--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.16

ロハレポ2  レポ?

夏ロハス 016
店番目線






春の トーキョーロハスにて


わたくしが例によって  ブースむじんくん会場ふらふらしていたらば


歩きながらケータイで話すおにいちゃんの声が  勝手に耳に入ってきた




「次回出店を狙ってちょっと下見に来たんだけどさぁ

 出店クォリティーの高さがはんぱねぇ 

ちょっとかなりハードル高いかもしんねぇ」




聞いてて  むふふ  とか  えへん  とか


ま  自分のとこのクォリティーとかはおいといて


ちょっと誇らしい気持ちになったのでした




そのように  出店されるみなさんの  作品や商材はもちろん


ブースのレイアウトやデコレーションまでもが  とてもハイレベルなロハスフェスタに


かれこれ9回も連続で出店させていただいて


思うこと





夏ロハス 043





あー  ミミウッドさんは



あんま成長してねぇな  てか  勉強してねぇな



てか  こころざしに対して  時間足りなくね?  



てか  時間の使い方  まちがってね?



なんてことを  出店が終わったあとにいつも思うのです





なかなか  100%の満足感  達成感  充実感には手が届きません





ここのところ  出店ありきで突っ走ってきたので



なんだか作るものも偏ったり



そう  あせると  気分的に作りやすいものに走っちゃう



やりたいことをたくさん残したまんま  出店の日をむかえちゃう



んでも出店は続けたいから  スパンの中で格好をつけようとする  結果



褒められたらそりゃうれしいし  買っていただけたらば  なおうれしい



売上も多かったらうっはうは  なんだけど



あー  もっとこうすりゃよかった  とか



んー  あれはなんとしてでも作っておきたかった  とか



95%の達成感と  5%の欠損感にさいなまれるのです






夏ロハス 006
3脚残りました





ここまで連続で出店させていただいてきたので



ブランクを入れるのは  はなはだくやしいのですが



次回の大阪ロハス(秋:第12回)は  一回お休みさせていただきます





ここのところ  この場でも何度か申し上げたのですが



ちょっと秋から生活環境が変わることもあり



落ち着いた気持ちの製作も  ままならぬと判断いたしました





ま  なんとかしようと思えば  ま  なんとかしちゃうんだけども



その場合  また



あー  今回もなんか  中途半端だったなー  欠損感がつらいなー 



というメンタルになること  間違いなし  なので 



次回のロハスは  ぜひ  200%のヤリキリ感を手に入れたいので





来年の春まで!





勇気を持って  充電させていただきます!







夏ロハス 034
nicoロボ





ま  充電はともかく






↑↑  ロハスにいらっしゃる方々にはおなじみの



手作り系のイベントフリークさんにもかなりおなじみの



nico wood factory  の  nicoロボットが



わがブースに出張で遊びに来てくれました♪






夏ロハス 033
製作者






↑↑  彼が産みの親です☆



磐石の定番商品力と  持ち前のバイタリティーと  フットワークの軽さで


わたくしと同じく  サラリーマンを副業としながら


がしがしとすごいペースで出店を続けるバケモノです♪



一歩前を行かれてる感があって  くやしいことはなはだしいのですが


いろんな情報をくれたりする  ありがたいバケモノなのです  あはは☆


いつもありがとう☆☆




あ  そうそう


彼の誘いで  秋くらいにひょっとしたら


関東方面で  プチ出店するかもです♪






夏ロハス 011
ぼちぼちさん 笑顔と愛想はばりばり





↑↑  写真中央  昨冬クリスマスイルミロハスから顔なじみ


最近ちょくちょくコメントなんかもくれたりする


手作り工房 ぼちぼち  さんです♪




彼もわたくしと同様の  サラリーマン副業木工職人


ええひと丸出しの笑顔と  誠実な対応で


ちゃくちゃくとファンを増やしている  よう  です♪




四十路をむかえて  


伴侶を探すか  ひとりきままに製作活動を続けるか


いろいろと悩ましいところだそうですが


とりあえず  ひとりでいけー  と  


ちょっとだけ人生の先輩として薦めておきました  あはは


あー  むせきにん



  

夏ロハス 012
仕事きっちり





お客様の負担にならないよう


できるだけお値打ちな材をセレクトするいっぽう  


きっちりと誠実に作り上げた作品ばかりです  人柄出てます


いいかげんなところを  「作品の味」  と言い張る


ミミウッドとはえらい違いです  あはは


しゅっ  として  お値打ちな  小品家具をご希望なら


おすすめです♪






夏ロハス 017
ひとりではしゃぐわたくし





さて


夏にして  今年はひといき  しかし


出店関係以外は  クソ忙しい日々が続きます  あー


まずは  関東製作アジトの整備だ☆


わくわく




半年以上  露天販売しないわけだから


立ち往生しているネットショップも  ちょっと真剣に考えてみます♪





あー


わすれないでねー





ブログは  更新します☆  それなりに☆  



ではでは










スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/212-845ae4e9
トラックバック
コメント
欠損感か~3388さんはすごいな~
こんなにがんばってるのにまだ足りないなんて。きっとよくばりなんだね。

3388さんのことだから関東での生活もすぐなじんじゃうんだろうけど、あまり無理せずに。でもブログは続けてね~ネットショップも楽しみにしてます。
mayuidot 2010.08.17 08:11 | 編集
こんばんわ~v-484
椅子届きました。ありがとうございます。
大阪の私の部屋に飾ってますよv-353

秋ロハスは不参加ですかぁ。秋は大阪に帰って、行こうかと思ってたんですが、では、東京でお待ちしております。
元志布志っ娘dot 2010.08.17 20:49 | 編集
夏ロハスお疲れ様でした。
今年は去年の事を思えばお天気にも恵まれ、雲も適度に掛かってて過ごしやすかったです。

やっぱり春までお休みなんですね。しっかり充電してパワーアップして新作一杯で帰って来てください!!

なんか一杯宣伝していただいてありがとうございます。
やっぱり一人で気楽が一番かもしれませんね。
でないとサラリーマンを本業にしないといけなくなりそうなので・・・。

手作り工房ぼちぼちdot 2010.08.17 20:54 | 編集
はしゃいでる水虫が見えた気がする。
キャデラックdot 2010.08.18 02:29 | 編集




☆コメントありがとうございます☆


歯が悪いのです  下の前歯4本

今すぐぶっこぬいて  ブリッジとか入れ歯とか

インプラントはさすがに手が出ないけど

はやいとこ治療したいのですが

転勤を控えて 病院変わるのもなんなので

来月まで。。  と我慢をしています



んで  どうしても  

食べやすいものを求めてしまうのですが

前回も申し上げましたが  冷やしバージョンに限らず 

お味噌汁ぶっかけ飯にはまっています



お味噌は当然  赤味噌  で

具は 豆腐とわかめ  がベスト

大き目のおわんに ご飯少な目 お味噌汁たっぷり

納豆よくまぜたやつもぶっかけて

きざみねぎも  ぱらりとふりかけて

んで

例の 食べるラー油ってやつを小さじ一杯



少しずつラー油のかたまりを  スプーンでけずりながら食す

あー  おいしい  食べやすい





v-48 mayuiさま

頑張り方なんだよねぇ

自分でもクソ暑いのによくやるよ って 思う時もありますが

時間的な縛りを気にして

気持ち的に楽な方向へ頑張っちゃうんだよねぇ


よくばりですよ  まだまだ

しょこたん風に言うと  「超貪欲」  です

バッカルコーン!



v-48 元志布志っ子さま

おかえりなさい♪

またハネムーンのお話を聞かせてください

遅くなって申し訳ありませんでした

ささやかなお祝いにと

名古屋メシセットなるものをお送りしようと思ったのですが

まだ一緒に住んでないんだよな そういえば

と 思いとどまりました

次回 お会いできる時にお渡ししますね♪

ちなみに次回TOKIOロハスは 来春だそうです☆



v-48 手作り工房 ぼちぼちさま

そんな宣伝だなんて

こんなしょぼいブログは 宣伝効果ありませんて

HPとかはつくらないんですか?

そこで伴侶も公募するとか

先日は ひとり継続をお勧めしましたが

理解がある伴侶なら 楽しさ倍増 苦労は半減でしょうから

いっぺんくらいは所帯持っておくのも よろしいかと あはは

ほんと  むせきにんな言い草ですいません



v-48 キャデラックさま

水虫にはならない体質なのですが

利き足の左足に  最近ウオの目が出来ました

母譲りの体質です 父は水虫



それはともかく

はやく寝ましょうって  姐さん!




3388dot 2010.08.18 15:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
