済み


前日のうちにテントの設営もすんでいたので気分は楽~  ちょっと眠たいだけ


当日搬入の皆さん  雨の中ごくろうさ~ん  と  ちょっと優越感にひたりながら準備


ちと  想定外だったのが  雨の降り方


横なぐりの雨  というより    全方位なぐりの雨


自分の作品だけならいいけどね  今回はお二人の作品も並ぶので


雨対策はばっちしやらないと  と  あれこれやってたら






ロフェスタ春2009 035
こじんまり





こんなふうになりました


写真左側が  メインの通路になるのですが


こちら側からの雨の降りこみが一番強く  泣く泣く封鎖


作品もすべて出し切れず  いつもの開放的な陳列は出来ませんでしたが


ま  状況の中ベストの陳列は出来たんじゃないかと  自画自賛


てか  雨対策の方が途中から楽しくなっちゃって♪  あはは





ロフェスタ春2009 030
パネルたくさん用意しておいてよかった♪






雨対策  陳列も一段落し


あ~  パンツぬれちゃったな~  気持ち悪いな~


とか考えながら  ブースを眺めているところに


「あの~  3388さんですよね☆」  との声  


hirameご夫妻登場♪




ああ~  どもどもはじめましておせわになってます ささこちらに


と  テントの中にお迎えしたのは良いが   んん~


くつろいでお話しするスペース作っておくの忘れたな~ と 反省


せっかくのご夫妻初対面なのに  立ち話  ああすいません


しかしそんな状況にもにこやかにご夫妻には  あれやこれやとお気遣いいただき


おみやげまでいただき  





「ありきたりだけど ごめんなさい 東京ばなな」


「いやいや  ありがとうございます  昼飯にさせていただきます」


「いやいや  ご家族様でお召し上がり下さい(笑)」






あはは




ロフェスタ春2009 015
ブログネタ仕込み任務遂行中




ほんとはね~  青空の下わたくしのイスに座ってもらって


ゆっくりお話したかったんだけどね~  ん~  また今度☆


フットワークの軽いお二人を引き止めてはならぬ  と  テントの中からお見送り




ロフェスタ春2009 018
前かがみの登山姿勢(笑




これから登山されるようなスタイルで万博公園を後にされました~


ありがとね~☆





ロフェスタ春2009 019




さて  今回


いつも自分の作品ばかりでなんとなく代わり映えしない陳列に


hirameさんとgonさんの作品が花を添えてくれました♪






ロフェスタ春2009 025




ほら~  いいべ?  いいべ?  よくなくなくね?


なんか雑貨屋みたいじゃん  あ~ 次も絶対お願いしよう♪




結局この日  終日雨は降り続き


しっかりとした雨にしては  あ  結構きていただいてるわ


ってくらいの来場者数ではあったのだけど


ブースの中にまで  傘をたたんで入ってくれるお客様は少なく


わしの作品はともかく  おふたりの作品を


大勢のお客さんに見ていただくシチュエーションが整わなかったのが  


今回唯一の悔いです  でも


秋もお願いしますね♪





ロフェスタ春2009 023




雨の日に  家具  は


なかなか買っていただけない  ということは


これまでの経験上  ある程度予測していたので  


雨確定の初日は  数日前から  


「本日は休憩の日~♪」  と決めていました


ここ2~3ヶ月  サラーリーマンも精神的にしんどい仕事が続いていたのでね~


あ~  雨って落ち着く~  と   ひとりまったりと過ごしました




ロフェスタ春2009 031
ステージもこじんまり




晴れていたら  目の前に  イベントステージ観覧のお客さんが


たくさん芝生に座って楽しむ光景が見れたのでしょうが


にけんさんけんテント内スペースの  極小ライブハウスでした 


わたくしは  ちょっと離れた特等席で  全ステージ楽しませていただきました♪




ロフェスタ春2009 039




夕方  ようやく小降りになったので


横幕を取り  メイン通路側を開放


閉会時間を待たずに  閉店されているブースもちらほら


濡れ  に弱い商材を扱う出店者さんにはつらい営業だったでしょう



ロフェスタ春2009 038



託児所状態を理想とするわたくしとしては


やっぱ子供の反応を見れないのはさびしいのお  と  あらためて実感


よし  明日ははじけるべ  今夜何食おう  と


閉会時間ちょっきりに帰れるように後片付けをして


酒のつまみ買い込んで  6時にはすでにひとりホテル宴会開始


8時前にはすでに泥のように眠った  まったり初日なのでした



ああ  それが       続く。。。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/172-80ae5d06
トラックバック
コメント
おはようごじゃいます^^
土日は私もお天気が気になって気になって!
今頃どんな感じかな?などと、万博ライブカメラなんかをネットで探して「雨凄いT_T 3388さん大丈夫かなぁ」と旦那さんと話したりしてました。
でも、雨もナンノソノ!それもまた楽しんでしまってる3388さんは流石デスね(*^^*)
hirameさんご夫婦ともご対面されて、う~ん、良かった良かった♪(登山姿勢・笑)

「ああ それが・・・続く」 は浜で見る事になるかな。私は明日から帰省です☆
ゆかこdot 2009.04.30 08:02 | 編集
そんなにタイヘンだったんだ~お疲れ様でしたね~
でも、そんな状況をも楽しめるなんて、さすが3388サンだわ~
ホント、3388のデスク&棚とhirameちゃんとgonちゃんさんの作品で、雑貨やさんだ~~いいね~最後の赤の水玉雨ガッパ(しかも青い雨靴)と、トリコロールカラーのデスク・椅子が絵になってるね。雨だからこそ、このショット、だねv-238
mayuidot 2009.04.30 10:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.04.30 11:10 | 編集
お疲れ様でした^^

やはり、一日目に行っておくべきだったと後悔・・・

次回、秋にまたあるんですか?
そのときこそ、しっかり予定組んで、
ナルナルと初対面いたしましょうね♪
ヒスママdot 2009.04.30 17:03 | 編集
元気っすーーーっ
ご家族も Cちゃんの腰もバッチリだぜ!

いやぁ いい!
なにがって、コラボv-254
すごくいい。
よく雑貨屋さんで、小物も素敵だけど、陳列してあるこのコレが欲しいんだけどなぁぁぁっていうことがアリアリなんす。

しかも トーンというか雰囲気が3388作品たちと ものすごくマッチしてて、世界をかもし出してる・・・

これはやっぱ雨で休憩なぞしている場合ではなかったぞー 贅沢すぎる休憩だー

前回 欧州風とか勝手に書いちゃったんだけどね、
3388さん風に尽きるんですよ。
でもあえて、今回の机とか見てると、『赤毛のアン』の時代にアンが子供たちにとご購入、ギルバートが馬車で搬送する光景が…
そしてそこにちょこんと座っているのは、レースの縁飾りの上品な服をきた小さなラブピ・ブライスv-10
絵本を読んでいるのです。

勝手な妄想に走らせてもらいましたぁ


それにしても すごい品数!
トラック借りたんですか?
らぶぴdot 2009.05.01 00:02 | 編集



♪コメントありがとうございます♪


パーマというものも 体験したことの無いわたくしが

只今 人生初の

長髪化計画進行中♪

目標最終形は  サニー千葉真一です☆  うしろむすび&ヒゲ

どかな?  ヒゲは無理かな



v-298 ゆかこさま

そんなにお気遣いいただいて ありがとうございますv-435

ま お天気だけは 気合と根性ではなんともならんので

天候に関しては ストレス溜めないように

自己暗示をかけてますv-48

最近はなかなかコメント残せずに ごめんなさいね

hirameさんとも話したんだけど

今年はなんとか 関東地方のイベント

一回くらいは出店したいなと思います

在庫もたくさん残ったんで~ あはは

そんときゃコラボでね~ ヨロピク~



v-298 mayuiさま

楽しめる んじゃなくて 無理やり楽しむ!

転んでもタダでは起きない貧乏性です♪

やっぱ 違う素材のものが一緒に並ぶとね

バラェティー感覚が違うね!

雑貨屋さんの空間に夢があるのが よく理解できました☆



v-298 ヒスママさま

いや~ 今回は 二日間とも

ゆっくりお話できる環境ではなかったと思います~

夏もたぶんあるけど 今年はパスして

また秋にリベンジしようと思います♪

次回もまた前日入りすると思うので~

南千里駅前あたりでどうですか~?

よさげな炉辺焼き屋がありますよ~



v-298 らぶぴさま

お元気そうでなによりです☆

今回は イメージ的に2パターンで作ったんですが

今後 どんどんテイストの違う作品を増やしていこうと

なんか ごちゃまぜ感? おもちゃ箱の雑然さ?

そんな雰囲気にしていけたらな と 思ってます♪


トラック? 当然 自前調達です♪ 品数はともかく

A型なので 準備万端じゃないと発進できないんです~

いろいろ持ち込み過ぎと いつも自分で思いますv-48

3388dot 2009.05.02 19:10 | 編集
初めまして♪
おしゃれkikiのきりんさんから、来ました♪

ロハスフェスタは、まだ行ったこと無いですが
楽しそうですね!
雨は残念でしたね。

娘はハンドメイドの子供服や大人服を出してました
brancheさんのお店に委託させて頂いています。

娘も土曜の日に行きましたが、天気が悪くて
風邪を引きました。

又、機会が有れば3388さんのブースを覗いてみたいです。
mitsueba-ba2dot 2009.05.05 23:20 | 編集
★コメントありがとうございます★

v-298 mitsueba-ba2さま

こちらこそはじめましてv-410

天候さえ良ければ ロハスフェスタは最高ですよ♪

わたくしもいつかは 客 で行きたいのですが

生来の露天商気質が邪魔して 商売っ気出してしまいます

次回の8月は パス するつもりでしたが

在庫も多いので 申し込んじゃいました あはは

会場でお会いできたら楽しいですね♪

きりんさんにお買い上げいただいた ボビンラックは

次回大量に持ち込む予定なので 見ていただけたらうれしいです

今後もよろしくおねがいします☆
3388dot 2009.05.16 08:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
