--
--.--



2013
06.30

図に乗っています♪

Category: 作品紹介







子供たちの休憩所  遊び場的な


テーブルとイスをお願いしたい


イス4脚  テーブル2台





といった  ご所望に対しまして


ふたり対面用のデスクとイスのセットは作ったことあったな


じゃ  4人用対面テーブルにしてみようかな


先日出店した渋谷手作り市で 


おとなりさんになった  タイル作家さんに感化されて


ちょっとひさしぶりに  タイルの目地埋めたいな







130629_144535.jpg







といった  勝手な自己解釈とモチベーションで試作した


キッズプレイングテーブル  とでも申しましょうか


ま  そんな作品です♪






130630_110748.jpg






そのむかし


キッチンワゴン的なモノを製作したとき


天板のタイル目地入れに失敗してから


ちょっと苦手意識で避けていたタイル



今回うまくいったので  いま図に乗っています


先日埼玉のタイル専門店で 


多種多様にクラフトタイルを仕入れました


きっと  しばらくのあいだ


イスやらデスクやらベンチやらそのほかイロイロ


やたらタイルが入った作品が続出するでしょう♪


気に入ったら  飽きるまでやたら作るというのは


Mi-mi wood craftの法則です  お付き合いください♪






130630_111001.jpg






天板・引き出しで  たくさんイロを使ったので


全体的にうるさくならないように


脚部分はゼブラ仕上げではなくて


下地に  濃い茶色を塗り  その上からホワイトを塗り重ね


エイジングは控えめに仕上げました






130629_144550.jpg





あー  はやく座ってもらいたい♪





さー 次は


こちらもご注文品の  定番カラフルキッズデスクブルー指定の製作です


もう少々お待ちくださいね♪








トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/306-1295eda6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
