--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.16

よしず効果

Category: 日記
ぼん 044
生産再開しました♪





暑いですね
 

できるだけ言わないでおこうと思っているんですが  暑いもんは暑いです




今年は特に 8月の最初は涼しい日が続いて


んで また がん! と 急に暑くなったもんだから


いわゆる 「梅雨明け十日」 が 2回来たみたいで
 

最近とくに  


気力も体力も集中力も持続力も咀嚼力も代謝も財布の中身も


なにもかもに衰えを感じる後期中年にはこたえます





ということで 西日がモロの我がミミウッド工房に


よしずを導入しました☆


ほんとは もっとはやく購入したかったんですが


節電推奨の影響なのか ずっと近くのホームセンターで品切れ状態だったんですよ






ぼん 045






効果ですか?  サイコーです♪


シャッター全開でよしず掛けて  玄関も開放すれば


風が流れて 外がピーカンでもなんとかしのげる室温です


よしずの隙間から差し込む光と影のバランスに癒されます





作業場の暑さ対策として


5万くらいのスポットクーラーを購入しようか思案していたのですが







tvc_tids-a20k.jpgこういうのね







約5千円で 涼と癒しと節電効果を得られるのだから よしず正解です♪


涼しくても ぶお~んと鳴く機械には 癒しは期待できんもんねぇ














ということで これから 東京ロハス秋の作品を作っていくんですが

(TOKAI ECO FESTA は 諸般の事情により出店断念いたしました)




とりあえず これと





12月に入った 016
自分用スツール








自分用スツールは  イベント店番スツールとして作成し


こないだの夏ロハスでも そのように使用していたんですが


ことのほか問い合わせが多く 急遽 


お売りする作品として増産することにしました♪


4脚はすでに行き先が決まっておりますので


東京ロハスには 3脚持ち込む予定です☆




んで  これ



いろいろと
ガラスブロックスツール







んで ガラスブロックのスツールは


しばらく作っていなかったので


定番のコレ





月曜日 010
これね♪





を含め 新作在庫併せて 20脚くらい持ち込む予定です♪




と 思い立ち ついきのう 作り出したら


今朝 ゆかこさんのブログ で ピックアップして頂きびっくり!


このシンクロは 頑張って作れという神の思し召しと再確認☆


ゆかこさんありがとね♪















先日の夏ロハスは


いつもどおり楽しかったんだけど 売上的には大惨敗で あはは


ちょっと 東京ロハス秋は濃厚リベンジです


品数と種類をてんこ盛りにして楽しいブースにします!
















大阪に里帰りした 会社の同僚が買ってきたみやげです










みやげ 001









ん?








みやげ 002







あはは さすが大阪 大胆だ


北海道出身の同僚は ちょっと怒ってましたが あはは





さてわたくしも 今夜から一足遅れの盆帰りします♪


ではでは♪


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/238-db852aab
トラックバック
コメント
面白い恋人…夫が大阪行くんで買ってきてもらお♪(笑)
キャデラックdot 2011.08.17 01:37 | 編集
それねっ(・v・)♪(←スツール)
こちらも毎日あぢぐて、なかなか庭が進みません。。。
でも、関東の室外機や排気ガスからくる暑さに比べたら、田舎の暑さは”日本の夏”って感じなので気持ちいいデスi-1
面白い恋人・・・流石ですv-391
ゆかこdot 2011.08.17 08:40 | 編集
母が
「ウチにも寄ってくださいねi-179
って3388さんに伝えてて~♪」
と申しておりましたi-278
ゆかこdot 2011.08.17 12:21 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

あ~ 作んなきゃ

たまには だらだらするかな

どうでもいいことに 悩むわたくし


さっき 学生時代のソウルフード

マヨネーズ素パスタ喰ったからかな



v-21 キャデラックさま

中身はぜんぜん別物でしたよ♪



v-21 ゆかこさま

庭は逃げませんから もう少し涼しくなって

楽しみながら 味わいながら ちびちび取り組みましょう

あ= うらやましい

レンガ積みたい モルタルこねたい 

パーゴラ作りたい♪



v-21 ゆかこ母さま

ご苦労なさいましたね

あれ以来 いまだに 

気の利いたお見舞いの文句が思い浮かびません


ぜひ 寄らせていただきます!
3388dot 2011.08.21 09:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
