--
--.--



2009
05.26

Mi-mi wood craft の ボビンラック☆

Category: 作品紹介
ボビンラック 007
新作と初摘み



先回の  春ロハスフェスタで


あの悪天候の中  執念と根性でご来場なされた


ある意味  ハードコア   な


雑貨大好き♪系の奥様方に  奥様じゃない方もいたでしょうけど


のきなみご好評を頂いた  ミミウッドクラフトのボビンラック☆



当日 アンティック系ショップのブースで


シンプルな形のボビンラックが並んでいたようで




「いや~ん  こっち先に見てたら  こっち買ってたのに~」




ま 半分社交辞令的な <いや~ん> でもあるのでしょうが


複数の方々から  同じようなテンションの  <いや~ん>を  お聞きしました




ということで単純に  淑女の<いや~ん>に気を良くしたこともあり


バカオス単純に  ボビンラック濃厚量産中であります♪





ボビンラック 002
なす紺





同サイズを 一気に6台同時製作中ですが


とりあえず形が仕上がった (取っ手はこれから注文ね)


最近お気に入りのカラー  <なす紺 ワックス汚し仕上げ>  仕様です




スペックは  幅60cm  高さ50cm  奥行き18cm


ボビンラックとしては  このサイズを最大にするつもりです


次回イベントまでには  大中小と  15台くらい製作するつもり  つもり 


つもり   です♪




ボビンラック 010
たくさんおさまりますよ♪



糸巻き収納部分は


普通巻き28face  太巻き6face  ロック巻き5face  です


この比率が適正かどうかはわかりません


ただ  普通巻きのところに  太巻きもギリ収まる寸法にしてあります



巻きを刺す棒の長さは  糸巻きとボビンがセットで納まる寸法です




ボビンラック 009
表面の雰囲気



この仕上げ  なかなか画像では雰囲気伝えづらいんですよ


ペンキ塗って  やすりがけして  薄茶色のビーワックスで汚しています


一見  アンティークっぽく  


シャビー  とかいう単語に  はっ  とされる方には


ぐっ  とくる仕上がりだと思います♪


ぜひ  実際に手にとってギロギロと御覧頂きたいところです






あっ   そうそう





ロフェスタ09年





昨年の夏ロハス出店時の  酷暑体験のトラウマから


今年の夏はパス  と  公言していたのに


昨年と比べて開催時間が大幅に長くなったことと


初日には 花火 が見れるというオプショナルな魅力に負けて


申し込んじゃいました♪


痛みはすぐに忘れる  学習できんオトコです  はい



次回は  このボビンラックと  ガラスブロックスツールと


カラフル系のキッズデスクセットなどなど取り揃え


最近のインフル渦で  若干ストレスが  夏くらいまでは溜まっているであろう


関西府民様のご機嫌を伺います♪   来てね☆





ボビンラック 011
なかなか仕上がりません





こまかい手が多いので  


わたくしが作るモノのなかでは  根気がいる類の作品です


んで  ちまちま製作中たまたま  お外の天気が良かったりすると


ちょっと  イラッ  としたりします



しかし  セガレもムスメも  それなりに成長して


独自の方向性を少しずつ見つけ出した今


どっか連れてけー  というお声も  めったにかからなくなりました


さびしいやらうれしいやら  父親としては複雑メンタリティーな休日製作です
















さくらんぼ2 002
チョッパー濃厚特訓中







さくらんぼ2 001
コロコロ濃厚読書中











さくらんぼ2 003
んで  自称  濃厚木工家は。。。





ボビンラック 001


濃厚ちまちま中♪    これでいいのだ☆





そうそう  


さくらんぼ摘みました  先週末休日


その日わたくしが  家庭のためにやった唯一のおしごと


あ  イヌも散歩した  




さくらんぼ 005



今年も  なかなかの実り具合~♪



さくらんぼ 003



かわいい♪



さくらんぼ 008



今年は  みつばち不足の年とか  その影響で


このような  ふたごちゃんが多いんですよ~



さくらんぼ 007



採取中に  少なくとも30粒は  わたくしの口に納まります


高所作業者の特権です





あ~  本日はなんか締まりのない記事になりました


画像がいっぱい溜まってるな~  使いきれん




ではでは  またまた





ボビンラック 004




トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/176-cee23fb1
トラックバック
コメント
いや~~ん♪

重低音で申し訳ありません。
キャデラックdot 2009.05.27 00:00 | 編集
いやぁ~~~ん、
殿の口癖です^^;


夏も来ることになったのですね~~~

いやぁ~~~ん^m^
たのしみぃ~~~♪
ヒスママdot 2009.06.02 16:23 | 編集
糸巻き収納を探していてたどり着きました。
ロハス、毎回行っています。
夏のロハスにも出店されるのですか?
糸巻きだけを壁かけタイプで収納するようなのを
出されますか?
是非伺いますので!
頑張ってください!^^♪
ねーさんdot 2009.06.03 00:17 | 編集




☆コメントありがとうございます☆


先日のセガレ発言


「今日さ ジミヘンがギター燃やす動画見たよ!」





そんな話題を とうちゃんに振るようになったか


ちょっと しみじみ





v-298キャデラックさま

重低音でも高周波でもアルトテノールでもいいですよ

ストライクゾーンは太平洋並です♪




v-298 ヒスママさま

殿は せっかく男児ですから 殿として



「おまえも悪よのう」


とか


「よいではないか もっとちこうよれ」


とか  口癖にするように教育してください♪



夏もいきます~~  いや~~ん  暑そう~~~




v-298 ねーさんさま

ご訪問ありがとうございます♪

壁掛けタイプ ちょっと試作してみますね

サイズとか  収納数とかご希望があれば

また教えてくださいね♪


昨年の夏ロハスも いらしたのですか?

暑かったでしょう!?  

今年は正午から21時まで 東の広場らしいです ひえ~

暑さ対策は万全にお出かけ下さい~~~
3388dot 2009.06.03 18:01 | 編集
今制作されている、糸巻きの数で十分なのですが
置くタイプのものを置く場所がなくて^^;

ホントに糸巻き収納(普通糸+ボビン収納+ロック糸用)があれば十分なのですが・・・

壁掛けであればありがたいのです。

重さがあまりないほうがいいと思うので
出来れば引出等は無い方がいいかな、と思うのですが。。。

また、よろしくお願いします♪
ねーさんdot 2009.06.08 21:23 | 編集


★コメントありがとうございます★

v-298 ねーさんさま

承知しました やってみますね

あくまで試作品として たたき台にしましょう

壁にかけるタイプのシェルフとかフレームとか

比較的 女性は 壁にネジ打ったりするのが苦手な方が多く

敬遠されることが多々なので 最近あまり作らなかったのです

重さは 基本 杉材を使うので軽いですよ♪
3388dot 2009.06.21 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
