--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.25

夏ロフェスタダブルレポ2特盛☆

09夏 028
暑かろうと 雨が降ろうと





ロハスフェスタ開催が近づくと


一週間ほど前から  週間天気予報とにらめっこになります


毎日毎日  何度も何度も  ネット検索して  開催日お天気の動向を確認します




お  やほー天気は曇りのち晴れなのに  らいぼどあ天気は曇りになっとるやんか


なんで違うんじゃ  責任者出て来い  なーんて


念力や根性ではなんともならない  お天気のことに一喜一憂するわけです




ま  個人的には  晴れでも雨でもいいのですが


すっきり晴れたほうが  われわれ出展者側も  お客様側も


笑顔の晴れやかさが違います  やっぱね




今回初日は  ほぼ  ギラ晴れ


そして二日目の予報は  前日最終時刻の予報発表情報まで  曇り


う~ん  微妙だけど  なんとかもってくれー  という


おそらく開催者出展者来場予定者わたくし個人合計約ウン万人の思いは







届かず





















09夏 031
終日  降ったり  やんだり




朝9時頃  ホテルを出る時点で  結構な雨脚


春ロハスの  暴風雨ほどになる気配は無いにせよ  分厚いねずみ色の雲は


たっぷりと恵みの水分をたたえているご様子


昨日はちょっと暑すぎた  ちょっと冷ましてあげようぞ  という神様のはからいを


こころよく  ありがたやありがたやと  受け入れるしかありません






よし






昨日日焼けした赤黒い肌を    じゅっ    と冷ましてもらうべ  と


テンション変換して出発♪





09夏 029
二日目昼飯その1  チキンカレー  複雑なスパイスの香り




さて  今回  うれしい出会いがあったのです





前回春の出展時のこと


例によって  自分の売り場ほったらかしで会場をぶらぶらしていたら


とあるブースに釘付けになってしまいました






09夏 036
わたくしの作品ではありませんよ




色使い  デザイン  発想


ああ  これは  わたくしが常々頭の中で


作りたいとイメージしているものではないか!


こういうの作りたいんだけど


わたくしの安いアルコールにまみれて硬直した脳みそでは  


形にすることがかなわないものではないか!




と  




ま  ここまで大げさではないけど  


かなりカルチャーショックを受けた作家さんのブースを発見したわけです




そのときは  あまり長い時間自分の店を  無人くんにするのも気になったので


お声をお掛けすることはしなかったのですが


よし  名前覚えとこ  と  記憶した


その名も     「ちほ工房」さん♪
  





09夏 039
本立て  造形の発想が自由!




今回  開催前に送られてくる出展資料で


ブースNo.を確認していたら  なんと


「ちほ工房」さんと背中合わせの出展場所ということが判明☆




朝一番  後ろのブースに現れた淑女に








「おはようございます  ちほ工房さんですか?」


「はい おはようございます♪」


「ちほさんですか?」


「はい♪」


「実は 前回のロハスで作品をお見かけしてからのファンです☆

 ホームページも拝見してます」


「あら~  ホント
  ひゃーっはっはっはっ♪♪  よろしくねぇ~」








この  ひゃーはっはっはっはー  


この世のあらゆる邪気を吹き飛ばしそうな  力強い笑い声に


わたくしは開催中の二日間  作品ともども魅了されっぱなしなのでした





09夏 041
チビイス  かわいい!




けらけらとよくお笑いになるうえに  会話も楽しく






「ほんと  作品が  自由  な  かんじがしますねえ

 ぼく  こういうの作りたいのに  作れません」



「わたし  AB型やからかな  もうめちゃくちゃやねん  めちゃくちゃ

 ほーんま  いいかげん  

 んでも  娘からはもっとめちゃくちゃにせぇっていわれるんやけどな

 ひゃーっ はっはっはー」



「そうですかー  ぼくはA型だから だめなんですねー」



「あ ほんま?  A型?  そらあかんわ~  娘と一緒やわ~

 まじめすぎるねん  ひゃーっ はっはっはー」







といった具合に  も~う  終始おされっつぱなし



はたまた






「にいさん  ポカリあるで  よ~う冷えてるから飲みー♪」


「あー うれしい  ありがとうございます☆」


「なんなら  リポDもあるで  遠慮せんと」


「いやいや  リポDなんか飲んだら  鼻血が出ます」


「。。。。 なぁなぁ聞いた?  このにいさん

 リポD飲んだら鼻血出るやてー   ひゃーっ はっはっはー♪」






といった具合で  もう降参☆



いつもひとり出展で  ひとりが嫌いではないのですが


今回は  ひとり感をほとんど感じないほど


たくさんの楽しい会話と  おすそわけと  


なによりの幸せな笑い声のシャワーを  


ちほさんとの出会いでおなか一杯いただきました♪



ありがとうございました  お世話になりました☆  また秋にお会いしましょう!





09夏 030
二日目昼飯その2  ロコモコ丼♪ 半熟卵とハンバーグとデミソース




初日は案の定  暑さ負けして水分ばかりとって


メシは  夕方まで  クリームブラン一袋のみ



二日目は雨で冷静になった腹が


ほれ食えほれ食え  と  昼飯三食  ↑↑ 以外に やきそば


加えてデザート  果肉たっぷりマンゴー&イチゴのかき氷を一杯づついただきました 


♪大満足♪




修正



↑↑  二日目に  ほぼ一日中


ミミウッドクラフトの  臨時マヌカン  として活躍してくれたちびっこ2名  


ありがとう☆  楽しかった♪





終日ふったりやんだりでしたが  ストレスを感じるほどの雨ではなく


パワフルなロハスフェスタフリークのお客様たちは


長靴装備でたくさんご来場いただき  今回も充実の二日間となりました









さて  その翌週末






ロハス本番  二日目雨  の  二日目分は


翌週末にお呼ばれ出展した  ミニロハスフェスタがお戻ししてくれました











すかっとてんき
ピーカンミニロハス 





お客様の多さと迫力に  どきどきわくわくするロハスフェスタも最高ですが


全体の雰囲気がゆったり感満載のミニロハスもサイコーでした☆




日差しは強くても  木陰に入ったらすっきり♪


住宅展示場内の  豪奢なモデルハウスに囲まれて妙にリゾート気分♪







こかげ
お世話になった木陰




ピーカン
ブルーブルーブルー




まったりした二日間




昨年の夏ロハスで  ひとりでじたばたしているわたくしを見かねて


「お手伝いしましょうか?」 と 声をかけてくれた兄さんと旧交をあたため




子供たちのセミ取りを手伝い




木陰の移動に同調して  店番場所を移動し




ふんわり卵のオムライスを食し




太陽の塔を  ぼーっと眺めながら  タバコをぷかりぷかりしていたら




あっというまに二日間が過ぎました♪(^^





本番ロハスのリハビリをしてくれるような  やさしい空気のミニロハスでした☆






securedownload.jpg
夜露天もおつなもんです






さあ  夏の区切りがつきました


早くも  ほぼひと月半で  秋ロハスです☆




なかなかブログ更新もままならず


ここを通じたお友達の皆様との親交がおろそかになっていることを


あらためてお詫びいたします





ただね





おおげさな言い方だけど





一分一秒がリアルに感じられる今の状況が





けっこう  充実  しちゃってるのです☆




やっぱ  人間  じたばたしてなんぼです  よ♪





みなさまにも  じたばた  お勧めします♪  あはは








さあ!  たくさん紹介できるように  もりもり新作  作るべ!





秋






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/185-bb03b5b8
トラックバック
コメント
野菜食えよ。

けっけっけ…(←邪気を帯びたA型の笑い)
キャデラックdot 2009.08.25 23:18 | 編集
野菜食えよ。

かっかっか・・

じゃなくて、・・・(キャデラック様、失礼しました) 夏の大阪、暑いですよね。
出店お疲れ様でした。

今年から関西に帰省する身になりましたので、いつかロハスに合わせて帰ってみたいと思います。

3388さんのブース充実してますね。
錆びたトタンとかパーテーションに使うとカントリー感がさらに上がって「ここは どこ?」的な異次元空間になりそう~。

秋のロハス、確かにあんまり日が無いですね。
でも、季節最高だし、日程的に晴れる日が多いころだし、最高に楽しいイベントになりそう~。

私も頑張るぞ!
もっこdot 2009.08.27 22:30 | 編集
ホント、ちほ工房さん、おもしろい。
3388も、もっこさんも、ちほ工房さんも、それぞれ強烈な個性があって、ほんっとおもしろいね~刺激的だわさ。
いい出会いがまたまたあって、いがったな~って、じたばたしてがんばった3388へのごほうびだべな。
mayuidot 2009.09.02 17:46 | 編集
おい、秋だぞ…起きろ!
キャデラックdot 2009.09.19 01:40 | 編集
いや 普段 ウチでは

かなり野菜中心の生活なので

たまに 外食すると キレて

がっつり 肉食動物になってしまいます

でも最近 焼肉屋に行った次の日は 「肉疲れ」が出るんですわ

年寄りは 草 食っとけということです ポテチン
3388dot 2009.09.25 12:32 | 編集
、筅テ、ウ、オ、゙ 、エ、ヨ、オ、ソ、ヌ、ケヲ エ霪・、テ、ニ、゙、ケ、ヘオ
」ア」ーキホ・マ・ケ・ユ・ァ・ケ・ソ、簣スト?フ、?ミナケ、キ、゙、ケ「 、筅キオ「セハ、ヒ・ソ・、・゚・?ー、ャケ遉ィ、ミ 、シ、メツタヘロ、ホナ网ホイシ、ヌ、ェイ?、、キ、ソ、、、筅ホ、ヌ、ケ ト

、ソ、ッ、キ、ホ・ヨ。シ・ケ、マ、ネ、筅ォ、ッ 」ウ」ー」ー・ヨ。シ・ケ、ホスミナケ、マチ??ハヌ?マ、ヌ、ケ、陦チ
、ソ、ッ、キ、箍ル、マ オメ、ネ、キ、ニ ニ??ヨ・ユ・ソ・、・爨ヌ・ヲ・ヲ・キ、ソ、、、?ヌ、ケ、ャ 、キ、ミ、鬢ッ、マフオヘ?、ホ、隍ヲ、ヌ、ケ

・、・ル・?ネスミナケ、 コヌカ皃マイ???オ、ィフワ、ヒ、キ、ニ、、、ホ、ヌ コハコ゚クヒ、簔?、ィ、ニ。ハハフフセ。ァヌ荀ト、遙ヒ ソ?ヒコ、、ウ、ネ、マ、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ャ

・ヨ。シ・ケ、ホチ??、゙、ヌ 、ハ、ォ、ハ、ォシ熙ャイ?鬢ハ、、、ホ、ャ ヌコ、゚、ヌ、ケ ト

・「・、・ヌ・「トコツラ。ェヲ
3388dot 2009.09.25 12:49 | 編集
ほぼ100% 一人出店なので そうそうブースを無人くんにするわけにもいかず 行動範囲はかなりかぎられるんですよ いつも


その点 今回は お隣りさんの 関東からはるばるいらっしゃってた 「ほのぼのはうす」さんもフレンドリーで楽しかった!♪

でも そろそろ一人でやる限界も感じてるんだよね~ う~ん
3388dot 2009.09.25 13:07 | 編集
オッ、ュ、゙、キ、ソ ト 、モ、?モ、?ヌ、ケ

スゥ、ヌ、皃テ、ュ、?テ、キ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ャ

、、、゙、タ、ヒタ??。・ヨ・?゙、キ、ヌ

イネツイ、ヒキ?ャ、鬢 ケ篦ホイケテ貮ッ、ヌ、ケ

、「 ネア、ホフモトケ、ッ、キ、ニオ、ノユ、ュ、゙、キ、ソ、ャ

シ?ホク螟テ、ニ 、ア、テ、ウ、ヲ・爭゙、ケ、ハ。チ ト
3388dot 2009.09.25 13:20 | 編集


はじめてケータイから コメ返したら

↑↑ 文字バケして えらいことになってますな

電車の中からだったのでー   では    もとい


♪Re.もっこさま


ごぶさたしてます♪ もっこさんも頑張ってますね☆

10月のロフェスタも予定通り出展いたします

もし帰省のタイミングがよければ お立ち寄りください♪

太陽の塔のもと 感動の対面をしましょう


最近イベント出展の回数を控えているので

作品の在庫(別名:売れ残り)数もそれなりに整って

店作りに 玉数は困らないのですが

店周りの装飾まで手が回らないのが 頭痛のタネです

ロハスフェスタはブース作りに気合が入ってる出展者ばかりなのでなおさらっす

アイデア頂戴!  てか  手伝って!



♪Re.キャデラックさま

起きましたv-278  びんびんですv-48

すっかり秋になって 夜もずいぶん涼しくなりましたが

いまだに扇風機ブン回しで 家族に嫌がられている高体温中年ですv-48

そうそう 髪の毛のばしてから気づいたことなんですが

首の後ろってけっこうムレるのねーv-48  

3388dot 2009.09.25 14:47 | 編集
おひさしぶりでっす♪

すっかり、秋モードに入ってるんですねw

髪の毛すごいことなってそーですね;;;
次会って、だれだか分かりますかねぇ^m^
ヒスママdot 2009.09.25 16:37 | 編集
v-297 ヒスママさま

髪の毛すごいことになってたんですが

先日 ムスメとヨメの 無言の非難と圧力に負け

切っちまいました ちょびっと

来年春までに ヘビメタ部長になる予定は変更しておりませんv-48
3388dot 2009.10.01 07:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
