--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.29

イルミナイトは寒くてウォーミー☆

冬ロハ3 019

この炎が無ければ わたくしは遭難するところでした☆






冬は寒いのです  寒くあるべきです  キンキンに冷えてしかるべき


寒くなければ  鍋  も  美味しくなりません


あ  今  なんか変わったカタチのナベが流行ってますね  買ってこよう


んなことはともかく




さる  12月20日 ~ 23日の四日間


大阪万博公園イルミナイト2009:winter  に出店してまいりました♪


四日間連続の出店は初めての経験☆


たった二日間のイベントでも


ずーっと晴れ続きなのに  たまたまその二日間だけ雨に当たったり


ま  なんだかんだでイレギュラーな出来事が起こったりするのですが


今回は 23日に少々ぱらっとお湿りがあったくらいで  とても平和な四日間でした☆








冬ロハ3 042




イルミナイトというくらいですから


万博公園内の木々や  散策通路にイルミネーションの装飾がなされ


夕暮れが進むにつれ  そこここに幻想的なスポットが生まれます


特に今回のイルミナイトは  大阪芸大の学生さんたちがプロデュースされたそうで


そこここに  ↑↑  のような独創的なオブジェが並びます




んで







冬ロハ3 044



このようなオブジェが  


これ  タイルモザイク貼りしてあるんですが



















冬ロハ3 014



このように変身し








冬ロハ3 045





昼間見ると  なんかキノコでも生えたんかいな的な風景が














冬ロハ3 015






このように  と


ただ  キラキラぴかぴか  だけではない


おとなアーティスティックな雰囲気の  


ここで  愛の告白なんてされた日にゃイチコロ的な


おとなムーディーなイルミネーション満載だった  ようです♪



いや  例によって  おひとりさま出店ですから


くまなく散策はできなかったんですけどね


やっぱクリスマスも近かったんで カップル率も高かったような気がしたし


ゴスペルライブなどもありの  とてもいい空気が流れるナイトイベントでした☆





イルミナイト 011縮小




われわれが出店した  ナイトマーケットエリアの中心には


このようなキャンドルオブジェが鎮座し  これ  竹  で作ってあるの





冬ロハ3 010





テントの赤  キャンドルと薪の朱  冬芝の茶  等々がベストマッチし


園内のクールなイルミオブジェに対して


ここだけ独特のウォーミーなエリアが出来上がりました


このエリアのプロデュースは  ロハスフェスタを主催するシティライフさんが行いました


さすがです☆




冬ロハ3 032




この方も 正面からいろんな光線で照らされてドレスアップしていた  ようです


。。。。。見たかった!




 



冬ロハ3 021




冒頭に  冬は寒くあるべきと書きましたが


いやもうほんと  特に最初の三日間  寒かった!


寒いのには強い方だと思ってるんだけど  寒かった!


ヒートテックのももひき穿いてたけど  寒かった!




今回は暖房用に  灯油ストーブの持込許可は出ていたんだけど


欲張って作品優先で積み込んだものだから  積めんかった!  あはは


というわけで  ↑↑のような


街角の年末ジャンボ宝くじ売り子おばあさん的なスタイルの店番となりました


んで  冷え切ったら冒頭画像の薪に近づき  からだあっためて


特に  もも  が寒かったので


みんなが手をかざす中  足上げて  ももの内側をむりやり炎に近づけ


焼きマシュマロなど楽しそうにやってらっしゃるお客様に


変なおっさんがおる  と思われたかもしれません  すいません





冬ロハ3 016





平日の21日と22日は  平日だし人手も少ないかなと勝手に思っていましたが


なんのなんの  5時間の開催中ほとんど人の流れが切れることなく


寒い中たくさんのお客様に来ていただきました


わたくしも 年内最後の出店ということで


だいぶディスカウント率高めで勉強させていただきましたが


なんとまあ  秋ロハスと同じくらいの売上をいただきました♪


ありがとうございます!




冬ロハ3 022




ホットウォーミーな雰囲気がそうさせたのか


はじめてお会いする人  おなじみ様


今回は特にたくさんお声をかけていただきました ありがとうございます♪



ハグ & チューを申し出ていただける淑女は現れませんでしたが満足です♪





いつも気の利いた差し入れを頂戴する とことこさん ありがとうございます♪  

だんなさまも おつかれのところいつもすいません






チビイスを買っていただいた名古屋に御実家がある奥様とは  

わたくしの土地勘がある地域ということで話も弾みました  楽しかったです♪






なんでお店を出さないんですか~  こんなに商品力があるのに~  って

熱心に開業の勧めとアドバイスをくださったご夫婦さま  ありがとうございます☆

小心者なのでなかなか脱サラのハードルは飛べません あはは






「様子見にきました~☆」 と わざわざ遠いところ足を運んでいただいた

↑↑画像のHくん&パパ&ママ  たくさん付き合っていただいてありがとうございます!

ご提案のブツ  頑張って作ります♪  

あ  すいません聞くの忘れてました Hくんの現在の身長を教えていただけますか? 

右欄にメールフォームがあるので お手数ですがお願いします☆







現場でいろんな方とたくさんお話をさせていただくことで


わたくしのモチベーションは保たれております♪


ネットショップ開店にいまいち踏み切れないのも


こういった  ナマ  のやりとりが楽しいからです♪  やめられまへん☆


またお会いしましょう!







冬ロハ3 041

年内 もう一度更新します♪


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/196-85eaaead
トラックバック
コメント
お寒疲れさまでした(笑)
3388おばちゃんのテント、まるでサンタの家みたいですね…。

そのころ私も極寒の稽古場でした。3388おばちゃんとほぼ同じカッコ…
キャデラックdot 2009.12.30 00:04 | 編集
お久しぶりです。元気もらいに寄りました☆

おばちゃんスタイルになっている写真にびっくり。
ホントに3388さん??って
もう一度見直しちゃったよ(^^;

イルミも素敵~~でもやっぱり寒そう・・・風邪引きませんでしたか?

来年も良い一年になりますように!!

petit*fleurdot 2009.12.30 14:03 | 編集
☆コメントありがとうございます☆


なんか小物でも作るかなと  ついさっき

作業場プレハブに入って  ものの20分でギブ

ホントかウソかわかんない室温計は  2℃

たぶんホントだ

トタン屋根の積雪20cmが溶けるまでは冷蔵庫とおんなじだ



v-298キャデラックさま

いや サンタの家ってもっとなんか威勢のいい物流系の事務所みたいなトコを想像してるんです

たくさんのサンタが 一斗缶薪ストーブ囲んで

「有馬取った?」

「今年は日本か、遠くて下手したら経費で赤字だぜ~」

とかだべってるトコロに 手配師が


「3388サンタ 6件追加な ちょっと件数多いから 25日分に振り分けとくからそのつもりで 事故とか起こされたらおまんまの食い上げだからな~ あ もちろん今夜はイブだから 運ぶのは今夜中よ よろしく♪」


的な  ちがうか



v-298 petit*fleur さま

おお! ごぶさたですが なんというグッドタイミング!

わたくしが今回出店時に身に着けていた

petit*fleur さん特製のネックウォーマーが

主催会社のボスキャラ女史の目に留まり

「欲しい~~ 頂戴とは言わないけど 同じ様なかんじの作って欲しい~~~」 

と懇願されたのです

色目とかちょっとご要望があるようなので また近々連絡させていただきます♪

はいすっかりロン毛も板に付き 今度お会いしたらびっくらしますよ☆


3388dot 2010.01.02 15:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
