--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.04

春ロフェスタレポ続編 テンション継続中☆

春2010 025





ロフェスタレポ続編開始の前に













今年も咲きました   大満開です☆








春2010 042
モッコウバラ でか盛




↑↑は  ロフェスタ終了翌日の画像


我が家の園芸部長(義母)が


数年前に  どこかからナイショでひっちぎってきた一本の枝のさし芽が


こんな立派に成長しました♪


すげえな  3388家の地下は  たいそう栄養度が高いのだ





春2010 050






春2010 052
  





本日  5月4日現時点では  だいぶしなびてきております


毎年  春ロハスの開催日あたりに  ぴたっと


満開具合を重ねてくるので  なんとなくバタバタして  


一番  イイトコ  を  見逃したりするのですが


今年は  しっかり見れました☆


バラの  イイトコ  ってば  ほんと短いんだよね


ここ数日は  散った花びらの掃き掃除が大変なのです♪





もとい





ロフェスタ☆





春2010 012
   



初日こそ  ↑↑  こんな感じで


はっきりしない空模様  パラリときたり  寒かったり


寝不足の二日酔いだったり


個人的にも  初日は  なかなかテンションが追いつけなくて


楽しいんだけど  なんとなくまだ  脳ミソが  もやっと  していたりして




それがまあ  今回は  いや  ほんと


二日目ですよ日曜日  いやいやいや  よく晴れた!







春2010 034

わがブースからの目線








春2010 018




↑↑  おっされー  な  移動販売車たちは


開場したとたんにその姿が  人だかりで見えなくなります


これは準備中画像








春2010 024




↑↑  わがブースにおいては  このような記念撮影シーンが


二日間で  100回は見れます☆    できたらこうてくれ





春2010 037




初日は  お天気も気分も売上も


なかなか  イイトコ  まで昇りきれんかったのが


二日目  日曜日の


ああ  大阪にはこんなに人がおるんだ  っちゅうくらいの怒涛の人出


うまいビール


おなじみさんとのご挨拶  などなどなどにひっぱられて


なにもかもが優勝モードへ♪











dc042671.jpg
ちほ




dc042670.jpg
工房さんにて記念撮影





毎回言うけど  ロフェスタ唯一の私的不満点は 


他のブースにゆっくり遊びにいけないこと


そんななか  二日目の開場前に駆け足でご挨拶


どなたとも  話する時間なんて  ほんの数分くらいのことなんだけど


おー  また会えた   あー  また夏ねー    


ってだけでうれしいんだよねー













関係ないけど  わたくし


イベント等に出店する時は


タオルはちまきしていたり   スカーフをターバン風に巻いていたり


帽子かぶっていたり  と


なぜかいつも  頭になにかを  のっけているのが常  なのです


そういえば  なんでやろ?






しかしそんなわたくしの様子から  あるところで湧き上がった










3388 ハゲ疑惑











dc042615.jpg




 

ほら  見てみー  ちゃんとあるでー  毛


後ろに束ねるほどあるんやで  ちょっとわけたろか


ご希望の方には  いつでも確認させたげますから  いうてください






失礼しました





もとい





ロフェスタ☆






そうそう  常おひとりさま出店の Mi-mi wood craftの悩みの種


トイレ問題


今回の土曜日の人出なら  ぎりぎりまで我慢して


様子みはからって  ダッシュですませにいくのですが


今回の日曜日昼過ぎの  怒涛の人波状態になると


お客様の対応で  なかなかブースを無人くんにすることができません


しかも二日目は  朝一から  おビールをたしなみましたので






春2010 036
たすかったぞ  またたのむな





毎回  差し入れ付きでご訪問いただく  とことこさん のご子息が


二日目の店番を  ほぼ一日中手伝ってくれました♪





「お客さんになんか言われたら  トイレ行ってますっていうんやで」





とことこさんはムスメさんと終日お買い物


そしてだんなさまは  ビール片手に終日  ステージのベンチでうとうと


正しい日本の家族です  あはは☆  ありがとう!







春2010 022




そんなこんなで  毎回のことなんだけど  楽しい時間はあっちゅうまで


しかし今回二日目の満足度は  逆にその一日が長い時間に感じられるほどで


ああ  やっぱ  お天気は大事じゃのう  と再認識したのでした















さて  いつもなら  終了翌日から  約一週間くらい


フヌケ  に  なるのですが


今回は  毎度毎度の筋肉痛にもメゲず  テンション持続中です♪


今週末は  東京ロハス!  あっははー






おかげさまで  作品もだいぶお嫁入りして行きました  おかげさまさま


しかし  会場で  後片づけをしながら  ふと




「あかん  東京分  足りん」




いや  なにもかも売れてしまった  ということではないのです


8箱持ちこんだ  作品を入れる大箱が  5箱に減っただけなのですが


バランスのいい陳列をするには  在庫を含めちょっと足りなくなりました



ということで  終了日翌日  家の倉庫に在庫ぶち込み終わったその日の夕方


製作にとりかかかりました   こんなこたあ  はじめてっす




んで  このGW  お天気が良かったこともあり


昨日までの3日間  5:00~22:00集中製作で


ま  作りかけもあったんだけどさ



ミニベンチ×2  フレームボックス看板タイプ×6


ミニ棚×2  春デスク追加1色(ローズ)


ガラスブロックスツール×4  ワンコイン小物×50くらい




などなどの新作が











































整いました!















nedu.jpg












出発前に  も一度  その画像とともに  更新いたします









 来てね! 






        ハゲ確認OKよ!







ハゲちゃうから  NOハゲ確認やな














春2010 001
陽気がいいと 塗装がラク~







PS.


mon petit* cocoさ~ん


最後の最後でご心配ご迷惑おかけして ほんんんんんんんっとすいませんでした


次  お会いできるのははイルミナイトですかね


こんなおっさんでよければ仲良くしてください~


ね♪






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/201-486c8597
トラックバック
コメント
連休も頑張っておられたんですね。
家も今回はオーダーがかなり多かったので終わって片づけが終わってからフル稼働中です。とりあえずロハスの前に注文もらってた本棚2点と、ロハスで注文いただいた4点・・・まだまだ残っております・・・。

ロハスは2日目が良かったんですね。
家は両日同じくらいでした。初日に売れ筋商品がほとんどなくなってしまいどうなる事かと思ってましたが2日目は残ってるもの根こそぎ持っていかれそうな勢いでした。正直な所東京申し込みしてなくてよかったです・・・・。

夏に出展するためには頑張らねば~。
去年は灼熱地獄と大雨。でも楽しかったです。

単身赴任なんですね。
倉庫でも貸し工場でもいいとこ見つかるといいですね。でも、夏は暑いし冬は寒いですよ~。

では、東京ロハスがんばってくださ~い!!
手作り工房ぼちぼちdot 2010.05.05 21:18 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

v-22手作り工房ぼちぼちさま

東京ロハス大成功でした☆

木工関係さんの競合も少なかったせいか

お客さんの食いつきがすごいことすごいこと

売上も過去最高を記録! 終了後のブログアクセスもえらいことになってますv-48

なんとなく 秋も?  てな 雰囲気です☆

あー 夏から秋にかけてが また 大変だ====☆

3388dot 2010.05.11 16:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
