--
--.--



2012
08.06

途中経過キッチン

Category: 作品紹介
120805_165459.jpg







ままごとキッチン途中経過


残作業は 左側扉(レンジ見立て) と 右側扉


シンク部のくりぬき&蛇口部取り付け


あと 背板左上部に 小物ぶら下げ用のフック








120805_165643.jpg








全体を最初は 薄いピンクで塗ったのだが


ちょっとイメージしてたのと違って


調色して 濃いめのさくら色に塗り直し








120805_165654.jpg








んで 塗り直し てか 重ね塗りした後に やすりがけしたらば


下地の薄ピンクがいいかんじで現れて


よっしゃ 今回はこのスタイルでやってみよう と


あいかわらず いきあたりばったりなのですが








120805_165710.jpg








上引出は 黄緑 on オフホワイト








120805_165743.jpg







なんて言ったらいいんだろう 前板? は


くすんだグリーン on オフホワイト







120805_165511.jpg







下引出は 濃いブルー & オフホワイト








120805_165718.jpg







残りの扉は  赤  黄  橙  系の暖色でイメージ


組み合わせは その時の ノリ で








120805_165752.jpg






背板は 狂いやすい節が多い杉を使ったので 


目地を詰めるのに少し苦労



シンク部天板は 濃紺 on ホワイト の予定


シンクに見立てる部分は ホーローバットにする予定なのだが


サイズ&イメージに合うのがなかなか見つからず


今週末 また 物色放浪予定




扉蝶番は仕入れ済み ちょっと奮発♪




ああ 最近イス系しか作っていなかったんで


なんか楽しいな☆







120805_165729.jpg






トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/262-815c0445
トラックバック
コメント
何度見ても本当に可愛い!
こんな可愛いキッチン、
どこを探してもきっとないですね!
娘が喜ぶ姿が目に浮かびます^^
親子で本当に楽しみです!
この子を置く場所を空けたり、
おままごとに使う、
ビーズや野菜などをそろえて、
楽しみに、待ってます~^^
あきんこdot 2012.08.08 01:16 | 編集
☆コメントありがとうございます!☆

v-48 あきんこさま

気持ちよく 色遊び させていただきました♪

けっこう どっしり 頑丈にできました

ガンガン 普段使いのハードままごとにも耐えられます

同仕様で ちょっとスケールダウンを定番にさせていただきます☆

ままごとキッチンは ここ4~5年作っていなかったのですが

良いきっかけをいただきました ありがとうございます!
3388dot 2012.08.22 16:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
