--
--.--



2010
09.28

さんぽした

Category: 日記


いまだ生産休止継続中の Mi-mi wood craftです


あ~  なんかイベントの予定でも入れたほうがよいかな 気合が入らん





先週土曜日も  アジトつくり in ヨコハマ  


だいぶカタチになってきました  窓枠もついたし  扉もついたし





あとは  作業台等  手回りの環境を整えるステップに入ります









デジカメを家に置き忘れて  アジト画像今週は無し


よって  「揚州商人 : 麻婆茄子ラーメン」の画像も無し




おまけに  わたくしの車


会社の近くの地下駐車場を借りているのだけどね


地下進入シャッターのリモコンを  車内に置き忘れて


日曜日は車を出せず


ん~  やっぱ生活環境が変わると  いろいろとワスレが多い


歳のせいでもあるがの




電車で行ってもストレスは無いんだけど


あまりにも空が晴れやか  空気もさわやかな日曜日


薄暗い倉庫で一日ちまちま過ごす気になれず


日曜日は散歩の日とした   運動不足だしー


東京来てから  観光的なことなんもやってないしー





ということで


このあとは  おのぼりさん丸出しの  だらだら散歩レポートなので


おひまな方のみ ↓↓








さんぽ 009






画像中央あたりに  ちょこんと見えますな


TOKIO スカイツリー


とりあえずあれを目指して  適当に歩くべ




なんつったって今  旬だかんな  スカイツリー


来週末  瞬間帰宅するときに  セガレムスメに自慢しなぐちゃなんねから


とうちゃん見てきたべ  いやー  びっくらたまげた  的な


出稼ぎとうちゃん的なテンションで



AM9時過ぎに神田神保町を出発







さんぽ 011






アキバを抜けて







さんぽ 014






表通り歩く方がわかりやすいんだけど



性格的に  なんとなく裏通りに入っちゃう






さんぽ 013






じいさん犬をひやかしたら  吠えられた







さんぽ 018






上野の方に向かってんだなー  という認識はあったんだけど



突然  「アメ横」  の文字が目に入ってきてびっくり



あ  そうか  アメ横ってば上野にあるんだと






さんぽ 019





や  安い。。。





しかし  ワンルームマンションに



5本もサワラ持ち込んだら  からだにまで魚臭がしみこんじまう





その他  アメ横名物のがらがら声で



「おにいちゃんめんたいこせんえんでいいよめんたいこもってきな」



とかの  魅力極まりない呼びかけを泣く泣く振り切り





上野から東へ




浅草通り仏壇街  かっぱ橋道具街を通り抜け



東京って  町ごとでコンセプトがしっかりしてる  おもろい






さんぽ 036





20年ぶりだな  浅草に






さんぽ 077






浅草からの  スカイツリー


「大人のおもちゃ」 の 看板は あえて入れました♪






ああ  しかし  このあたりは



わたくしのノスタルジーのツボを



ぐいぐい突きまくる風景てんこもりだ  もっと研究しよう







さんぽ 095







浅草観音温泉  営業中







さんぽ 096







男は黙ってサッポロビール  と  見得を切った


三船敏郎も今はいません







さんぽ 086





花やしき  セガレ&ムスメのTシャツ購入





さんぽ 082





浅草名画座  となりには  浅草新劇場


昭和中期邦画マニアとしては  通うしかない





さんぽ 085




かー  「新宿アウトロー ぶっ飛ばせ」  見たかった~~~~


一番いいときの芽衣子姐さんは  DVD化されてない作品が多くて困る








さんぽ 078







ここも


おとなのおとことして  一度は経験しておきたい


また今度♪







さんぽ 099






あははー  がんばれー







さんぽ 100





はしっこに座って


「煮込みとほっぴー」 と  言いたい気分をぐっと我慢


ここで真っ昼間から


この雰囲気につつまれてしまうと  ぐだぐだだ  抜け出せない




すみっこに  ダンボール箱に入れられ 


適当にあやされてよろこぶ  2歳くらいの自分がいそうだ









ん~~~~~  ちょっと浅草は


もう少し通わねばならんのう 







気をとりなおして  ツリーへ







さんぽ 075






ある意味  異様な構図  ではある







さんぽ 052






なかなか近づかないけど


ある一線を越えると  ずんずん近づくツリー様







さんぽ 054





近づけば近づくほど


通行人の  カメラ所持率が高くなる


熱心にシャッターを押すのは  じいさん率高し










さんぽ 064







最接近♪   うふふ   ごりっぱ♪






さんぽ 065






通行量が多い道路に  普通の歩道  けっこうなにぎわい


はとバスもいちいち停車


なんか  みんなうれしそうに見上げている




歩いていて気が付いたんだけど


わたくしのようなおのぼりさんはもとより


買い物籠にスーパーの袋入れたママチャリのおばさんなどの


あきらかに地元民の方々も


ツリーが気分良く見えるポイントに来ると


ちら  と  確認するように目を向けるのですね



なかなか期待できる事柄が少ないこのご時世に


ただにょきにょきと伸びるその姿に


なにかよろこびを感じているとしたら  ちょっといいなと思いました


まる




と作文風に終了






あ~  楽しかった


しかし  浅草はええな  製作時間が減りそうな予感


生産休止は  おのぼりさん気分が少し薄れるまで続きそうです




ではでは








さんぽ 069







Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/216-1b1a1c38
トラックバック
コメント
「浅草からのスカイツリー」って「新世界から見上げる通天閣」に何となく似てます。ほんとだって。見比べてみて♪

…で。来週土日は愛媛に来ないか?(笑)
キャデラックdot 2010.09.30 01:27 | 編集
☆コメントありがとうございます☆



呑みに行く予定のない夜は  

自炊がんばってます

タジン鍋大活躍♪  

次は圧力鍋だ☆

松居一代プロデュースのにするか

秋野暢子プロデュースのにするか迷ってます




v-207 キャデラックさま

ほんとだねシルエットも似てる

新世界と同様  昼間でも酔っ払いが多いとこも似てる





すいませんその週末は仕事してましたv-48



3388dot 2010.11.04 15:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
