2013
07.25

字 だけ の いいわけ

Category: 未分類



こんにちは♪

Mi-mi wood craft は ただいま 酷暑休憩 をいただいております



酷暑休憩などと もっともらしい単語を使っておりますが


地元愛知県の ねばっこいド酷暑に比べたら 


関東地方の暑さは さほどでもなかったりするので


本当に ヤル気 があれば 製作も出来る はず なのですが




48歳のわたくしが ほぼ同年代の異業種社会人が集う場所などにおいて


これこれこういう趣味で家具などを作っている


んで たまにイベントなどで作品をさばいたりする


休日のほとんどは その作業に費やしている


などと 雑談の中で発表したりすると 決まって返ってくる言葉が


「いやー 3388さんは 趣味があっていいねぇ」  


とか


「老後のために 3388さんのように趣味を作っておきたい」





ん~   趣味って 作る ものか?


と わたくしなどは 思ってしまうのですが ともかく 世の50近いおっさんたちは 


休みの日に何をやったらいいかわからん方々が 意外と多いということです


逆に言えば そういった皆様は


普段のお仕事を 本当に 真剣に やっていらっしゃって


日頃は 「余暇の過ごし方」 など 考える余地もない と 察するのです 


スバラシイ  見習わなければ(←ウソ







わたくしは 現在ヨメをはじめセガレ&ムスメ&ネコ1匹を口糊させるための

メインのお仕事が 大嫌い なので あはは


いつ何時も どうしたら ズル できるか 腐心しているので えへへ


休みの日を過ごす時間を持て余す方々に


費やされてしまう時間そのものがもったいなくてしょうがない


なんとか 東京の最賃くらいの価格で その時間売ってもらえんじゃろうか?


などと 出来もしない不謹慎極まることを考えたりするのです でへへ




というのも 私にとって 木工製作というのは


極度の飽き性にもかかわらず いちばん長く続いている楽しみなので


余暇時間使用割合がいちばん高いのは もちろんなのですが


たまーに 壊れる シーズンがやってくるのです


何かのきっかけやタイミングで 


日頃封印している 別の興味 に 目が移り


しばらくの間 いうても2~3か月くらい


木を見るのもイヤ! といった状態に陥ります

















んで それが 今 です   だはは




ということで ご注文いただいている皆様


もうしばらくお待ちくだされ すいません


だらだらと いいわけ しました ごめんなさい









んで なににうつつをぬかしているのか と いうと


さんざ買い込んだくせに 全然見ることが出来ていないDVD
(いやー ヨメが発見すると たぶん泡吹いてぶっ倒れるくらいの量の)


昭和40年代頃の 東映やくざ映画や


スプラッターどばどばの切株映画などを


休日 朝から晩まで クーラーぎんぎんに効かせた部屋で


ビールなど飲みながら 見ておるのです 


だから 今年の夏は あまり暑くありません (暴言




ま こういう時間もないとね あたま やわらかく しとかないとね




らー ららー






以上  ではでは


あ でも 今週末は 作りますよ♪





トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/310-55cd298d
トラックバック
コメント
私も庭に浮気して、今はビーズを全く作ってません~☆ ぐひひ

メインのお仕事 ☆大嫌い☆ 宣言出来ちゃうのは、
大嫌いになるほどお仕事を頑張ってやっておられるからですなi-239

今年はクーラーギンギンDVD観賞の夏v-381 も良いかと思います♪
ゆかこdot 2013.07.27 19:09 | 編集
なるほどな。

実は私、原稿用紙(っていうかB5のノート)見るんもイヤな精神状態。

見習って2~3ヶ月ほど、もう一つの趣味に…

駄目だ。帰ってこれない気がする。(笑)
キャデラックdot 2013.07.29 03:04 | 編集
☆コメントありがとうございます!☆

夏風邪引いた

普段引かないから ちょっとしんどい

鼻風邪だから よけつらいっちゃ うwwww

これで来週からの ムスメ東京観光に耐えうるか

それが問題だ


v-48 ゆかこさま

いやー もう 過去の蓄積のみに頼ったインチキ社会人ですよ えへへ

映画3本くらい連チャンで見ると

もう ずーっと 次から次から見ることが出来るな って

気になるから不思議 つまんなくても 飽きないの



v-48 キャデラックさま

わたくしも 帰ってこれない気がするのですが

やはり ヨメをはじめとする はらっぺらしのコトを考えると

ヨタヨタと 月曜日 あまちゃんを録画セットして 会社に向かうのです

3388dot 2013.08.09 15:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top