--
--.--



2013
05.07

予定どおり × 2


「渋谷てづくり市」代々木八幡境内






今年のGWは  天気具合の組み合わせがバッチシでしたね


久しぶりに  製作に没頭できた前半戦


そして  連休最終の二日間は


予定どおり×2で  <青空個展>  さま主催の


「渋谷てづくり市」  と  「淡路てづくり市」 に出店しました♪







130505_104310.jpg
ミミウッド史上 最少レイアウト





5月5日は  「渋谷てづくり市」


神社という出店環境は  これまでもいろんなところにお邪魔しましたが


都内有数のパワースポットということを聞いていたので


いつもより  少し念を入れて参拝させていただきました  あはは





お買い上げいただいた皆様  ならびに  たくさん褒めていただいた皆様


ありがとうございます☆



この日特に感激いたしましたのが


東京で最初に開催されたロハスフェスタで


わたくしの端材工作バードハウスモチーフ小物を気に入って頂いて





111029_105033.jpg
こういうのね





たくさん買っていただいてから  


ずっと御贔屓にしてくださる 小学校6年生のおぼっちゃま に 


遠路はるばる(?) ご家族を引き連れて来ていただいたこと!




昨年の東京ロハスをパスしてしまったので


おそらく1年半ぶりくらいだったのですが


ブログの出店予定を見て わざわざ運んでいただきました


ほんとうにありがとうございます






「ああ  露店販売とはいえ


 こうやって  拙作を<目指して>来ていただく方がいる限り


 いいかげんなモノは作れないなー」  と 



めずらしく  48歳のおっさんは反省してしまったよ





もしよければだけどね  夏休みにでも  


おっさんと一個なにか作ってみようか?


夏休みの課題とかで  なにかお役に立てることがあれば


遠慮なく連絡ちょうだい☆








そして






130506_092137.jpg
神田淡路町ワテラスにて





翌  5月6日は


同じく青空個展さま主催の  「淡路てづくり市」に出店しました





130506_095119.jpg
会場は  ツインタワービルのテラススペース




上を向いたら





130506_092305.jpg
出来たてのツインタワー





前日の代々木八幡さまのように


自然と神にチャネリング出来るような出店環境も大好きですが


こういった  限られたゾーンの中で計算された


すっきり最新のスペースも大好きです!


おそらく数年の経てば  植えられた木々も大きくなり


もっといい雰囲気になるでしょう




この日はたまたまビル風が強く


展示作品が  軽い  出店者さまは


展示物が飛ばされたり  テーブルがひっくり返ったりで気の毒でしたが


個人的には  ぜひ続けて欲しい出店環境です






130506_130027.jpg
ミミウッドのキッズベンチは 家族で座っても大丈夫♪ 






130506_134239.jpg
ミミウッドのキッズデスクは 和装の御婦人にもベストマッチ☆





地元ケーブルテレビの取材を受けたり


おとなりの出店者さまから


一個のたい焼きを  わざわざはんぶんこにしておすそ分け頂いたり


この日も楽しい一日でした


お買い上げ頂いた方  ならびに  たくさん褒めて頂いた方


まことにありがとうございました☆ 


環境として  真夏はちょっと厳しいかもしれませんが


また来ます!  ワテラス!







marche_thum.jpg



次は  5月26日 


中央林間手づくりマルシェ  で  お会いしましょう♪

  






トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/289-b4e54353
トラックバック
コメント
6年生のおぼっちゃまの母です!
親子共々、楽しみにしていたんですよ~。
ちっちゃいおうちが増えて嬉しいです。
そうですね~、自分で作れるようになったらもっと楽しいでしょうね!
またお会いできるの楽しみにしてます!!
ゆうdot 2013.05.07 17:25 | 編集
パワースポット出店&強風出店、お疲れ様でした!「また来ます、ワテラス」のお言葉に涙と力が出る思いです。強風に負けずに会場を盛り上げていけるように私たちもがんばります!!
今回もキッズチェアがゲットできて大満足&大活躍です☆48歳のダンディなおじさま(おにいさま?)からこんな可愛らしい家具のアイデアが浮かぶのが失礼ながら不思議です。。そのギャップが良いのでしょうね(笑)
これからも出店楽しみにしています♫
akamakidot 2013.05.07 21:44 | 編集
☆コメントありがとうございます!☆

v-62 ゆうさま

コメントありがとうございます!

あの日は すぐに気が付かなくってすいません

6年生おぼっちゃまの イノセントな表情を見ると

大事に愛情たっぷりにお育てになられたのがわかります


今回はちょっと ちっちゃいおうちのバリエーションが少なかったですね

秋ロハスは 期待に応えられるような新作を持っていきますね♪


v-62 akamakiさま

週末はいろいろとありがとうございました!

新しい出店場所は 大事に盛り上げていきたいですね♪

代々木八幡のナチュラル感も好きですが

ワテラスのフラット感も大好きです☆


なんだか短期間に いろいろとお買い上げ頂いて恐縮です

休憩キッズテーブル&チェアセット だいたいイメージできました

月末のイベントが終わったら 速攻で取り掛かりますね☆

 



3388dot 2013.05.08 13:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
