--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.02

雨もまたよし 風もまたよし

ロフェスタ春2009 049
お母さん買い物中  お父さん子供管理中



とういことで 二日目朝 


ホテルに泊まるときくらいゆっくり寝りゃあよいのに

体内目覚まし時計が5時間しか睡眠を許さず  2時起床

喰い散らかし  飲み散らかした一人宴会の残骸を片付けて

ゆっくり半身浴して  アルコール出して  出発4時半


うん  ホテルにいるときから  窓のあたりがコツンコツンいっていたので

風が強いなと予測はしていたが 外に出たら 予測外の強さ 


ま 今回MYテントは 雨風対策はばっちしだし いいか~  てなもんで

牛丼屋で 大阪流に言えば 優雅に牛しばいて 会場入り


したら。。。
 






ロフェスタ春2009 002
二日目は画像が少ないので。。  ジャスミン







会場が一望できる  万博公園東口通路から見た光景は

出展者持込の  いわゆるワンタッチテントがのきなみ

飛ばされていたり  風で押し潰されていたりの惨劇  あらららららら

んで  わがミミウッドのテントはと言えば。。。。


横雨対策でテント周りを囲ったシートが 

一番風が強かったであろう一面だけ押し潰されて 

中に陳列していた作品が~  

テントの中で半分くらいのスペースに押しこまれている!


雨はたいしたこと無かったようで 濡れ被害はほとんど無し ヨカッタ 

作品も 幸いに重いものがほとんどなので動いただけ ヨカッタヨカッタ

hirameさん gonさんの作品も 

箱にしまって帰ったので被害なし ヨカッタヨカッタヨカッタ

ただ 値札やハガキやそのへんの軽いものが

のきなみテントの中で暴れ狂ったようで散乱 とほほ  





ロフェスタ春2009 050
中止にしては たくさん来ていただきました☆





ま 気を取り直して 準備するべ  

この風なら昨日しこたま水を吸ったパネルも早く乾くべ と

側幕をはずし パネルを表に出したら あららららら

他のお店の軽~い商品の類が  あちこちに散乱  てか

目の前で ばらばらばら~ と 飛んでいく光景が  あ~ かわいそ~

ひろっても何処に戻したらいいかわかんねえしな~ 


片付けと陳列を進めて行くうちにも 風はますます強くなる一方

デスク上の棚を飛ばないように細工していたら 

はすむかいのブースのワンタッチテント  装飾でがっちり固められていたものが 

ばりばりばりばり  と音を立てて 倒壊

かと思うと 主催者提供のレンタルテントでさえが 風圧でかしぐ 脚が浮く!


鈍感なわたくしもさすがに 若干の恐怖感を感じるほどの暴風!

警報は出ていなかったようだが おそらく局所的に警報並みであったはず


わたくし こういったイベントテント設営のお仕事を昔やったことがあるので

でかいテントが 紙 のように飛んでいく光景も知っている




強風にもかかわらず  ちらちら太陽は出ているので 

ニコニコと期待に胸を膨らませて搬入している出店者さんを横目に

「こりゃ 中止になるかもな~」





ロフェスタ春2009 048
今回の数少ない託児所☆






案の定のアナウンス 8時半



①「中止になる可能性があります」



②「中止です」



③「中止ですが 自己責任で販売しても良いです」



④「お客さんもシャットアウトするので やっぱ中止です」



⑤「中止ですが 設営されたすべてのテントの天幕を 

  出展者が協力して全部撤去するなら 販売して良いよ」




この時点で 開園30分前



あはは 想定外の事態に 主催者さんのパニックがよくわかる 笑っちゃいけないが

でも 中止は正解 正しい判断だったと思いますよ

ただ ⑤の結論はもっと早く出せたと思うけどな 

テント屋は対策会議に出席してなかったのかな






(セリフ)何だいありゃ 何? 風速40米? ヘヘン

かぜが吹ーく 吹ーくー  やけに吹きゃがるとー

かーぜに向かって  すすみたーくなーるのさー







と歌ったのは 裕次郎  よし  今日の俺は裕次郎だ♪





ね ね ね イベント中止で自己責任販売なら ブースエリアなんか関係ないよね♪

と まわりの出展者さんに同意を求めつつ

さっそく 本来ならメインステージの観客席の部分になるところに

パネルを敷いて 青空市開始!  

おお  なかなか開放感があってよいではないか!


さすがに風を考えると hirame・gonさんの作品は陳列できなかったのが残念!

これなら 昼のうちに片付けも同時に出来るじゃ~ん おトク~ 

と むりやりテンション上げて 

中止ロハスフェスタ二日目自主販売大会は目出度く開始となったのでした♪




ロフェスタ春2009 041




んでもね 自主販売させてもらえてよかった 


一日目はあんなふうで  小物がちょこちょこと売れただけだったので

なんとか  出展料・交通費・宿泊費・酒代  

などなどの経費割れだけは避けられました♪


来場者の数も  いったん中止告知されたにしては結構な数 

でも普段の5分の1くらいかな~  印象として


その中で イス4脚 ボビンラック1台 中デスクセット(ブルー) 

そしてそして 一番売れないだろうと思っていた 

おとなデスク3点セットが旅立ったのが感激でした!

会場に近いお客様だったので終了後お届けさせていただきました♪




ロフェスタ春2009 042




しかし午後からは 風はおさまったものの 

予報では降らないはずの雨がふたたび。。。


降ったりやんだりを 閉園間際まで繰り返し

もちろんテントも無いので シートをかけたり はずしたり 拭いたりの繰り返し

さすがにつかれました それはそれで楽しかったけど



そして閉園  片付けもあらかた終わっているので あとは運ぶだけ

ま こういうときはそういうもんだけど 終わったとたんにお日様が。。。




「二日間通して 今 一番おだやかっすねぇ~」


「ま 片付けるときに降られたら それもしんどいけどな~」




と 顔なじみの出店者さんと軽口叩いていたら。。。





ロフェスタ春2009 051
見えるかな? 





見えますか?  はればれと東の空に  レインボーアーチが


「けっ これでかんべんしてくれってことか~?  あ~ん?」


と捨て台詞で  第二回ロフェスタは終了したのでした




いや~  だいぶ売れ残ったんで  次のイベントは楽だな☆  うん♪ 


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/173-6ccaa9e9
トラックバック
コメント
お疲れ~♪
雨とか風とか申し訳なさげな虹とか…自然に振り回されるのもいいもんです(笑)

あ、本文中にリンクさせてもらいましたよ。ぜんっぜんロハスとは関係ない記事ですが…。
キャデラックdot 2009.05.03 00:24 | 編集
こんにちは。

ロハスで、ブルーのキッズデスク&チェアを購入させて頂いた者です。
お伺いしたブース番号で出展者一覧から辿りつきました。

ボビンラックもあったのですね?
デスクセットに夢中で気が付きませんでした。
それとも雨で非難されていたのでしょうか?
今更ながらとっても気になる存在です。
他にも素敵な作品がたくさんで、また何処かでお目にかかれたら嬉しいです。

ブログにデスク&チェアUPさせて頂きました。
出来ればブログリンクもさせて頂きたいですが、
宜しいでしょうか?
mardot 2009.05.08 12:42 | 編集
自然相手は大変ですよね;;;
子供の相手も大変やけど^m^

次は秋かぁ~~~

そのとき、パパさんの髪えらいことなってるんちゃう^m^
笑わせてくださいね^^
ヒスママdot 2009.05.12 13:32 | 編集
今回は雨と大風で大変だったけど、それもまた思い出の一つですね^^
最後に虹なんか出ちゃってくれちゃうと、ウフフでしょ~♪
お店も広々と使えて、3388さんの作品達が芝生の上で気持ち良さそうデス!!!
とにかく、ホント、、お疲れ様でした(*^^*)ノ
ゆかこdot 2009.05.14 06:46 | 編集
★コメントありがとうございます★


44歳です 倍にすると88

88歳までちゃっかり生きるとしたら まさに折り返し地点

後半戦に突入! って とこですな


前半戦は やはり いろいろと試行錯誤したり

寄り道したり  迷子になったり

やっぱ ムダ が多いですよね

ま ムダが積み重なって 今の自分が形成されているわけですから

愛おしい ムダ ですがね


ただこれからは 後半消化の人生に突入したわけですから

ムダは極力廃したい うん 廃したい

捨て去っていく人生 うん なんか響きがかっこいいぞ


。。。。何から捨てよう



とりあえず今日は ゴムの緩んだパンツを捨てよう

知ってますか ゴムの緩んだパンツって

ズボンの中でも ずり下がるんですよ 不快


あ でも ワックス仕上げのふき取りウェスに使いやすそうだな 古パンツ

貧乏性にとって 捨て去る人生というのは 

なかなか手強いようですなv-48





v-298キャデラックさま

自分勝手な 主役性格なので

自然に振り回されるというか

俺のまわりで 自然が振り回って演出してくれているなと

ごくろうさん自然! と

これくらいの傲慢さが おっさんには不可欠ではないのかなと

人生折り返して なんとなく あはは



v-298marさま

先日はありがとうございました!

わざわざたどり着いていただいて恐縮です

ブログにも素敵に紹介していただいて感激です♪

機会があれば同じ仕様で ぜひmarさまデスクも作らせていただければ嬉しいです★

そうです ボビンラックもあったのですよ

間違いなくあの時も並べていたはずです あはは

なかなか好評なので 次回はサイズいろいろで

多めに持ち込む予定にしております って 今から作るんですが

またロハスでお会いできることを楽しみにしております♪


リンクありがとうございます☆



v-298ヒスママさま 

いや 実は夏も申し込んじゃったんですよ ついおととい

前回の夏の あまりに暑くて死にそうだったあの体験を 

もうすっかり忘れてしまいました あはは

髪は順調にボサボサです

夏はともかく 来年の春には

ヘビーメタル3388が見れるかもですよ うふふ



v-298ゆかこさま

そうね もし絶対に雨が降らないと決定してたら

青空販売が一番気分いいね~

ブースエリアも区画があるから

レイアウトする楽しみもあるんだけど

なかなかフリーエリアのこういうイベントって無いんですよね

しかし 次回の8月は テント無しだと

ちとまずいでしょうなv-278  あはは



3388dot 2009.05.16 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
