--
--.--



2012
08.22

撮り直しキッチン & どうでもいい話

Category: 作品紹介

ひさびさに使用した 「海賊宝箱」蝶番





朝は基本的に5時に起きまして


遅くとも7時半くらいまでには 出勤のために家を出る


小心者なので 特に時間に関しては 余裕がなければ落ち着かず


ここ20年近く そんなことは皆無なのですが


若いころ 女の子と待ち合わせする時なんか


ま 遅くとも一時間くらい前には 待ち合わせ場所の付近に到着し


「現場の空気に慣れる」 ということが


女の子とデート中のいろいろな交渉?に臨むためには


心穏やかにする必須の項目なのでした







120822_070115.jpg
明るさは十分だが シャッターの影がうっとおしい






よくTVドラマや漫画の描写にあるように


やべ やべ やべ といいながら


食パン齧りながら 上着をひっかけて 駅まで走る


なんて事ができるヒトを とてもうらやましく思うのです



わたしが今住んでいる部屋の窓(2F)から 表の道路が見下ろせるのですが


毎朝 通勤するヒトを注視していると


走ってるヒトってば  ほぼ毎日走ってるもんね


このクソ暑いのに もうちょっと早く起きればいいのに  と 思いつつ 


無駄早起きが習慣化してる自分もどうだかな とも思う次第








120822_070332.jpg
早朝とはいえ 夏の日差しは強い








今朝もきっちり5:00に起床


なぜだろう 5:10 を超えることなく


たまには 5:00ぴったりの日なんかもあったりして


前の晩外呑みで泥酔していない限り


ほぼ 5時ヒトケタ分に自動的に起床します








120822_070208.jpg
洗い場は ホーローのバット









なんだこの正確さは 


たぶん守護霊様が わたくしの「やるきスイッチ」ならぬ


「起きろスイッチ」を毎朝押してくれているんじゃないかと


それは冗談として この正確さは


几帳面とか律儀とかそんな前向きな性質ではなく


意地汚いとか臆病とか貧乏性とか そういった


自分のあんまり自慢したくない根を現しているようで


もういいトシなんだから


もっと体型みたいにどっしりと鷹揚にしたらどうなんだと思ったり


余裕を欲する早起きが なんか逆に


見苦しいジタバタ感を毎朝醸し出していて








120822_070129.jpg
水は出ませんが




 


今朝も 洗濯機2回まわして


半身浴30分 味噌汁作って 豆腐とホウレンソウ


昨夜晩酌アテ麻婆茄子残りにネギ刻んで炒め直し


汗をだくだく掻きながらメシ喰って 


今日もギラギラと うんざりする快晴だから


よし ままごとキッチン撮り直しだべ








120822_070228.jpg
ブルーのアクリルを入れてみた








Tシャツ&ステテコ&タオル鉢巻で 汗だくのおっさんが


なんかカラフルな什器をケータイで写真撮ってる姿は


通勤途中の方々の目にはどう映るのであろうか



これが日曜日とかだったら 子連れの夫婦などに見止められた場合


家具を作ってらっしゃるんですか?


的なお声掛けを頂いたりして 逆に気が楽なのであるが


平日速足通勤の方々は 見て見ぬふりして通り過ぎる


んー 気まずい 別にいいのだが








120822_070253.jpg
高さ75cm 幅80cm







よし


見事 どうでもいい話で画像間を埋めた


おっさんの日常は どうでもいい事で埋められているのだ





ままごとキッチンの出来には満足です♪  はやくお渡ししたい


次はイベント用に ちょっと小ぶりなタイプを作ってみようと思います









120822_070158.jpg






トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/264-001fccbe
トラックバック
コメント
嗚呼…。私もチビん時にこんな玩具をあてがわれてたら、今ごろは「素敵な奥さん」になってたかもしれない…。
キャデラックdot 2012.08.24 13:03 | 編集
☆コメントありがとうございます!☆

v-62 キャデラックさま

姐さんは「素敵」 大丈夫♪☆
3388dot 2012.08.29 15:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
