--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.10

自由カレー

Category: 日記
7月 006
ようやく 生産再開♪





多少の孤独感をごまかせば


単身赴任者は自由です♪





5時起床  もうちょっと寝るはずだったんだけど


カーテンの隙間から飛び込んだ 梅雨明けの強い朝日で目が覚めた



  
5時半に  カレーを作ろうと思い立ち


いや  昨日ね


オリ●ン弁当のカレーが  いまいちだったので


ちょっと  家  で  喰うようなカレーを食べたくなったのでね






梅雨明け 003
コンビニ仕入れ





こんな時間だから  コンビに仕入れ



お肉は  ベーコンで♪


よし  買い置きの <車麩> も入れてみよう





梅雨明け 002
かんたん五穀米




昨日も休みだったけど



前日深夜に  名古屋から帰ってきたので  しんどくてちょっとだらだら



3時間くらいしか  製作できんかった



いかんな~ 






梅雨明け 005
鍋振りは得意よ♪ 





関東地方  昨日梅雨明けして



作業場の <暑さ> は  どんなもんになるかなとドキドキしてたんですが



意外と  暑さはこもらずに  なんとか扇風機でしのげそうです






梅雨明け 006
辛さをマシマシ




ただ  作業場の使い勝手というか  しっくり感はまだまだ


たぶん  最終しっくり感に到達するまで  一年はかかるでしょう


そうは言いつつ  作らないと!


今は  ボビンラックとフレームボックスの新作を製作中です







梅雨明け 007
出来た!






5時半に思い立ち  7時に家カレー  んー  自由だ



よし  作るぞ♪  定時は  9:00 ~ 19:00 だ



あ  洗濯もしないと






7月 013
階段にも在庫が







◆追記◆ 13:30



梅雨明け 008




昼も  当然カレー


スイカ  付き♪



当然  皿はカレー喰った皿  ちゃんと洗ったよ


単身ですから♪





今日はノリノリです♪  さ  8時くらいまで作るかな




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/234-beef653b
トラックバック
コメント
主役は麩か。

私ね…。オマエは鯉か、というぐらい麩大好き。すき焼きの主役も麩。
キャデラックdot 2011.07.11 01:49 | 編集
ご無沙汰ですv-222
6/15に無事ママになり、新米ママ1ヶ月目です。
暑さに負けず、がんがん製作して下さい。
私は、娘を言い訳に、毎日クーラー生活してますv-289
元志布志っ娘dot 2011.07.16 18:35 | 編集

☆コメントありがとうございます♪☆


会社で 新卒採用の面接などするのですが

ハタチ前後の男女を見比べると

やっぱ 圧倒的に 女性の方が

緊張感 向上心 危機感 将来感 計画性 自己分析 その他うにゃうにゃうにゃと

10歩くらい先を行ってるんだなあと実感します

ま 人にもよりけりなのですがね



3人の新卒男性と面接トイメンにらっめっこをしていた先日

もうひとりの面接官がこんな質問をしました



「あなたにとって <オトナになる> ということは どういうことだと思いますか?」



したら 一人が



「子供の頃 <オトナの人というのは 何でもずばっと答えをだすなぁ> と 漠然と感じていました

 オトナになるということは そういう自分の考えや意見を いつでも言える準備が出来た人だと思います」

と 答えました



そろそろ初老と呼ばれそうなこの歳になって あらゆることにブレまくりのわたくしは

こっそりと ちょっと恥ずかしくなって 心の中でドギマギしてしまったのですが

そこは面接官らしく威厳を持って



「あなたは今 そういうオトナですか?」 と聞いてみました



したら



「いえ いつになったらどういう境目でオトナになれるのか 皆目見当がつきません」 


と その顔色の悪い新卒男児は答えました




それに対して うんうんとうなずきながら


「あはは~ 一生皆目見当がつかないと思うよ~」


と 心の中で 言ってやりました  あはは  









原田芳雄さんが亡くなりましたね

オトナのオトコのいいお手本が  また一人いなくなってしまいました

合掌



v-374キャデラックさま

麩 おいしいね♪

カレー仕上がる直前に 戻した麩を投入したら

水分を吸ってくれて かなりガツンと濃い味のカレーに仕上がりましたよ おいしかった


わたくしは 名古屋風のちょっと渋みがある赤味噌のミソ汁に入ったお麩が一番好きです☆





v-373元志布志っ娘さま

無事新米ママに進化されまして おめでとうございます!

あ~ ひさびさに 赤ちゃん抱っこしたいな

また機会があったら 抱っこさせてください いい子になりますよ あはは


いやー 暑さには負けてないのですがね

忙しすぎて 週末になってもなかなか威勢があがらず

もう来週末が本番というのに 若干放心モードです やばいわーv-48



3388dot 2011.07.26 12:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
