--
--.--



2009
06.03

わたくしの濃厚生産原動力

Category: 作品紹介

<サマーロハスフェスタ 出品作ファイルNo.1>

5月30日 010





ミミウッドクラフト定番売れ筋~♪


ガラスブロックスツール  ジャパネスク





たった今  命名しました





5月30日 012





木部全面をこんがり焼いて


ススを落として 拭き上げて ビーワックスでテカリを出してます





ガラスブロックの種類と色目


脚部分の仕上げ方と色目  の  組み合わせが作り手として楽しくて




バラェティー感は出た




こんなふうにいろんなパターンを並べるのですが


一番最初に売れていくのが  この ジャパネスク   タイプです♪


なぜジャパネスクかって?  


なんとなく  和風  ぽいべ?    べ?





5月30日 011





もちろん今回も  いろんなバージョンを用意するつもりですが


サイズも  3種類  用意しようと思っています


Lサイズ   高さ40cm  


Mサイズ   高さ30cm


Sサイズ   高さ15cm     です   幅はすべて29cm×29cm


予価は  


Lサイズ¥5,000-  Mサイズ¥4,000-  Sサイズ¥3,000-です


バージョン違いはまた順次  ご紹介させていただきます♪



なんとか8月までに


50脚  作る  つもり  つもり


つもり です



















5月30日 016
キーボックス





さて  こちらは試作品のキーボックス


ひさしぶりに  布コラボです


あんまり気に入ってないので  量産&出品するかは微妙です   あはは





5月30日 018





中身はこんなふうで





5月30日 020





刻印アリ





5月31日 006




もちろん  ボビンラック  Bobbin Rack  糸巻き収納  糸巻き棚


ああ  正式名称がわからん  も


濃厚増産継続中です♪





ロフェスタ09年

↑↑  乞うご期待!  来てね!

















5月30日 005





さて





5月30日 007





6月ですから





5月30日 009






アジサイ咲きーの



















5月31日 001




ニンニク収穫しーの  です


そうです  わたくしの濃厚生産原動力が  


ニンニクと七味唐辛子と焼酎だということは  もうご存知ですね♪  うふふ


園芸部長が丹精込めて育てた  愛情濃厚ニンニクです




「中国産の種(苗?)使ったんだけど  この場合  実は国産?」



どっちでもいいじゃないですか旨けりゃ☆






5月31日 004



5月31日 002




茎の途中にぽこんと付いてる  花  になる部位


むいてみると。。。










5月31日 003



超ミニサイズのニンニクが  ぎゅっと詰まったような形状になっております


ここの部分も旨いんですよ  齧るとりっぱにニンニクの味と香りがします



この日は早速  この花になる部分と  とれたての数房をむいて  


だし醤油一夜漬けに  いやいや半日漬けにして


晩酌のアテにいただきました♪



収穫したばっかりのニンニクは  みずみずしくて


店で売ってる  もういくらか乾燥したやつの  ギタっ とした濃厚感はなくて


けっこうさっぱりと食べられます







でも臭いけどね













        はーっ













臭う?










ではでは♪







5月30日 004
もう横で寝てやんねえぞ








トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/177-4df9031e
トラックバック
コメント
出た。ガラスの四角い椅子(笑)

も~これ大好きなんですよ。以前、売れ残りのプレゼントかなんかで応募したらハズレた記憶が…。

ええい、今年も売れ残れ!
キャデラックdot 2009.06.04 01:59 | 編集
ごめんなさい。キャデラックさん。ワシがいただきやした。
とってもメルヒェンでステキです。
なのになのに、ブログで報告もせず・・・近々ご紹介させていただきますので、許してね。3388様。
ジャパネスク、いぐねいぐね~i-184んだんだ。っぽい。キラキラガラスが、にっぽんの夏のノスタルジィだじぇ~
にんにくの花の赤ちゃん、食べてみたい。
mayuidot 2009.06.04 15:46 | 編集
ガラスブロックスツール ジャパネスク
ウチのだっ♪♪♪母、濃厚愛用中!!!
私も家を新築する時(いつ?)には、是非濃厚制作お願いしたいな^^
園芸部長さんのお花たちも濃厚綺麗ね(*^v^*)

ゆかこdot 2009.06.05 16:59 | 編集
頑張ってますねぇ~~~

ジャパネスク、かっく良い~~~べ^^

もーちょっと軽くなったら良いのにねぇ~~~

私も、今度は、ボビンラック買っちゃおうっと♪
ヒスママdot 2009.06.08 16:48 | 編集
ジャパネスクったら大人だわ~んv-263
ガラスブロックとこの色具合、合うのねぇ!!
新しい感動だわ~
家がぐっとシマル感じがする。

量産ガンバッテマスねv-91

夏は花火もあるんですねぇ
行って見たいわん

6月の花々、さくらんぼ、さすが南国
こっちは今 バラが咲いたり咲こうとしてたり。

キウイのオスが何年か前に折れちゃったので、今年また買って植えました。
キウイはメスがとっても生命力に満ちているので、もはやジャングル化。
オスにまとわり付こうとしていますv-207
らぶぴdot 2009.06.08 23:47 | 編集


★コメントありがとうございます★


本日は一日中雨の様相

心は落ち着くのですが 製作スピードも落ち着きます

ぴかぴかに晴れて 


「くそー たまには遊びに行くか~」


と 迷うくらいが どういう心理か 製作ははかどります



さあ  本日も  まったりと  ナイター終了まで♪


v-298 キャデラックさま

あはは なにを言うんですか 売れ残りなどと 失礼な

この黒いタイプは いつも完売なのです

姐さんが好きそうな 奇抜な色目は売れ残るので

徳島ラーメンと交換で手をうちまひょか



v-298 mayuiさま

なぜ 黒とガラスがジャパネスクなのか

わたくしも命名しておいて ? なのですが

低いタイプは 床の間において 花かざっても違和感無いでしょ?


にんにくの赤ちゃん  いいね  いい呼び方

赤ちゃんにかぶりつくわしはケダモノだ あはは



v-298 ゆかこさま

この黒タイプ これまでに50脚くらい作りました

ミミウッド定番品の一番ヒットになってます♪

これも ゆかこさんの代理店活躍のおかげです ありがとう♪

ぜひ新築の折には 代理店ショールーム展示品としてもつくらせてください♪



v-298 ヒスママさま

お! ボビンラックお買い上げ予約ありがとうございます♪

大きさやお色とかご指定あれば承ります♪

しかしここんとこ 大阪は暑そうね こっちもかなり蒸してます

本番が怖いな 扇風機持ってかないと~



v-298 らぶぴさま

花火があるのです ちょっと楽しみです

観光を兼ねてどうですか? ご家族で ちょっと遠いわねえ


やはりまとわりつかないと 繁殖できないということなのですなv-434

3388dot 2009.06.21 09:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
