--
--.--

スポンサーサイト


2007
04.27

ネコのハナシ

Category: 日記
gakuhu.jpg


↑↑ え~ 前も一度紹介した写真なのですが

ムスメ使用の楽譜スタンドです

あのう ネコ ですよ コレ ワカリマスヨネ 

そう言われて 

え~ これネコなの~ と ご不満なカタも

ネコと思ってクダサイ 話がすすみません


ウチには ポンタ というビーグル犬もおりますが

家族全員 共通する動物的嗜好は

断然 ネコ派 なのです      ポンタごめんな


今住んでいる家は ヨメさんの実家なのですが

まだ建て替える前 ヨメさんが生まれ育った古い家の時代

一番多いときで7匹くらいのネコがいました いや いたそうです


結婚前に いわゆるその 交際のアイサツで


「えと アノ えー ボク ムスメさんと

 おつきあいさせて頂いてオリマス ●●です」



んな カンジで ここにはじめてオジャマシタときに

一番印象にのこったのが

忘れもしません

現在の園芸ブチョウである義母が 

玄関の前で すっくと リリシク

カルカンの空き缶を両手で持ち

拍手する要領で


「は~い ごはんよ~   ガンガンガンガン」

といって すごい大きな声と音を発するやイナヤ

どこからともなく 5~6匹のネコが ニャーニャーニャーと

一瞬にして 集結シタ 

カンドウ的な光景です

ボクはその光景を見て 即 結婚を決意シマシタ

↑ スイマセン これは ウソです


ま そういうわけで 今現在住んでいるこのウチは

天国にいる歴代のネコたちに 見守られているせいか

家族全員が 大のネコ好きなのです


んで 今 ウチで オオキイカオしてらっしゃる方が このかた
 
momo1


モモ といいます  雑種のクロネコです 太いシッポが自慢です

いや~ ネコって 写真撮るの むつかしいっス

んで なかなか紹介できませんでした


そのネコ好きなウチの家庭の中でも 

一番のネコ好き いや ドウブツ全般大好きなのが

ムスメ(小3)です

何かムスメに作ってやるときは 必然的に

ネコをテーマにしたモノを作ります


んで ページトップのような作品が出来上がります


ボクが 家具系の木工にはまるキッカケになったのも

ムスメの勉強机を制作したことでした


ムスメの要望を忠実に再現したその机は

現在も絶賛稼働中です

しかし4年前の まだ ちょっと はっきりいって

ヘタクソな頃の      今はオジョウズナノ?    いや

サクヒンをここで ミナサマにお見せするのは

ヒジョーニ 勇気がいるのですが

えいやっ! と 画像乗っけます ええいっ!



20070426130157.jpg



うげええええ ハズカシイ ハズカシイゾ!

デザインも色もナニモカモ ハズカシイゾ ひええ

あー つくりなおしてえ

なあ ムスメ つくりなおしてヨイカ?




「なんで? イヤッ!」


オキニイリのようです    マアイイカ   とほほ



スポンサーサイト

Comment:21  Trackback:1
トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/23-e3839f77
トラックバック
曲が素敵なので、難しくっても頑張れるかな。結構レベルが高い曲です。頑張って練習しなくちゃ。早く届け~♪凄い楽しみ~^^早く練習したい!!上級編買ってみたけど大丈夫かな??(笑)2度目の注文でようやく手に入れました。在庫なしの連絡を受けてから1ヶ月ぐらい間を空
のだめカンタービレの世界(上級編) dot 楽譜を極めるdot 2007.08.17 07:58
コメント
めちゃ可愛い!!コノ、ピンクの♪
作り直さないでいいっすよ!!
なんで直したいのですか??まっピンクで恥ずかしいとか??
私の好きな写真集に ”パリのプリンセスルーム”という本があります。
タイトル通り、パリっ子の子供部屋ばかりを集めた写真集。
今はナチュラル系クラフトがはやりですけど(誰でもそれなりに、インテリアで取り入れやすいし)mimipapaさん作のこういうテイストをダサくならないように、上手に取り入れるのってセンスいるんですよ。
たまぁ~にこの写真集ペラペラめくっては、テクニックを磨くお勉強♪♪
hiramedot 2007.04.27 09:03 | 編集
おはようです(^m^ )

こんなにキャワイイ~の作るんですねww
女の子ならこういうの好きですよぉ~

こういう作品もどんどん見せて下さいね(*´ー`)

ネコのももちゃんも可愛い><b
うちの実家にも犬、ネコがいるのですが、
実家にいるランちゃんと似てるぅ~

実家のネコも、アメショーと黒猫ちゃんの
ミックスなんですよww

しばらく実家に行ってないので・・
会いたくなって来ちゃった(ノ∀`*)
明日あたりに行こうかなぁ。。

ちぃママdot 2007.04.27 10:57 | 編集
すごくかわいいですよ~。サイドに猫が付いていて、手作りならではですね。
ハズカシイとご謙遜されてますが、すごくすてきですよ!!なにより、父親に手作りしてもらった愛情が一杯の机というのが一番すばらしい。
木工のきっかけがこの机と言うことは、すごく手先が器用だということですよね~。うらやましい!!
ウチのパパさんは、おそろしく不器用で、電池の交換とかプラモデル作ったりするのにも異常に時間がかかります。説明書見ていない私のほうが、傍から「次はこれじゃないの?それつけたらおかしいでしょ?」と口を挟むほど。
とても机なんて出来そうにありません。
うらやましい限りです。
もじょもじょdot 2007.04.27 13:09 | 編集
さっそく、猫ちゃんのupありがとうございます!可愛いですね~(^v^)!太い自慢のシッポが写ってないけど・・・(^。^;)
黒猫って「魔女の宅急便」のジジみたいなので好きです♪
そして、ピンクの机にはもの凄く驚きました(もちろん、イイ意味でですよ)!こんなの作っちゃうmimipapaさん、凄いです。ホエ~、スゴ~と感心しきりです!
ゆかこdot 2007.04.27 17:24 | 編集
机も手づくりですか???
すごい!!!すごすぎるぅぅ!!!
こんなパパだったらよかったなぁ。
机にもネコちゃんがいるんですね(^▽^)
楽譜スタンドも最高にステキです☆
もう「すごい」という言葉しか出てきません。。
本当にスゴイ!!!
ポチッです☆★☆
nicodot 2007.04.27 22:50 | 編集
ネコデスク、いいっすねぇ。
うちも、欲しいナァ。我が家の、パパ様に頼んで・・・・・・。
はぁ~、無理だぁぁぁ。
木工は、好きらしいが、センスがなーい!!
以前も、「このサイズで、この本に載ってる様な、カントリー調の隙間家具お願いね。」と、頼んだら・・・。

「なんじゃぁ、全然、カントリーじゃねぇ。」
という、作品が仕上がり、高い材料費を請求された。

以来、パパ様に頼まず、近所の方に頼んでいます・・・。

それから、
コメありがとさんです!

若い頃、いろいろあったようですね。
私もそう。

10歳の頃、父親が私と弟と妹を連れて、無理心中しようとした。

まぁ、思いとどまってくれたものの、その後、母はパチンコ依存症、父は、莫大な借金抱え、アルコール依存。

おー、こうして書いてみると、私って、いろいろ経験してるぅぅぅ。

そう、ちょっと、過酷な試練が多かったかもしれないけど、クリアしてきたから、パパ様に会えたわけだし、過去なんて問題なーい!

まぁ、簡単に言えば、小さい頃、何度もインフルエンザやはしかに罹ったおかげで、人一倍丈夫な体(精神)になったってことなのさぁぁぁぁ。

何事も経験っすね!!

ではでは、おやすみなさい。

あっ、そうそう、クラーイ話なので、読んだら削除してくれてかまわないですよ。

ではでは・・・。
ママポケdot 2007.04.27 23:07 | 編集
若干 乗り遅れ ギミ の ぱちです

ワタクシ
今まで黙っていたんですけどね
この『楽譜スタンド』
かなり 気に入って おりましたのよ

そして お嬢様の お机
素晴らしい!!
お見事!!
ヨ!!大統領!!

突っ込みどころ 探してる場合じゃないと
今に なって 気がつきました

師匠と 呼ばれて 
有頂天になってた ジブン お許しください

そして・・・
団長~!!って 呼ばせてください 
ぱちdot 2007.04.27 23:56 | 編集
また やってくれちゃいましたね(怒)
どうしてもう 人の欲しそうなモンを
みせちゃうかなぁ!!!!

妹6歳かなり食いつき 「あたしも この机が
よかった~」と ため息交じりのコメント
いただきましたわいな。
よ~し あたくしがつくってやる!
・・・と いう高度な技術はナイナイ16♪

ミミパパさん あんたもしかして
もしかすると・・・・・
ひょっとすると・・・・・

うちにお婿に きてもいいわよ!
(かなりの上から目線)
奥様にケーキ作って貰えなくなったら
要相談♪

・・・・ところで~・・・・・
あたくしの 愛しのポンタ様見せてよねっ!!!
ポンタ様見ないと 
眠れな~い☆
完璧 犬派の母上でした♪
母上dot 2007.04.28 00:05 | 編集
あたくしとしたことが
ちょっと 忘れ物。



どひゃぁぁぁぁぁぁぁ



以上。
母上dot 2007.04.28 01:09 | 編集
連休を前に 会社が ばたばたで

ちょっと 問題オオクテ ヘコミ気味デス

ミナサマのアタタカイコメントに癒されます

イヤ ホント

hirame サマ

うん まっピンクもそうなんですが

写真ではぜんぜんわからない コマカイ部分が

ボクのアタマの中の 神経物質を刺激して

まるで 鼻毛を見せながら ポーズとってるヨウナ

恥ずかしさを カンジさせるのデス

いやしかし  hirame さん コノ ホメジョウズ

引き出しもオオイシ たまには 

キビシイコト イッテネ  って  マゾか?


ちぃママ サマ

>>女の子ならこういうの好きですよぉ~

そうみたいっすネ 

勉強机に関しては 

ずいぶんと いろんなママさんたちに

リサーチしたのですが

女の子とそのママが 意見一致して買える

商品が あまり無いらしいっす

ピンクの勉強机なんか 見たこと無いもんねえ

ちなみに ムスメの部屋は

ベッドも作ったのですが その他

カーテンも ぜーんぶ ピンクなのです

カーテンはともかく 机とベッドは

お年頃になってコノミが変わっても

絶対塗り替え してやんねえ   イヒヒ


もじょもじょサマ

お褒めのコトバ ありがとうございます

手先は キヨウ なのかなあ~

ボクは A型にしては雑だと思っていますし

非常に飽きっぽい性格なので

サクヒンを仕上げるまで テンションを保つことに

いつもクロウします

連休は どぎゃんすっとですか?

実家な かえんなはっと?    ではでは


ゆかこ サマ

いや ホント もう ネコの写真撮るの

あ~むずかしい!

ムスメと交代でさんざんトリマクッテ

この写真デスヨ う~ん

クロネコの欠点 体に付着したホコリが目立つ!

ベッドの下を徘徊された後とか

ヨメにベランダで バンバンとはたかれます

自由に動き回るモップですな

ゆかこさまはGWは DIYオヤスミですか?

それとも家族を巻き込んで DIYザンマイ?


nicoさま

どうよ ギックシ腰のほうは

お大事にしてください

>>机にもネコちゃんがいるんですね(^▽^)

うん この部分は ちょっと気に入ってます

ネコの部分だけ ウチのネコに合わせて

黒く塗ろうかと 当時思ったような気がしますが

これでセイカイでした

今日もおじゃまするよー


ママポケさま

>>何事も経験っすね!!

いや ホント   いやいや もう ホント


>過去は消えないだろう

>未来は疑うだろう

>それじゃ悲しいだろう やるせないだろう

とカラオケで イエモンのウタをウタウトキ

うっ と 勝手に ばれないようにナミダグム

ボクは アルイミ 偽善者 デス

ママポケさまほどの 

経験値は保持しておりません

勝手にナヤンデ 勝手にクロウして

勝手にみんなにメイワクかけてます

これでいいのか~ これでイイノダ

で イイノカ?   これからもヨロシクです


ぱちサマ

よっ! シショウ 師匠 シーファン

資料作成 タイヘンですか?

即身成仏 とかに なってたりしてないか

シンパイしてまちた

いやいやいや

師匠には たまに テロリストのように

突っ込んでいただいて

刺激をいただかないと!

あっ オベント ぱちワールドっすネ

あとで コメ もってくよ


母上さま

だはははははははは ムコドノですか

ボクは 中村もんど や マスオさんと違って

かなり オレサマ な ムコドノですよ

要注意


















mimipapadot 2007.04.28 06:40 | 編集
へえ!ミニパパさんの家族は猫のベテランだったんだー。
猫ちゃんたちを集めるお義母さまの凛々しいお姿が
目に浮かびます!
ミステリアスな黒猫のモモちゃん
こんなに猫大好き家族のおうちにいて
幸せですね。それにピンクの机を作ってもらった
お嬢さんもとってもうれしかったでしょうね♪
うちのパパさんは何か修理をたのんだら絶対に
前よりも壊して戻ってきます。テレビの写りが
悪かったらたたいて直そうとする人ですから…
まあ、気持ちはうれしいです☆
ねここまちdot 2007.04.28 12:20 | 編集
なかなかコメントも出来ずにごめんなさい。
デスク、すごいっ!!!
我が家にはクララと申すガーデンテーブルがおりますが、テーブルの作り方がわかってしまえばデスクなんかも出来ちゃうわけですよねー。子らのデスクは無印の折りたたみテーブル。今なら作っちゃおうとか思うかも。。

とっても乙女で。。お友達にも自慢のデスクなんでしょうねー!
*ringodot 2007.04.28 16:20 | 編集
ミミパパさん、すごすぎーーーーっ!!
デザイナーズデスク!!じゃないですか~。
ミミパパさん的には納得いってないようですが、
カナリのモノだと思います。



はゆるdot 2007.04.28 19:48 | 編集
すごいぃ~~~~~~。
ネコちゃんモチーフのデスク!!

これは娘さん大喜びですよねぇ~♪
初めてみましたよ。こんな可愛いデスク。

大人になってもずーーーっと使えますよね。いいですねぇ~。思い出も一杯詰まったデスクとずっと一緒にいれるなんて素敵です。
なんといってもパパ作。
というのが一番嬉しいですね。

なにより可愛いですし♪
楽譜スタンドも素敵です^^
いやぁ~。ビックリしました!
con.dot 2007.04.29 03:01 | 編集
ねここまちサマ

ぷぷぷ ネコのベテラン!

そうですねえ うちの家族は 年の順に

ネコのベテランです

ムカシは うちの前に 捨て猫置かれるほどの

ネコヤシキだった頃もあったらしいです

ボクが初めて来たときも 5~6匹いたので

充分 ネコヤシキでしたが


*ringo サマ

そうですね 4つ足モノは基本的に似たようなモノですね

コツはですね がたつきを気にしないことですね ははは

初めてウチに訪れる ムスメのトモダチが 一様に

オドロクことが ちょっと自慢みたいです


はゆるサマ

>>>デザイナーズデスク!!じゃないですか~。

ひええええ オソレオオイ とうとう オレモ デザイナーか!

さしずめ はゆるさんは DARUMAクリエーター?


con. サマ

>>>大人になってもずーーーっと使えますよね

はい! 大人はともかく 少なくとも高校までは

絶対に使わせます!

趣味が変わっても 塗りなおしてやらないんだも~ん

はは

mimipapadot 2007.05.01 17:35 | 編集


なんで こんなとこに コメントしてるかって?

だって 私 ネコより 犬派♪

ネコって 人間と一緒なんでしょ?
感情がすごいあるんだって。
だから チチ実家にお泊りしたときは 飼い猫に
「きょう おとまりするから よろしくおねがいします」
って ごあいさつ^^



お勉強机 かわい♪
うちも 来年1年生。。。  いるのかな~ やっぱり。。
買うとしても キット?とかあるよね?
イトコが作ってた~。

組み立ては やってあげたいな~
どこかに 大好きな車も 入れたあげたいな~


かっちょいくて 長く使える机。。
置くとこないけど~ あっはっは~♪


寝よう~~っと☆おやすみりんこ♪
JJdot 2008.01.11 02:11 | 編集
v-354 JJさま

おお~? このコメは

ボクに営業トークをしろ と いうことかな アハ~ン?


ぶっちゃけ 小学校高学年くらいまでは

立派な勉強机なんて 必要ないと思いますよ

よっぽど広い子供部屋があるなら別ですが


ウチの子なんて

中1セガレも小3ムスメも いまだにリビング勉強

勉強机には ほとんど座らない 座ってくれ


ということで スペースがあまりないなら

将来 広いおうちやマンションなどに移られる時に

新調すればいいと思いまーす


んで おすすめは 

ミミウッドクラフトの <はじめてデスク> v-314

定番サイズから お客様の都合にあったサイズまで

柔軟に対応しますよ オクサマ

JJさんは はれてオトモダチになれたので

ミミウッドクラフトねずみ講の

西日本リーダーとして活躍していただくことを条件に

JJさん地方名産品各種詰め合わせなどと

物々交換してもよろしおまっせ


さあ あとでオッチャンと ウラで ジェニのはなししよか
3388dot 2008.01.11 13:25 | 編集
すごすぎ!
これが初期の作品??

3388さんがハズカシイとおっしゃるのは、たぶん、今の作風から考えて、既製品に近い感じがするからでしょう?

わかるけど、でもさ、この机、すごいよっ
猫のシルエット!!!
ピンクの色具合、前面棚の使いやすそうなこと!
カーテンのピンクとバッチシ合ってる。

うちの次女もピンクが大好き♪
ピンクマンといわれるほど。
これを見せたら「いいなー、いいなー!」って、大変なことになりそう。

JJさんのおかげでステキな作品、拝見できましたi-260
らぶぴdot 2008.01.12 21:31 | 編集
v-354 らぶぴさま

うわっ 見られちまった おはずかしい

なんだか ズボン前チャック開放を

凝視されてるような はずかしさです

まあ オールピンクの勉強机なんてそうそうないですからね

希少価値はあるとおもいます

おまけにベッドまでオールピンク

今なら カラフルにするんだけどな~

色だけでも塗りなおさせてもらうかな~

ん~~~~~ やっぱ作り直したいな~

ダメ?

3388dot 2008.01.13 06:21 | 編集
ダメi-236
らぶぴdot 2008.01.13 23:05 | 編集
じゃ もうひとり 子供 仕込もうかな v-62
3388dot 2008.01.15 13:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
