--
--.--



2011
11.21

<八王子手仕事アートマーケット> スナップ集

111112_095600.jpg
落ち葉コーディネート





去る11月12日(土)


「八王子手仕事アートマーケット」に初出店♪






111112_091215.jpg
初出店です♪







サウナをめいっぱい我慢した後に飛び込む水風呂のように


ココロとカラダの強張りが  すーっと抜けていくような


それはそれは気分の良いイベントだった






111112_091248.jpg
神社の木々は勢いがあっていいね





朝  初めて行く会場に着いたとき


ここんとこ  ちょっと忙しすぎて


ささくれた気分を持ち込んだ自分が


場違いに感じる程  清々しいロケーションに


おお  今日は徹底的に 「癒されてやろう」  と 思ったね






111112_125739.jpg
神様のもとで





境内の周りでは  骨董市も開催





111112_090608.jpg
鳥居はかならずくぐりましょう






いつもなら  出店者さんやらお客さんやら  やたら話しかけて


ちょっと不思議な顔されたりするくらいのテンションなのだが


本日は  とにかく落ち着こう!


ビールも控えよう  朝1本  昼1本にしよう!






111112_095456.jpg
久々のテントなし露店





木漏れ日がやさしい  読書にちょうどいい


本持ってきてよかった♪





111112_111946.jpg
目線の風景がやさしい





この日は  「中野七頭舞」 の演舞あり





111112_125000.jpg
東北復興を祈念しての演舞





↓↓画像左奥の  横笛にいさんご夫婦に


ガラスブロックスツールを2脚  ご購入いただきました♪


ありがとうございます☆





111112_130058.jpg
元舞踊家の血が騒ぐ(ウソ





ロハスとかは余裕なくて


なかなか食品出店の食べ物にありつくことは出来ないが


この日は優雅にタイランチ♪





111112_130145.jpg


111112_130152.jpg


111112_124435.jpg
おいしかったよ♪  パクチー最高♪







111112_113857.jpg
こんな大釜で炊いたら旨いわな






同エリア内で  同時開催されていた地域の農業祭にも出張♪


おいしいモツ煮をゲッツ☆


新鮮で安い野菜などもいっぱい売ってたが


明日からの出張を考えて  泣く泣くスルー





111112_125800.jpg





コケなんかまじまじ見たの


いつ以来だろうか


静かに静かに  神様のもとで


ココロの黒部ダムになみなみと溜まってた黒い水を


ぱーっ  と  放水させていただきました☆  あはは


また来るよ♪







111114_074012.jpg




帰りのコンビニでは  人懐っこいネコに遭遇♪


ああ  なんていい日だったのだ☆




あ  そうそう


いつもブログ読み逃げですいませんといいながら


チビ椅子購入いただいた奥様☆


怖がらずにたまにはコメントでも入れてください  あはは☆


次回はさらにお勉強させていただきますよ  よろしく♪



ではでは

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/247-e5ed49bf
トラックバック
コメント
タイめしいいな♪ パクチー苦手なんですが。(笑)
臭いもんはだいたいOKなのにパクチーはね…(;_:)
キャデラックdot 2011.11.24 03:19 | 編集
タイランチおいしそ~v-10

最近、
豚ひき肉をこんがりネギと炒めて甘味噌醤油味にしたものと
キムチやゆでたまごをご飯にのせていただくのが
おいしくてヘビーローテーションなんですが、
鶏もおいしそ~

上手にできるかが問題ですが・・・
タレとか鶏のお味とか・・・

ここのイベントは、すごくゆったりした感じがしますね~さすが八王子、東京という感じがしない!

この雰囲気の中にいると、また違うバリエーションのデザインが生まれてきそうデスネv-22

あの棚はまだあるんですね♪
いつかおじゃまするときに、何を買おうかと思いながら楽しく見ています。
大人いすもいいし、先日のベンチもかわいい!

そうそう秋ロハスに来ていたワンちゃんの写真がかわいいので待ち受けにいただきました!
禁複写?
今回のねこさんもむちっとしていていい感じ♪
らぶぴdot 2011.11.24 21:46 | 編集


☆コメントありがとうございます!☆

さて

記事にある「八王子手仕事アートマーケット」に出店はいたしましたが

肝心な製作活動といえば

東京ロハスが終了してから

のこぎりさえ握っておりませぬのだ


作りたいモノはいっぱいあるのだが

てか 頼まれているモノもあるのだが

カラダはひとつ 一日は24時間 一週間は七日

おひさまは西から昇らないし 東には沈まない

しかたがないのだ ボンボンバカボンバカボンボン


しかしようやく 今週末

作業スペース整理整頓掃除ササラモサラの時間都合のメドがついた

そうなのだ そこからなのだ

まずは 頼まれ品からだ

あっこちゃん ちかちゃん もうちっと待ってね


その後は 来春3月開業予定で

オープンアトリエの準備にかかる

ということで このブログでの新作紹介は

これまで以上に滞ること間違いなしなのだ

ま 進捗状況とかはたまにUPしますがね


ということで 木工系に関係のないハナシは

↓↓ 今後コチラにUPすることにします

http://mimicraft3388.blog91.fc2.com/

おっさんの日常ほど

世の中で興味を持たれないジャンルも無いと思うのだが

生存確認としてたまにのぞいていただければ  と


これでいいのだ  いいのか?  いいのだ

ボンボンバカボンバカボンボン



v-48 キャデラックさま

臭いモノは旨いという定義は

もちろんわたくしの中にも存在します 
 




先日 とある居酒屋で

くさや を 焼いてみようぜ と

お客さんがわれわれだけになったタイミングで

若き大将にお願いしたら

半身が入った冷凍真空パックを開けて

軽くチンした時点で 大将涙目でギブアップ

明日からの業務に支障をきたすということで

われわれも やむなくの中止をこころよく了承したのでした

旨いんだがねえ  くさや



v-48 らぶぴさま

東京ロハスが終わってから

ま  この時期は毎年なんだけどもさ

ちょっと  ゆったり  が  渇欠したので

この八王子での出店は

自分ゆったり優先で  あまりお愛想などを過剰に振りまくこともせず

日本シリーズ途中経過チェックしながらの 

優雅に読書の一日だったのだ


そんな贅沢な時間と空間の  優雅な読書の中身は

「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」

という物騒なタイトルの本だったのは

おっさんだからしかたないのだ 

おもしろくておもしろくて止まらなかったのだ

これでいいのだ

ボンボンバカボンバカボンボン
3388dot 2011.11.29 15:00 | 編集
正月やぞ! 起きろ~~♪♪
キャデラックdot 2012.01.03 02:22 | 編集




☆コメントありがとうございます!☆


しれっと こちらから

あけましておめでとうございます♪


年末 28日仕事納め&最終忘年会 29日二日酔い死亡 

30日東京アジト大掃除  31日愛知県自宅に移動 

1日~4日自宅にてクロスワード地獄 だってやることねぇんだもの

5日仕事始め神田明神初詣&新年会  6日二日酔い死亡ながら仕事中

といったお正月でございました


元旦早々ムスメが高熱を出し 救急に連れて行ったらインフルエンザ

セガレも試験が近いとのことで 家族そろって引きこもり正月でした


■今年ぜひなしとげたいこと■

①20kg減量 (無理だ

②ガレージショップ年内10回オープン (まだなんもやってねぇし

③月に一日禁酒 (無理だ

④ヨメと仲良くなる (無理だ

⑤肉体関係無しで 添い寝だけしてくれる彼女を作る (無理だ 妄想だ てか冬限定 部屋寒い

以上

いくら考えても 年初に気合が入るような気の利いた目標が見つからんな

欲がない?  そう  枯れはじまりのおとしごろです  あはは

ということは  とうちゃんとは金を稼ぐ任務を綿々と続ける消耗機械であり

生きるということ自体に  あまり意味はないということだ

これでいいのだ  いいのだよ

ボンボンバカボンバカボンボン



v-62キャデラックさま

あけましておめでとうございます

姐さまに今年もあふれんばかりのよろこびがおびただしくねっちょりとふりかかりますように♪


起きてますよ  びんびんです

破滅的な飲酒に拍車がかかっています

飲み方は破滅的だと部下から揶揄されますが

いつもニコニコと勘定まで払ってるのに  そんなこと言われるスジアイはないのだ

ボンボンバカボンバカボンボン



あ そうそう

今年の目標に  今治訪問をアげておこう♪

なんか最近  ちょこちょこ今治って単語耳にするもんねぇ 


3388dot 2012.01.06 16:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
