2009
08.19

サマーロハスフェスタ2009  レポその1

09夏 011
ロフェスタパワーに酷暑は関係ありません





サマーロハスフェスタ     ミニロハスフェスタ  と


2週続き  どとー  の出展を終え


隙間無く  会社年度末ど繁忙の荒波に翻弄されています





夏は痩せないこのわたくしが  こころなしか  ほほのラインがすっきりと


う~ん  よく動いたもんねえ  この2週間


しかし  腹回りは依然としてたっぷりと  


と  と  と  いうことは


なーんだ  顔がすっきりしてる  ように  見えるのは


日焼けのせいか  はは





そうです  2週続けて  しっかりとお日様を浴びたこのわたくし


サーチャージが無い今のうちに   まるで常夏の島にバカンスに行ったような


いやいや  もとい


会社をリストラされて  とりあえず工事現場の誘導員バイトをしたような




ドカタ焼け インド人もびっくり




お色的には  ちょっとクリープを入れた  インスタントコーヒー的な


松崎しげる様相サンタン顔になっております  


おまけにいまだ  ロン毛計画進行中なので


まるで  自称プロサーファーのような的な胡散臭いアジアンテイスト?


尿検査すっか? 持ち物検査拒否すっか?





ま  たわごとはさておき





ちょっと時間が経ってしまいましたが  ダブルロフェスタのことを♪








09夏 001
万博公園東駐車場  一番乗りよ




前日積み込みのことからお話したら


~設営までは  去年のレポとほぼ同じになってしまうので  割愛  


ま  今年もよく汗を噴出したということです




ただ昨年は  ほぼ徹夜で夜間爆走


そのまま搬入設営になだれこんだら


暑さと疲れで  2時間くらい動けなくなったという痛い経験から


今回は優雅に  前日お泊り♪  


ま  前日泊まったところで


一人宴会はついつい深酒になってしまうのが常なので  あんまり変わんないですがね





09夏 005
デスクだらけ




どうです  この画像で  初日の太陽ギラギラ感が  多少なりとも伝わるでしょうか


昨年と比べて  若干テントの向きの具合が


日差しにやさしい向きになってたんですが


やはりテントの中は  むんむん温室状態で  5分と居れない状態


隣のブースのマスターと  テント前の木陰にミニリゾートコーナーを設営し


接客ほったらかしで




「う~ん  大阪の皆さんに  不景気は関係ないのかねぇ~」




などと  この酷暑にもかかわらず集まったすごいお客様をながめつつ




「お安くしますから  お尋ねくださいねぇ~」




突然後ろの木陰のほうから  あやしいおっさんに声かけられ


うろたえるお客様の表情を   不謹慎ながら楽しみつつ


初日はやはり設営の暑さ疲れにぐったりとまったりと過ごしたのでした






09夏 006



しかし毎回思いますが


ロハスフェスタにかけるお客様のパワーには圧倒されます


もし  わたくしなら  こんな炎天下に雑貨など品定めする根性はありません


顔からしたたる汗を  ぼとぼと  落としながら  鬼気迫る表情で


「あら  これ可愛いわぁ~~♪」  


などなど  いろいろとお声をかけてくださるお客様に


ただならぬ執念と気迫を感じてしまい  


ついついディスカウントの幅が大きくなってしまう  わたくしなのでした


感謝!  感謝!!






09夏 025
ガラスにイルミはよく合います





今回は前準備に若干余裕があったこともあり


↑↑  冬になると気が向いたときに使う  イルミネーションコードを


倉庫の奥から引っ張り出して活用しました


ガラスブロックの上から覗くと  キラキラとLEDライトが点滅して


子供たちに大好評でした♪


おかげで大小約40脚用意したガラスブロックスツールは


二日間で25脚ほど旅立っていきました☆  ありがとうございます☆






09夏 022
どど~ん  花火撮影ってむつかしいのね。。。




初日の夜は  弁天様の大花火  うれしいオプション♪


そういえばここ数年


打ち上げ花火といえば  仕事帰り国道上の進行方向車内から


疲れ果てた目をしゅぱしゅぱさせながら  鑑賞することばかりだったなぁ


こんもりと勢いよく茂る  万博公園の森の上に炸裂する花火は


歳を重ねて  ずいぶん堅くなったこころの結び目を


どん  と鳴ってはまたひとつ  ばばん  と鳴ってはまたひとつ  と


ときほぐすには十分の  やさしい迫力と力強い美しさなのでした☆




しかし  最近の花火ってば  ずいぶん進化してるんだね


ハート  とか  りんご  とか     




次回は  二日目  と  あたらしいおともだちのことなどを



忘れないうちに   秋ロハスがはじまるまでには


ご報告しようと思います♪  





09夏 012



ちなみに



秋ロハスも出展決定です☆



10月11日(日) ・ 12日(祝) !




ひぇ~



もう  なんぼぼ  ひにちないやんか





トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/184-2797a8ff
トラックバック
コメント
要するに職質受けそうな感じになってるんですね。

ええと…私も少しは痩せたいんですが、まず顔から痩せる、そしたらシワができる…てわけで、結局あるがまま。ていうか、なすがまま(笑)
キャデラックdot 2009.08.24 02:54 | 編集
わ~~暑いのにがんばってるな~3388えらい!ロハスの炎天下もタイヘンだけど、汗だくの工房で作り続けるのはもっとタイヘンだったとおもいます。おつかれさん。
  
自称プロサーファーのような3388、見たいわ~
ガラスブロックツール&イルミネーション、いいムードかもしだしてるね。ワシも今度ツリーイルミネーション置いてみようv-278
mayuidot 2009.08.24 11:39 | 編集
イベントお疲れ様でした!
3388さんは今年の夏もパワー全開 激走してて羨ましいス^^
ガラススツールは半分以上売れちゃって凄いですね♪
デスク&椅子セットも凄い数!!!デスク&椅子はどれくらいお嫁に行きました?

秋ロハスに向けて、まだまだ激走爆走中ですね。
そのエネルギー分けて欲しいワン U^ェ^U

またインフル流行りだしてるみたいなので、濃厚お気をつけて!!!
ゆかこdot 2009.08.25 11:07 | 編集
☆コメントありがとうございます☆


v-299 キャデラックさま

この世に生を受け44年

職質はまだ未体験です  いよいよか?

ちょっと痩せた状態で少し疲れると

わたくしの場合 目のクマがひどいです

ガングロ? やまんば? なんかそんな娘さんたちがいた時期がありましたね

あんなかんじで 目の下に 太いアイラインがぶわっと

ということでわたくしも あるがまま ふふ



v-299 mayuiさま


いやー 今年はやっぱ 冷夏?

暑かったことは暑かったんだけど

去年みたいに 工房内が暑くなりすぎて

昼3時頃にギブアップ ってことはなかったなあ

今週になって急に夜が涼しくなったしね 体調に気をつけてね☆


プロサーファー見たい?

11月にひさびさ地元でイベント出展します♪

もしそれまでロン毛継続中なら 観察にご来店くだされ☆

しかしそろそろ 社長から なんか文句言われそうな予感が。。。



v-299 ゆかこさま

今回デスク&椅子はなかなかお嫁に行ってもらえませんでした~

4セットくらいかな 

基本店頭からお持ち帰りいただくことで

ディスカウントさせていただくポリシーなので

酷暑の時期はやはり お客様も遠慮なさる方が多いようです

しかし 根性のある方もいらっしゃいますよ

ミニ机1セット(といっても天板幅60cmの中型タイプ)と

ガラスブロックスツールを2脚

「モノレールと地下鉄で帰ります!」

と言い残して かついで帰られたお客様もいらっしゃいます☆

冥利につきます♪



インフルか~ 一度くらいかかってみたいぞ~



3388dot 2009.08.25 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top