--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.15

余談のみ☆

Category: 日記



先週は  1週間の里帰り☆  だったため



木工記事はありません 



いきなり余談



前回  迷う~~  ともだえておりましたが


新居  調布国領の物件にほぼキマリです♪




12月に入った 036
これね♪



引越しは  新年2月第3週末


ちょっとまたどたばたしますが


なんとか春のイベント分作品製作には間に合いそうです♪


在庫的にはね  充分店開き出来るくらいの品数はあんだけどさ


やっぱ  あ~ 去年と同じものまた並べてる~ って 思われたくないじゃんね





ということで  ようやくなじみつつあった


神田神保町生活も  近々おさらば  気に入ってるんだけど




いやさ  わしね  今のトコ  


会社まで歩いて10分という好環境なんだけど


よっぽど前の晩に遅くまで飲んだりしない限り


朝はどうしても 5:30 くらいには目が覚めちゃうんで




会社まで10分だから  8時まで寝れるかってったら


それが出来ん




だから新居からの 約1時間の電車通勤くらいが丁度いいんです♪













神保町界隈は  白山通り  靖国通り  の大通りはともかく


ほっそい裏道にも味わい深い飲食店や古本屋とか


東京って  新しくて歴史のある町なのね  と  実感できる街で  


通勤ルートも毎日  


今日はここ曲がって  こっち入って


おお  この居酒屋よさげだぜひ今度こよう  


ああ  こんなとこにカレー屋が!  とか


そういった発見がいまだに楽しいんですが♪
















12月に入った 037




大通りから一本入った  とある  とんかつ屋さんの看板ですが


ぶたさんのデフォルメ具合が味わい深くて いつも立ち止まってしまいます


さらっと見る限りには  どってことない看板なんですが




不思議と これ見て 「とんかつ食おう」 と いう気にはなりませんが あはは


なんなんでしょう?  この絵柄?


店主がきまぐれに書きなぐったものを  看板屋さんがおとしたのか


ひょっとしたら  お店に馴染みの名のある絵描きさんが


コースターの裏にちゃちゃっと描いたものを  そのまま採用したとか


妄想を掻き立てる不思議な看板です  あはは







12月に入った 038





ぶたさんの顔は  基本的に丸いはずなのに


あえて 3 の字を表裏使ったような輪郭に


なんか  隠し絵でもしこまれてるんじゃないかと また妄想


よく見たら  鼻も  3  が  横になってるし  あはは




目をじっと見ると


いまから  とんかつにされる  ぶたさんの悲しみを表現するかのような


遠くを見る 焦点が合わないまなざし



あきらめの境地?  まないたのうえのぶた?





ああ  短い  ぶた人生だったけど  たのしかったなぁ






はは  泣けてきた









コンペ 070






ああ~~~  見るな~~~~


泣けてくる~~~~






スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/224-bc4ee898
トラックバック
コメント
調布にほぼ決定ですか?
そうですか~。
そうしたら、味の素スタジアムのクラフト市…だったかな? に出展しますよね~きっと。

私 実家が府中なので、なんだかご対面の日が近いかもv-270

引っ越したばっかりなのに また引越し。
確かにしんどそうですね。

でも、武蔵野もいいところですよ。

引越しそばは深大寺そばに決定!
頑張ってね~v-219
moccodot 2010.12.17 01:21 | 編集
妄想の豚…。よーく見てると、見れば見るほど伊集院に見えてきた。もう伊集院にしか見えない。
キャデラックdot 2010.12.17 02:28 | 編集
ということは、わりかしご近所さんになりますね。
この新居にて行く行くはオープンアトリエ的に
作品を拝見出来るのかしら??
楽しみです!!
来春の我が家の転勤が無ければのハナシですが。。。(笑

むかーし池袋近く在住時に
御徒町から白山通りをひたすら歩いて池袋まで帰りました。
どこまでも歩いていけちゃう楽しさが東京にはありますね♪
歩道もちゃんとしてるし。
今住んでいるエリアは道が非常に悪しで
お散歩には不向きなんです~泣
hiramedot 2010.12.20 19:59 | 編集


☆コメントありがとうございます☆



最愛の娘が「摂食障害」という 魔 に襲われた

切っ掛けは些細だが 原因は縺れた糸のように緻密に絡み合い解くことは難しい

劣等感 高揚感 欠損感 寂寥感 

彼女は身を守るために もうひとりの頑固な自分を傍らに置いた


もちろん親も いたらない馬鹿者だ 身に沁みる



ただ誰も悪くない  

これは事故だ 魔や神は突然やってきて 

きまぐれに我々を試す



病室の壁に背を押し付け

虚空に眼を開き吐き出す嗚咽の絶望の深さは

私がいままでに聞いたことが無かったものだった

頼りない父親の抱擁が

どれほどの役に立つのか不安で目眩がした







ただね  みお


みおみおみお


ぱぱはちょっとうれしかったんだよ



みおがすこしづつ おおきくなっていくにつれ


もう てをつないだり ぎゅっとだきしめたり


できないのかな  って


ちょっとはなれたところから おうえんするしかないのかな って


しょうじき あきらめかけていたんだ




いま あるいているとき


ちょっとちいさくなって  たよりなくなって


なかなかあたたかくならない ちいさな て が


ぱぱの て をさがして ぎゅっと にぎる



だきしめると


ことん と あたまをおしつけて


てがまわらない ぱぱのせなかにつかまるように


あずけてくれる たよりないからだ




こころがはだかになって


つめたいかぜが ひりひりといたい


そんなみおは また ぱぱをたよりにしてくれるんだって


ちょっとうれしかったんだよ





いいことはんぶん  わるいことはんぶん


みおは ちゃんとまえをみてるから すぐよくなるよ


よくなったら


ぜんぶよかったこと  に  きっとなる


だいすきだよ みお







v-22 moccoさま

調布に決定です♪

府中も先日の内覧の日に通りましたよ♪

青葉でつけめん食べました☆


引越しは そんなに荷物も多くないので大変ではないのです

今の作業場囲いも そのまま残そうと思ってるし

あ 在庫がいっぱいあるな あはは


はやく馴染みたいので 地元情報たくさん教えてね~☆



v-22 キャデラックさま

そんなこといわれたら

わしもそうとしかみえなくなった

ちょっと髪の毛描いてみよう♪



v-22 hirameさま

オープンアトリエなんて おされな空間にする自信はないですが

イベントで 「お店はどこですか?」 って聞いてくれるお客様に

週末 不定期に てか 気が向いた時 あけてますよ♪

って かんじにできればと思っております♪


東京の中心部は あんこがぎゅっとつまった

たいやきのお腹ようなので

なんかその気になったら 歩きでどこまでもいける感じがするね~

歩道広いし 街並みも退屈しないし

不便なのは v-309 吸いにくいくらい

だはは 止めろって?

わたしは 一箱千円になっても吸う派です♪

3388dot 2010.12.27 17:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.01.17 09:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
