--
--.--



2010
05.16

タレタレ

Category: 作品紹介
5月16日 007
どかな?





先週末までの  春のダブルロハス怒涛月間は去り


若干ですが  こころは  タレ気味 です♪




女性の方は  あの  ほら  なんですか  


二の腕っていうんですかね  ひじ  と  ワキの間の


ぷるんぷるんを  気にされる方がいらっしゃるようですが


わたくし  あの  タレタレ感 が  ツボです


お許し頂ける  タレタレ満点の方がいれば


目の前で  ふるふる  振っていただきたいくらいです







何言ってんでしょ   このクソおやじは







ともかく  そのくらい  


気合がタレタレふるふるということを表現したかったのです♪





タレタレですが  そろりそろりと  製作再開しております☆









先日  知り合いの


「よろず処分いたします」屋さんから連絡アリ




「3388さんが好きそうなモンがあるよ~  来てみ~」



ということでソッコーで行って  おお  と感激し


ソッコーでひったくってきた  


キミだいぶわしのコトわかってきたじゃないか♪




↓↓↓




5月16日 002






見えにくいですか?





5月16日 004





おそらく  てか  間違いなく


保育園  もしくは  幼稚園で使われていた子供イス  の


  のみ


おお~  この  さびさびのうらぶれ感 がええわ~☆




なぜ  枠のみかというと


その処分屋さんが  正しく分別リサイクルするために


木製の座面をはずしちゃったのですね


これも  わたくしとしては好都合  リメイクしやすい♪




処分屋さんも  鉄くずとして売れば  何百円のところだ


お礼に  セブンスター3箱押し付けて


山積みの中から  30脚分  1時間かけてセレクト☆





リメイクリメイク♪  さっそく試作してみた♪








            




























5月16日 006
試作です♪





とりあえず  無難なカタチとイロでまとめてみた☆


枠のサイズやカタチがバラバライロイロで


かなりバリエーション楽しめそう♪







5月16日 009
かわええ







どうせ30脚で打ち止めなので


ぜ~んぶ  一品モノにしよう!


ぜんぶいっせいに並べて  夏ロハスで保育園をやろう!  あはは






5月16日 010
どすか?








☆~業務連絡~☆




 元志布志っ子サマ  やりなおしイス  ほぼ完成しております☆ 


あ  いま  おフランス中ざましたっけか? 


来週末くらいには  ささやかな結婚祝いオマケとともに発送できそうです♪






 「べりカフェ・つばさ遊」さま


看板フレームボックス  


いま  しっかり乾燥した杉材の在庫が無いので


もうしばらくお待ちください♪  来週末くらいには取りかかれると思います☆







5月16日 013




好評だった小物も  引き続き製作中♪


こんなかんじで  ゆるゆるタレタレと  再始動しております☆





ドゾヨロシク  
 





トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/204-e0b2fced
トラックバック
コメント
イス…かわいい。二の腕ふるふる触らしてあげるから、ぜひ大人が座っても壊れないのを作ってください♪
キャデラックdot 2010.05.17 02:08 | 編集
リメイク椅子、可愛い~v-353
またまた欲しくなりましたよ。
おフランスは、5/25~6/2までe-168なので、6月の週末以降の発送でお願いします~v-363
楽しみにしてます。
志布志っ子dot 2010.05.18 21:30 | 編集
いいね~
きったない椅子枠がこんなに生まれ変わるなんて。
コレ、感動の域。v-424
mayuidot 2010.05.19 10:37 | 編集
かわいい!!
いろんな色にして並べたら、目がv-238になってまう。

私も似たようなもの探しているんですよ~。
ラーメン屋の重ねられる丸椅子のパイプ!
どっかのラーメン屋(昔からやってるところ)、リフォームして廃棄してくれないかしら?

…ひざと腰の間のふるふるは如何でしょう?

moccodot 2010.05.23 15:35 | 編集
この・・・
ふるふるぷよぷよたれたれつきたておもち・・・
なんとかせねばと思ってましたが・・・
振ったらおまけがもらえそうなので、このままにしておこ~(笑)

使い込んでイイ味が出た椅子枠、最高ですね!!!
「よろず処分いたします」屋さん、この辺にもないかなぁ~♪
お宝が沢山眠ってそうi-189
ゆかこdot 2010.05.25 18:40 | 編集



☆コメントありがとうございます☆

微妙な季節ですね

真夏や真冬より この中途半端な境目季節はめんどくさい

けっこうな暑がりのわたくしは

もうすでに 夜 扇風機をかけてます

ムスメ ヨメ わたくし と 川の字で寝るのですが
(セガレはさすがに自分の部屋)

わたくしの横で 扇風機の風から身を守るように

ヨメが布団に包まって寝ております

わたくし? もちろんパンツいっちょうですよ


扇風機をかけても なんとなく

部屋の空気が甘ったるいときは

1Fのリビングに降り

サッシのそばソファで一人寝します 窓開けて

どんよりした扇風機の風より

すきっ とした外の空気が欲しいのです


しかし我が家はネコ在住

網戸は正確な網目を著しく崩し

ネコが出入りできる網目の網戸となっております

体温が高いうえに酔っ払いとあっては 当然 蚊がたかります

ということで この季節

春だからというだけでなく

一年で一番眠い季節なのです 個人的に

みんな眠そうだし ま いいか



v-274 キャデラックさま

ふるふる触らせて頂くまでもなく 触りたいけド

ミミウッドのイスは 大きさに関係なく

大人オッケーの強度で作っておりますよ♪

ふるふるが気になるくらいの可愛らしい方なら当然オッケーです♪

ふとももに大型のふるふるが付いた小錦クラスの方だとチト心配ですが



v-274 志布志っ子さま

お帰りなさい☆ 

ご無事ですか? 飛行機落ちませんでしたか?

イス完成しております♪

今週末に発送いたしますね☆



v-274 mayuiさま

きったない具合と 味がある かげんが難しいですね♪

わたくしも きったない具合と 味がある

かげんがいい塩梅の渋い中年を目指しております

あ 中年でいいのかな 45って



v-274 moccoさま

ああ~ あのドーナツみたいに穴の開いた座面のスツールですね

そういえば最近お目にかかりませんね

くだんの処分屋さんに ちょっと話をしておきます


・・・ひざと腰の間のふるふる?

ちょっと範囲が広すぎて もてあますかもしれませんが

個人的にはノー問題ですよ♪ 業務取扱範疇です☆ あはは



v-274 ゆかこさま

つきたてですか おろし醤油でいただきたいですねぇ

なんとかする必要などありません

ニーズは確実に存在するのです あはは


よろず処分屋 ちょっと遠いのが難点です

まめに通えば お宝も。。

「3388さんはいつも 変わったモノ欲しがるね」

と 言われます  

ニーズの違いじゃ  ほっとけ☆



3388dot 2010.06.09 16:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
