--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.11

ロハレポ その1

夏ロハス 041
苦い重たい芳醇な薫り高い地ビールだから 呑んでしまうのだ







第11回 ロハスフェスタ サマーin万博公園イルミナイトwith弁天花火



無事  出店  終了いたしました♪



たくさんのお褒めのおことば  たくさんのお座り(イスにね)



そしてお買い上げいただいたお客さま



主催のシティライフのみなさま 
 


フレンドリーな出店仲間のみなさま



本当にありがとうございます☆





そして





暑さに負けないパワーをくれた



おいしいおいしい  ビール  のみなさま (みなさま?)








夏ロハス 049








本当にありがとうございました☆☆



みなさまのおかげで  暑さにへこたれることなく



元気に楽しく  へらへらと  いい気分のロハスフェスタでした♪



ただの酔っ払いとも言いますが






夏ロハス 004






前記事で  紹介しそびれた  大人デスクセットです



今回は  奥行きを若干控えて  幅を広くしました






夏ロハス 005





引き出しの取っ手も  初めて使うタイプ♪






こんなサイズ  露天販売で売れるんかいな?  って思うでしょ



わたくしも  大人サイズデスクの出品は



ま  売れないだろうケドも



ブースの見栄え  アイキャッチ  はったり  もかねて



ダメもとで持ち込むんですよ




だがしかし




昨年の春から  ロハスでは  4回連続で旅立っているのです☆






今回は  残りましたがね  あはは








夏ロハス 007






これは  前回紹介した  天板オープンタイプデスク



天板の開き止めに使用した金具の様子です





このデスクも  けっこうな大きさなんですよ



こちらはめでたく  熊本から里帰り中の若いご夫婦にお求め頂きました☆





愛知県と岐阜県の県境あたりで  



大阪生まれ熊本&名古屋育ちのおっさんに作られたデスクが



大阪万博公園東の広場に  車に揺られて運ばれて



熊本にまた  車に揺られて旅立っていきました


  



ややこしいけど  これも露天販売のだいご味&ロマ~ンです♪








夏ロハス 001





今回は両日とも  早朝はギラギラの雰囲気でしたが



日中は  危険な日差しを  夏雲がうまく誤魔化してくれる時間が長く



意外と快適に過ごせました♪




二日目の夕方からは  雨の予報も出ていたのですが



開催中はもちろん出展者撤収作業終了時間まで  空は我慢をしてくれました☆



ちょっと本格的に 「晴れオトコ」 復活かもしれません♪






夏ロハス 036






今回はこの席が  わたくしの定位置でした 



後ろに見えるブルーのクーラーボックスには



もちろん麦酒がめいっぱい仕込まれています  



昨年は  扇風機とビールが無かったから  しんどかったのです  きっと



今回は  開催開始時間




「ただいまから 第11回ロハスフェスタ 開催しまーす」  のアナウンスに合せ




こっそり小さな声で  かんぱーいと  個人的に開催しました





ふと斜め後ろのブースに目をやると



おしゃれな雑貨ブースのおねえさんも



わたくしのように  品無く  がさつに  堂々と  ではなく



上品に  タオルで缶をかくしつつ  開催しておられました  



安心しました☆









この席から  まずはアイコンタクトと変顔で  子供をナンパします



へんなおっさんに  愛想された子供は



たいていは恐れおののいて  イスに座りかけていたお尻をはっと上げ



顔を引きつらせて逃げていくのですが



わたくしの本当の「愛」を見抜く  審美眼に優れたお子様たちは



いたいけに  かつ おっさんの「愛」を感じて



このように座ってくれるのです










夏ロハス 021








夏ロハス 051










もちろん  「愛」し  足りないおっさんは



麦酒パワーをかりて  女性の方も幅広くナンパします



男性の方も  話しかけられたら  愛想よくします  あはは








夏ロハス 054







たとえば街中で  



座ってビール飲んでるおっさんに  「ニヤリ」  と目線送られたら



普通  女性の方ならちょっと  「ひく」  と思いますが



へたしたら  「変態!」とか  捨て台詞で逃げられると思いますが  



ここでは  けっこうな確率で  「にこっ」  と  笑顔がえしがいただけるのです



ありがたいことです☆



買っていただけるとなお良いですが  多くは求めません  あはは



多くを求める歳でもありませんし  あはは








夏ロハス 039







出版物の表紙に使用するとかで  プチ撮影会







夏ロハス 030





二日間とも  さっぱりとした夕焼け







夏ロハス 025





夕暮れはエキゾチック






夏ロハス 053





そして  麦酒はすすむ 黒麦酒



リユースカップは麦酒も旨いぞ





ということで  本日はここまで  その2もあるでよ♪





夏ロハス 002




 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/211-4b888f60
トラックバック
コメント
重厚感があって、ステキでした。

ありがとうございました!!顧問!!

定位置のラベンダー色イイですねぇ。色はご自分でこさえてはるんでしょうか。

ハワイ合宿行きたいです!!

部長はジュゴン風OLの方です。私はガチャピン風OL・・・部員です。
顧問は田中健風会社員ですね。
YMKdot 2010.08.11 20:57 | 編集
お疲れ様でした~!

二日間ともお天気に恵まれ、
楽しいロハスで良かったですね(*^v^*)ノ

今年の秋は転勤引っ越しもあってご準備忙しいであろう中、
ロハス出店も完璧にこなすパワーが凄いです。

引っ越し先、集英社に歩いて5分?皇居の近く?
それは市ヶ谷アジトから歩いても行ける距離だヨ。
ご挨拶に行かねば(笑)
ゆかこdot 2010.08.11 23:13 | 編集
夕暮れ写真欲しい…。ていうか夕暮れ写真の中に入りたい。入ってエキゾチックにたそがれたい。

それくらい疲労蓄積中。
キャデラックdot 2010.08.15 01:12 | 編集



☆コメントありがとうございます☆


夏は


冷ご飯に


冷みそ汁ぶっかけご飯が


さいこうですね


そう思いませんか?  んー



v-281 YMKさま

ありがとうございます♪

重厚に重かったと思います ご両親によろしくお伝えください

色は調合するときもあります

ちなみにこのラベンダー色は既製品ですが

今 自信があるのが  きみどりの調合です♪


ジュゴンとガチャピンさんですか

そういえば 最初お会いしたのは夜ロハスでしたね

次回 また明るいところでお会いしたら

田中健風などではなく セイウチ風会社員だとおわかりになると思います♪



v-281 ゆかこさま

そう 皇居の近く

おそらく 健康のために 

早朝皇居周りをてくてく歩くひとになると思います

市ヶ谷アジト?  なんだべ?

秘密結社の拠点?  おもしろそう☆



v-281 キャデラックさま

子供夏休み中の

主婦の疲労蓄積はお察し申し上げます

エキゾチックにたそがれることが

実際 疲労回復に効果があるのかどうか知りませんが


ともかく姐さんは

もっと早く寝てください  ね☆

3388dot 2010.08.16 17:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
