--
--.--



2010
05.06

TOKIO直前☆

Category: 作品紹介
TOKIO直前 024




さあ!  今週末は  ☆TOKIO☆



第一回 ロハスフェスタ in 東京



↑↑ クリックしてね♪



黄金週間  とてもお天気良く


てか  暑かったね~~~  ☆


やっぱ  天気がいいと  製作もスムーズです  



特に塗装なんか  塗ったそばから乾いていくので


たとえば  イス  4脚くらい一度に塗ると


最初に塗ったイスが  4脚めを塗り終わったら  もう乾いてる


焼き加工の場合  少なくとも3回は重ね塗りするんだけど


一気に最終塗りまでイケル  これはありがたい☆




と  いうことで


あ~  東京分足りん  と  青ざめていたんですが


ここ一週間くらいの集中作業で


なんとか  格好付くくらいは仕上がりました♪


ということで  仕上がった  ほやほや作品  一部  直前紹介~☆








TOKIO直前 004



ミニベンチ × 2脚☆


前回作った同色のものと  背もたれのスペックを少々変えました


てか


わたくし  作るものの  スペックレシピ


いちいち残さないので


同型  同色  のモノでも


たぶん  少しずつどこかが違う一点モノです


いいのか悪いのかわからんが  いいのだ☆






TOKIO直前 005




これは  バードハウスモチーフの  こういうモノ


使い方はおまかせしまーす  室内用です♪


止まり木部分  流木にくっついていた <舟釘> の最後の一本です


本体はずいぶん前に作っていて  放置してあったものを仕上げました






TOKIO直前 011





つづいて  フリーラック2種  大小です♪





TOKIO直前 012




こんなカタチで  いろんな色を使うのですが


やっぱ  ホワイト&ブラウンが  一番の人気です♪






TOKIO直前 007





いつも店番するときは


折りたたみ式のパイプイスを使っていたのですが


イス作品をたくさん持ち込むくせに


店主がパイプイスじゃなあ  と


自分用に作ったスツールです↑↑


テキトーに作ったわりには  面白い雰囲気になったので


とりあえず作品として並べます♪    











お次は  看板仕様フレームボックス


お色は  ↓↓ ミント × 1台


大阪にも出した  くすんだグリーン × 1台


&  ホワイト ゼブラ仕上げ × 4台  の計6台  作れました♪





TOKIO直前 014





TOKIO直前 017





TOKIO直前 020





TOKIO直前 022





TOKIO直前 023





TOKIO直前 016


今回は  ↓↓  足もとに一工夫


我が家のさくらんぼの木  剪定枝の輪切りを使いました♪





TOKIO直前 015












陽気がよくなって  次々と  花もほころびます




TOKIO直前 027








TOKIO直前 029








TOKIO直前 013



おっと  これは  わしの足


シャッター押しちまったい




もとい





Mi-mi wood craft は


お子様向けの家具が主力アイテムなのですが


お子様が  おこづかいで買えるアイテムがなかなかありません


ということで  100円~500円 くらいの小物を作ってみました


こういう  こまかいの  実は苦手♪  あはは






TOKIO直前 010



TOKIO直前 008



TOKIO直前 009




全部は紹介しきれませんが


すべて一品モノで  昨晩  20:00頃の最終確認で


53個  できました♪  現地でご確認ください~~♪




このほか  ガラスブロックスツール  ミニ額縁  などなど


ほっほー  やりゃあできるじゃん♪  ちゅうくらい


この2週間で仕上がりました☆




よーし  テンション上がってきたー 


お天気もそんなに大崩れはなさそうだしー







来てね!










TOKIO直前 025





トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/202-fa5921c2
トラックバック
コメント
ほっほ~~。

いつか「キャデ専用・演出椅子」を作ってください。(笑)
キャデラックdot 2010.05.07 02:30 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

v-298 キャデラックさま

ああ ディレクターチェアーってやつですね

監督さんがふんぞりかえって メガホン振り回して座るやつね

ふんぞり返り具合が絶妙のお椅子をご提案させていただきますわん☆
3388dot 2010.05.11 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
