--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.09

作ってますよファイルNo.1

Category: 作品紹介
kinnda 016
オールドキンダーガーテンチェア リメイク




こころの タレ は だいぶ回復しました♪





製作時間がままならず  苦戦しております



が  


作ってますよ♪ ぼちぼち





そろそろ梅雨だし   


本格的に不快になる前に作り貯めしとかないと と


気ばかりあせります




くわえて今年は  8月と9月の境目に  


関東おひとりさま移住を控えているので


これから年末くらいまでの間  公私共々激アツになりそうな予感なのです


はー





kinnda 015
かわええ



さて前回ご紹介した  幼稚園イス枠のみ30脚分


あれから再度吟味しなおしたら


問題があってリメイク不可能分が5脚


残り25脚  のうち  12脚リメイク終了♪



いつもなら  全部いっきに紹介するのだけどもね


来週以降  完成作品が整うまでちょっと時間がかかりそうなのでね






小出しに紹介していきますね♪  ネタ  ケチってます





kinnda 014
早朝の日差しはやさしくていいですな





さびさびうらぶれ枠は  微妙にゆがんでいたり


Rのかげんにあわせて座面の奥行きや背もたれの部分を整えるのが


予想に反して  ちょっと手間


背板座板  切り出して貼り付けておしまいじゃん簡単じゃん


と 油断していたのに  思わぬ手ごたえを楽しんでおります♪





kinnda 060



「べりカフェ つばさ・游」 さま☆


看板フレームボックス  完成しました


設置時の高さ70cmで製作してみました ご検討ください♪


のちほどメールいたしますね☆





↓↓  余談は親バカ報告♪





kinnda 043

桟橋ムスメ
神々しい画伯のお姿 約3年前





我が家の画伯が


さる少女漫画誌の


「小学生まんが大賞」なるものの 最終選考に残りまして


大賞とはいかなかったのですが


次席の5作に選ばれましたのです☆ 




kinnda 001




お休みの日とかは  ほぼ終日  


リビングのちゃぶだいで創作活動にいそしむ画伯です




着実に近い将来


父ちゃんを食わせてくれるであろう道を  邁進しております  あはは


楽させてくれー  よろしく







よーし  わしも頑張ろう!







kinnda 006
おれはネコだから頑張らねぇよ







原画戻ってきたら  またご紹介します☆


あ 著作権とかあるのかな



スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/205-8599c2ce
トラックバック
コメント
娘っちスゲェ…!

でもね、他の入賞者も5年生とか…なによ、5年生って? 大学5年生じゃないですよね。 なんという低年齢化!

キャデは一条ゆかりと萩尾望都と池田理代子と山岸涼子に育てられたようなもんです(笑)
諸先輩方の作品のように、私をガツンと感動させる画伯になってくださいね。
キャデラックdot 2010.06.10 02:03 | 編集



☆コメントありがとうございます☆


さっそく画伯宛に

漫画賞の賞品が届きました

トレース台 と トーン100枚!


トーンも100種100枚もあると迫力です

おそらく画伯にとっては このよろこびは

わたくしが一万円札100枚手に入れたよろこびと

同じくらいのよろこびでしょう♪



賞品と同封で

その漫画誌に連載を持つ先生全員からの 

作品に対する直筆の感想☆  こりゃうれしいわな

そして とある編集さんの名刺とお手紙


「わたしが これから担当でいろいろとご相談に乗ります

漫画の事だけでなく 学校のことや恋の事なんかも

どんどんメールしてね♪」


さすが大出版社

将来の金の卵を 小学生のうちから 囲い込む計画なのですな

さすがだ♪



v-373 キャデラックさま

そう すごいレベルですよ

わたくしも 平均よりちょっとくらいは絵心があるほうだったので

小学生の頃 さんざん真似事で書きましたが

次元が違います 本格派です 画伯を含めみなさん



ま たいてい 漫画家になりたい! って思ったら

「漫画家入門」的な本を読んだりしますな

ご多分にもれず わたくしもむかーしそのような本を読んだ折

「ケント紙」 とか 「Gペン」 とか

聞いたことの無い用具の存在を知るわけです

んで 近所の

駄菓子屋に毛が生えたような 田舎の文房具屋の

かっぽうぎ着たお店のおばちゃんに

「ケント紙」ある? 「Gペン」ある?  て言うと

「。。。?  なんじゃそれ 聞いたこともないわ

 それはそうと あさってアメリカのヨーヨーチャンピオンが来るでー☆」

んなかんじであしらわれて

自然と漫画家への夢もしぼんだのでした あはは





 
3388dot 2010.06.12 07:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
