2010
11.15

さいころ

Category: 作品紹介
nakabi 019
ねこさいころ







7月はじめ


Mi-mi wood craft の 執行役員 広報統括 (昇格しました)


じみ主婦さま に







>>>>>>>>>>


さいころを作りたいのです


1~6までの数字に <ネコ> が一部入っているデザインが欲しいのです


イメージしにくいですよね 
 

たとえば 2 なら  数字の右上あたりに ネコの顔がにょきっとはえているとか


1 は ブランクになるスペースが広いので 


1 を少し端っこにして ネコが横に座ってるとか


1から6までのサイコロ6面に 1パターンづつのはんこが欲しいのです。。


サイズは さいころの1面が 4cm × 4cm くらいかな。。


できればでいいのです!  できれば!



>>>>>>>>>>





という  お願いメールをしましたところ


あの殺人的にクソ暑い夏だったというのに


こころよく迅速に対応していただき  盆明けには私の手元に







nakabi 018
イメージどおりのできばえです






それからなんだかんだでどたばたして


結局ご紹介をするのが今になってしまったんですが


せっかく新しいアジトも整ったし


せっかくだから新拠点第一号作品としてご紹介したいな  ということで





ん?  



しかし  わたくしは木っ端をカットして角を落としただけ


んで  はんこをぎゅー  と  押しただけ


よく考えたら  これはわたくしの作品ではなく  じみ主婦様の作品です







nakabi 016





nakabi 015





nakabi 014





nakabi 013





nakabi 012





nakabi 017





デザイン的に  何も注文をつけていないのに


なんでいつもこんなにイメージどおりに仕上がるんでしょう


きっとじみ主婦さんは  メールの字面を見ただけで


相手の心理を  びびびと読める  特殊能力があるに違いありません






ああ  来春のロハスフェスタとかで  青空の下


わたくしの作ったミニデスクの上で


ころころとこのさいころをころがす  ちびっこたちの絵が浮かぶ。。。


んで


売り物だからやめなさいっ!  ってママにしかられて


びぇー  と泣くとこまで絵に浮かぶ。。。




小物バリエーションの貧にあえぐミミウッドにとって


きっと心強いアイテムになるはずです!


ちょっとわたくしの作品っぽくもしたいので 色違いをたくさん作りたいと思います♪





じみ主婦さんありがとう☆   大事にばりばり使います~☆ 














nakabi 025
先週末 YKHアジトへ移動中 信号待ちにて
スポンサーサイト

Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/218-e13408dc
トラックバック
コメント
うおうっ、な、なんと、昇進デスか!?
うひょ~~、昇進辞令ありがたくおうけします。(笑)

どか~~ん!!とご紹介ありがとう~~。
画像のでかさにびびりましたわ。
新拠点第一号作品とは、とっても光栄でありますっ。
色違いでさいころがたくさん作られるのね、超楽しみ♪

ほんとはもう一種類図案は考えてたんですが、諸事情で1種類しか作れなくて申し訳ないです~。
来年の4月までは委託やらたくさんの入学入園グッズを作らねばならないので、
それが落ち着いた春すぎにひょっこりサイコロはんこが届くかもしれません。
覚悟してくださいませ~~♪

じみ主婦dot 2010.11.16 09:27 | 編集
秋ロハス無事に終了しました!お天気も搬入の日の朝は雨だったのですが自分の搬入時間には小雨で、後の2日は黄砂の影響で雲空でしたがお客様も沢山こらえて楽しく過ごせました。
3388さんを探している方もおられましたよ!うちのブースに来られて「こんな感じの風貌で…」春には来られると思いますよ!って言っておきました。
寒い冬になりそうですがお互いぼちぼち頑張りましょう!
ぼちぼちdot 2010.11.17 19:07 | 編集
さいころ、とっても可愛いです!
3388さんのアイディアも、じみ主婦さんのイラストも、凄い!!!
これはオコチャマ達にウケる事間違いなしですね♪
3388カラーのカラフルなのも凄く可愛いと思います。楽しみです^^

数字図案画像、1、2、3、4、5、6と・・・フムフム素晴しいと見入ってしまい、何で7、8、9は画像が無いんだろう???としばし本気で考えてしまった私はアホでしょうか(・v・;)?

3388バス(笑)
ゆかこdot 2010.11.18 06:08 | 編集
☆コメントありがとうございます☆


横浜アジト なんとかカタチになったのですが

ぼちぼち探していた 住居と製作拠点が同一の物件

<条件>

① 今、住んでいるマンションの家賃と同等もしくはそれ以下
② 1Fが倉庫(ガレージ)2Fがワンルーム住居の、いわゆるガレージハウスの賃貸
③ 仕入れ環境(材木屋・ホームセンター)が良好であること
④ 通勤時間 片道1時間圏内
⑤ でかいスーパーなど生活用品の調達が容易な環境
⑥ 高速ICの近く

などなどの条件であれこれ物色していたところ。。。




家賃若干ダウン外部駐車スペース1台分付き

通勤 乗り換え1回 乗車時間30分

新築賃貸ガレージハウス 入居翌春可能

近くには でかいヨーカドー & イケア♪

ICのすぐそば

そして

目の前 ホント目の前 道挟んでどかんと目の前に

メガサイズのホームセンター!


おまけに 今住んでる 前任者から引き継いだマンションの 更新時期が翌春!


ちょーっと これは 運命的なものを感じまして 即仮押さえ♪

ガレージハウスは人気なので 抽選とかになったらつらいけど

そこはあたくしの念力で ぅぅおおりゃー と 


絶対ゲットします!



ということで 横浜アジトも新装むなしく あと3~4ヶ月の命かも。。。

横浜という地場も捨てがたいものがあるので  友達つくっておこう♪




v-533 じみ主婦さま

主婦の大事なお時間を頂戴してお願いしておきながら

なかなかご紹介できずにもうしわけありませんでした~

やっぱ 素 の木下地だと 若干にじみが出るので

いろいろ 押し方やインクの付け具合も研究してみます♪

パステル系のつや消しペンキ&エイジング調整したものが やっぱしっくりくるんじゃないかと予測しています

だからたくさん色目変えて作ってみますね☆


いつも頂いてばかりで申し訳ありません

ただ このサイコロ図案 1年に1パターンくらいお願いして

少しずつバリエーションを増やしたいなと思っています

すいませんが 頼りにしてますので よろしくお願いします 


昇進祝いを ちょっとどかんと 年末までにお送りしたいと思っております☆

覚悟してくださいませ~~♪



v-533 ぼちぼちさま


開催中の雨回避は大きいですね♪ 

いろいろと今回のロハスフェスタキーワードでブログとか見てると大盛況だったようで、よかったよかった半分 ちくしょー半分です あはは☆

私を探している方!  クレームじゃないことを祈ります  あはは

「こんな小汚い風貌で。。」とか言ってませんでした?  あはは




v-533 ゆかこさま

前回のTOKIOロハスで

ゆかこさんにも一個買っていただいた あのチビバードハウスを

見るところ小学校高学年の あるおぼっちゃんに 妙に気に入っていただいて

初日の早い時間  まだ種類がたくさんある時に

一時間ぐらい迷って 5個くらいだったかな

たぶん自分のお小遣い財布からチャリ銭出して買ってくれたんですよ


んで 翌日も 今度はお父さん同伴で「

「な~んか気に入っちゃったみたいで~」って挨拶されて 

少なくなった種類の中から また迷っていくつか選んでくれて

「これほんとに おじさん一人で考えて作ってるんですか?」って 

なんかけがれ無き尊敬のまなざし向けられてー

いや そんな たいしたことやってないんだけどね~ いちおうね おじさんひとりで作ってんの

ってやりとりが 妙に嬉しくて


今まで どちらかというと

ちびっこのパパ&ママ に うけるような  

というコンセプトを大きなモチベーションで作っていたんだけど いろんな意味で あはは☆

やっぱ あのいたいけな純粋な尊敬のうるうるまなざしを向けられると

ちょっと なんか こういう <ちやほや感> も ええな~ と

あくまで <ちやほや感> を求めるところが あたくしの浅ましいとこなんですがね あはは


ということで 小物もこれからは大事にしたいなと♪ いうことの さいころなんですね♪

3388dot 2010.11.18 12:54 | 編集
ハンコと言えば…。

器用な友だちに作ってもらった消しゴムはんこ。うっかり消してしもうたことがあります。
「なんでこんなに汚れるんじゃ」と思ったらハンコ…(笑) しかも息子R所有…(笑)
キャデラックdot 2010.11.19 02:08 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

横浜アジト近くの <庶民の味方>を標榜するスーパーに

作業帰りに寄って買い物するんですが

喰いきれないくせに 安値の魅力に負けて

ついつい買いすぎちゃうんです


ま 肉系は冷凍したらいいのでOKなんですが

野菜系(特に葉っぱ系)は日に日にしなびるので

消費スケジュールを立てながら

安値の魅力と戦わねばなりません

昨日なんか

「今から 限定30名様! 春菊二束ひゃくえ~ん」

神保町のスーパーでは 一束¥180くらいなので飛びつきました


春菊大好きだけど

ひとりもんに二束は多いんだよなあ

すぐしなびるし 

あ おひたし っていう手があるな ごまあえか



というふうに  すっかり主婦です♪



v-284 キャデラックさま

そんなおとなの理不尽さを栄養に 子供は成長するのです

汚れたということは  彫った面で消したということですね  そりゃ罪深い

せめて息子のさらなる成長を願い

「なんでこんなに汚れる消しゴム置いとくんじゃー」と

さらに理不尽爆発させて めきめき成長させましょう

ハハとして♪


3388dot 2010.11.22 19:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top