--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.12

☆TOKIOレポ☆

春ロハス東京
ゆかこさん 画像お借りします♪




初めては  何でも  緊張するのです


初めては  やはり  不安なのです




この春45歳になったおっさんは


これまでいろんな  「初めて」  を何度も経験し


いいかげん厚くなったツラの皮に  ウレタンニス塗ったような 
 

がさつメンタルこの上なし  なのですが


やはり小娘のように緊張します  小娘は言いすぎか



はいそうです


緊張のため  チワワのようにぷるぷる震えつつ(嘘


 第一回 ロハスフェスタin東京


出店してまいりました!





東京ロハス 009
ピーカンこのうえなし☆




なにが不安って  ぶっちゃけ  良く考えたら


東京都内の出店って  初めてだったのですよ  そういえば


あらゆるモノがあふれかえり  全ての選択肢がかなう


わたくしの腹のように肥えた目をお持ちになった関東圏のみなさまに


はてさて ミミウッドのつたない作品群が受け入れられるのか?  


というのがまずひとつ




東京ロハス 017
準備時間  朝6時頃




んで  ロハスフェスタってば  


関西圏ではちょーメジャーな  メガイベントとして定着しているものの


はたして第一回目のTOKIO開催に  お客さんはどれくらい来ていただけるのか?


2tロ~ングトラック満載の持ち込み作品を 
 

すべてお持ち帰り になったりすることも  ひょっとしたら?


てなかんじで  勝手に不安をぞわぞわと感じておったのですよ



荷物搬入日の前日は  午後からしとしとと雨


天気予報は翌日からの好天を言い切っていたので  心配はしていませんでしたよ


んだけど  やはりこのすっきりとした青空を見たら


大阪春ロハスから続く  お天気ヒキの良さを感じずにはいられません


たぶん  ↓↓  ロフェスタのゴッド姐  




東京ロハス 013
このあとハグ




よんよんさん の執念が  


関東地方の雨神を  関西チックに  しばきたおしたに違いありません☆


ほんまやで





東京ロハス 007




会場は  練馬区光が丘公園


これが都内?  ってほどの  たくさんの木々が生い茂る広大な公園です




東京ロハス 006


東京ロハス 041



こんだけ木がありゃあ 
 

きっと  <森ガール> 


なんかも  たくさんやってくるに違いない  と  思っていたら  


あはは☆





東京ロハス 026
こちらのデスク  すべてお嫁入り~♪





へたしたら  <森マダム> や <森ミセス> や <森おやじ>なども


たかってくるに違いないと思っていたら  あはは





東京ロハス 027
実は今回一番のお気に入り2種  <森フレーム>>  今考えた  




開場前の行列は  大阪ほどの迫力はありませんでしたが


開催エリア的にも  万博公園の3分の1くらいということあってか


人出のボリューム感は先日の大阪ロハスと比べても遜色なく



「え~  どんなプロモーションしたら初回でこんなに集客するんだ~」


と  ちょっと驚きの人の波!  


メシを食うのも忘れるほど途切れなく


お客様との楽しいやり取りに追われる二日間になったのでした  


 


東京ロハス 030
しゃべりすぎて声がかれました




エリアの広さとブースの数も  ちょうどよかったのかもしれません


お客様の  <買い物集中力>  の高さを感じました


大阪だと



「あ  あそこ  なんか  よさそうだけど


 ゆっくりまわってたら  全部見れないしー


 食べ物ブースも早く並ばないと  なかなか買えないしー」  みたいな



そそくさ感を最近感じるのですが


東京のお客様の食いつきのすごいこと!


わたくしは  お客様とのやりとりも楽しくて


イベント販売にこだわっているところもあるので  本当に楽しめました♪  


たくさん質問とかしてくれてありがとうございます!☆



 
   

 東京ロハス 039




大阪万博公園と違い  光が丘公園はペットOK!




東京ロハス 034



そこここで  おっしゃれーなわんちゃんと遭遇できました☆




東京ロハス 036









おっしゃれーな移動販売車も


バックがこんなんだと  いっそう映えますな




東京ロハス 038









今回  TOKIO開催直前2週間の追い上げ増産が


ほんとにしんどかったのです





東京ロハス 042





在庫でなんとかなるかな~  作っても売れるかどうかわかんねえしな~


んでも  第一回でスカスカの恥ずかしいブースは作れんしな~


とぐずぐず思いながらも  作って良かった!


完売とまではいきませんでしたが  


持ち込んだ5分の4くらいは  ありがたくお嫁入りさせていただきました☆


ありがとうございます!






わが Mi-mi wood craft は  東京ロハスでも


記念撮影コーナーとして  も  ご好評をいただきました☆


作り手冥利に尽きます!







ママさんも  パパさんも

















東京ロハス 029
撮る!









東京ロハス 028
撮る!









東京ロハス 053
撮る!









東京ロハス 059
撮る!








東京ロハス 056
撮る!  って  この方は。。。




↑↑ ブロ友   ゆかこさん   が  陣中見舞いに来てくれました♪


初対面だったのですが  イメージどおりの可愛らしい方で


ゆっくりお話できる時間が取れなかったのが残念です~(泣


首筋大事にしてください~~~~☆




出店した後になっていつも思うのですが


お友達や  顔なじみさんと  ゆっくりお話できるスペースを


椅子とかたくさん持ち込むんだから  作っときゃよかったって


思うんですよねぇ  よし  次回は!






東京ロハス 057
差し入れもいただきました♪





日曜日の午後は  ゆかこさんの差し入れモロゾフで飢えをしのぎました♪


今回飲食ブースが遠かったので  助かりました~


差し入れといえば  元志布志っ子さま  お酒ありがとね~☆


帰ったその日に全部のんじゃいました~


だんなさんもおつかれでした  おフランスざます気を付けて~♪






ということで


第一回東京ロハス  大盛況のうちに第一幕を閉じました


こんだけ大成功なら  きっと  近いうちに  第二回が。。。


たのんます  シティライフさん☆



第二回目は  今回たくさんお話してくださった方々と


また会えるかなと思うと  今から楽しみです♪



なにより  関東地方の方に  わたくしの作るものが


受け入れていただけたことが  ヨロコビこのうえなしです♪






ではではまた



ロハスフェスタでお会いしましょう!





東京ロハス 052



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/203-a3c06225
トラックバック
コメント
東京ロハス、大盛況おめでとうございま~すv-315
そしてお疲れ様でした。
私もとっても楽しめましたv-535♪♪♪

で、「イメージどおりの可愛らしい方」!!!
そこ!3倍太文字で強調してくれても遠慮はしません!!!アハハ
そんなん言って頂ける事はまず無いので、狂喜乱舞で朝からスカイツリーに登る勢いですv-19
   オキヅカイアリガト---v-421

実は、最後に「帰りま~す」と言って、出口ゲートに向かい歩いていたはずが・・・
お店を見るのに夢中になり、下ばかり見て歩いていたら・・・
自分が何処に居るのかわからなくなりました(爆)
しばらくさまよい歩いていたら、いつのまにかまた3388ブースに舞い戻ってきていたのであります(笑)
「迷子になって戻ってきましたe-263」は恥ずかしいので、お声は掛けずに退散しましたe-282

次回はもっと時間に余裕を持って行って、じっくりお買い物もしたいと思ってます☆

(3388画像、最高でしょ!縮小しない画像を後でメールで送っておきますねん)
ゆかこdot 2010.05.13 07:19 | 編集
東京ロハス大盛況だったんですね!自分は出展しないくせに天気予報は気になってました。

木工の出展が少なかったんですね~確かに万博は多いのである意味チャンスかも知れませんね!次回は自分も行ってみようかなぁって考えてます。

その前に夏~秋がインターバル短いので頑張って作って置かないとなぁ~…。

又、お会い出来る日を楽しみにしています!
手作り工房ぼちぼちdot 2010.05.13 12:45 | 編集
こんにちわ。
ロハスで1番のお気に入りブースと
勝手にリンク付きで紹介させていただきました、たまといいます。
お疲れさまでした!
ロハスの日、ずっと予報は1週間前から雨だったんです。
でも2~3日前から急に晴れに変わり、
当日は見事な晴天!さすが太陽の女神も味方についているのですね。
数々の可愛い家具達がお嫁入りしたと拝見して、
嬉しいやら(なんでお前が?)
やっぱ買っておけば良かったと悔しいやら。
特に子供の机!写真を撮る親の気持ちがわかります!
「ああ、うちの子もこんないっちょまえに机に向かう年になったのね。。。
入学の年にはニトリで売ってるような学習机じゃなくてこういうのが欲しいわ。」って目頭を熱くしながらシャッター押しましたもん。
次回のロハスでも素敵な作品にお目にかかれるのを
楽しみにしています♪
たまdot 2010.05.14 22:15 | 編集
こんばんわ。45才の小娘です。

ご盛況でなにより♪ 大阪より西には来ないのかね? ふぉっふぉっふぉ…。
キャデラックdot 2010.05.15 01:26 | 編集


☆コメントありがとうございます☆


最近 大浴場があるビジネスホテルが増えてます あきらかに

んで 露天風呂なんかもついてたりします

露天風呂っても 高い柵に囲まれて

申し訳程度に空が見えるくらいの かわいいモノですが

風呂好きのわたくしにとっては  うれしいオプションではあります



最近 大阪ロハスのときに常宿としているホテルは駅前にありまして

駅前というか  すぐ横にホームがあるくらい駅と隣接しておりまして

だいたい わたくしホテル宿泊する場合は 朝風呂と決まっているのですが

そのホテルにも露天風呂があるのですよ



駅のアナウンス  歩行者の足音  若い子の嬌声

踏み切りのケーンケーンケーンって音

などなどをBGMに楽しむ露天風呂も

オツなもんです  慣れれば♪




v-298 ゆかこさま

わたくしの知らないところで 迷子になっていたなんて可愛そうに  

なんてキャラどおりなんでしょう  あはは☆

画像ありがとうございました♪

今回 わたくしの予想では

こんなにお客様が大勢来る予定ではなかったのです

したらあの人出v-48

ゆっくり まだ画像残してない作品の写真撮るべ 


大阪ロハスではなかなか出来ない 出展友達とかとも撮るべ

と 思ってたのに

帰ってきたら 全然撮れてねえv-48


今度はツーショットで撮ろうね~☆



v-298 手作り工房ぼちぼちさま

そう 夏~秋のインターバルが問題なのです

今年 わたくしはそれに 転勤作業が加わるので

今! 作業がしやすい気候の今!  作り貯めしとかなくちゃなのに

気合がはいりません。。  

てか会社仕事忙しすぎ  どらえも~ん



v-298 たまさま

いや もう こちらこそ 褒めていただくだけでも舞い上がるのに

大きな画像掲載で リンクまでしていただいた日にゃ

勝手に恋人気分です☆

次回お会いする時は 急にハグしたりするかもしれないから注意してくださいv-48

ここのところ キッズデスク率が高い作品構成でしたが

秋にかけては ひさしぶりに扉モノも増やしたいなと思っております

また褒められるようにがんばりますね☆



v-298 キャデラックさま

小娘さま  エヒメでなんか企画してくれ

みかんの時期がいいな

みかん用のちゃぶ台なんか作って持ってくぞ

3388dot 2010.05.16 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
