--
--.--



2013
12.02

布田天神社つくる市&あかり計画


まったりと





12月1日 日曜日 はれ


「布田天神社つくる市」 に 出店してまいりました


この日も 早朝こそ冷え込んだものの


風もほとんどなく この上ない好天に恵まれました





131201_101252.jpg





わたくしの 「国領アジト」 から 車で5分という場所柄なので


もっと頻繁に出店したいのですが


いかんせん ブースのサイズが Mi-mi wood craft には少々小さいので


二の足を踏んでおりました  





この日は 「布田天神社あかり計画」 という


神社のライトアップイベントが同時に開催されるということで


地元民としてぜひ参加しておかなくては  と


愛車の真っ赤なプリウスに積めるだけの作品を連れて行ってきました







131201_101328.jpg
朝イチはこんなかんじ





朝一番に 先日の中央林間でごひいきいただいている


ふた組のお客様に わざわざ遠路はるばるご訪問頂き


またまたお買い上げ&ご発注をいただきました ありがとうございます


最近また 木工に対するモチベーションが上がってきてるので


この冬は頑張って作ります





131201_101542.jpg
のんびり





月例開催の (なんと来春元旦も開催しますよ!)


地域密着のアットホームなイベントなので


先日の中央林間やロハスなどの メガ な 感じとは違い


ゆっくりゆったりの空気が流れる 心地いい空間です






131201_111558.jpg
現地生産





ブースが小さい割には 小物の数が足らなかったので


前日夜は 徹夜でもするか って 思ったのですが


結局 酒の誘いに負けて × ということで 現地生産






131201_103244.jpg
シルクさん





神社入り口 鳥居のたもとで


家庭教師のト○イTVCMに ハイジと一緒に出てくる


黒縁眼鏡の男性によく似た人形師が巧みに操る


マリオネットが来場者を出迎えます





131201_103259.jpg
ああ 癒される





わたくしのブースも 鳥居のすぐそばだったので


人形の繊細な動きと


小さな子供が 最初 はっ として 


そして よろこびの表情に変化するところを観察できて


一日中 勝手に癒されてしまいました ありがとう






131201_103216.jpg
木製です





人形師さんに聞いたら 


このシルクさんも 木製 ということ


当然 この人形師さんの手作り ということで


いいないいな 人形もアリだな などと 一瞬思ってしまいました






131201_164602.jpg
そして夜






夜露店は ノスタルジックな気分になりますね






131201_164936.jpg






ライトアップは幻想的でした






131201_164851.jpg







131201_172935.jpg





ふるまいの甘酒で暖を取りながら


周期的に変化する ライトアップを ぼけー と


店ほったらかしで眺めていると


あー 今年もあっというまだったなー


今年はあっというまなのに ばたばたしただけの


なんか ミミウッド的に実りが少ない年だったよなー


よし 来年はがんばるかー


って 去年の暮も思ったよなー


って 毎年思ってるよなー


。。。。。。。。  


的なスパイラル あはは


もとい 癒されました☆ 満腹です☆☆☆





ということで 実りの少なかった本年の活動も


次回の出店で〆!




12月21日(土)  池袋MOTTAINAIてづくり市 に出店します☆



小物小物♪  作らないと♪♪♪






131130_163926.jpg
こものこもの




来てね!☆




トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/324-caf4c761
トラックバック
コメント
おかしいなぁ、私の絶賛熱烈コメントはどこへやら(笑)!?
遠い国へ飛んでいったか、コメントしたのが夢だったかi-239

小さいお家、家とタイルと鳥さん、子供達が自分で好きなものを選んで、自分で貼りつけて完成させてお持ち帰り頂く、ってのも楽しいかもと思いました。

ボンドとか沢山準備しなきゃいけないのと、作業スペースを確保するのが大変かもですが、子供ってそういうのワクワクします。私が小さい頃そうだったから^^

毎日果実を食べて毎日キレイになっちゃってください♪
ゆかこdot 2013.12.04 07:25 | 編集
☆コメントありがとうございます!☆

今 洗濯物をたたんだ

靴下を入れる引き出しに 靴下が収まらない

酔っ払って 家に帰らず

車中泊をしたり サウナや健康ランドに泊まったり

家に帰らず また出勤するときに

最近は便利ですね コンビニで靴下&パンツ

&あったら下着のTシャツを購入する


気がついたら 靴下増えすぎ パンツも

整理したら 約70足 あはは

せいぜい20足で充分だろ と 思い

穴あきや ゴムが緩んだやつなどを選んで残り64足

うんうんうなりながら 

あまり履かないやつを選んで 残り52足


ああ

明日からカバンの中 会社の机の中 車の中

いたるところに 靴下とパンツをばら撒いておこう


v-67 ゆかこさま

ワークショップ いいですね♪ 子供は大好きなので

いや ほんと やりたいんですけどね

もうひとりお手伝いさんがいたらやりたいんですがね

来年の春くらい 

交通費+昼&晩メシくらいでお願いできませんかね えへへ



おやつに こういった機能性お菓子を食するのは

不健康なおっさんの気休めです

キレイになんかなりません 生きてるだけで充分です あはは













3388dot 2013.12.15 08:33 | 編集
先日は、楽しい時間をありがとうございました。布田の夜会のたまきです。早速ブログ見させていただきました。
素敵~ですね~
本当に木のぬくもりのある感じが写真でも伝わってきます。
また、どこかで、見れる機会がありましたら教えてください。
ちなみに、人形師さん
先日、仲良くなりまして、お正月に、また、布田天神にいらっしゃるそうなので、伺いたいな~と思っておりました。
やはり、調布は狭いですね^^
たまきdot 2013.12.19 18:00 | 編集
☆コメントありがとうございます!☆



さあ 作業場の大掃除しよう



v-48たまきさま

酔っ払って 裏名刺押し付けたおかげで

コメントまで残してくださり ママさんありがとうございます

布田天は近いので もっと出店したいのですが

近すぎて なんか 気分が盛り上がらないとこもあるんですよねぇ

夜会はもっと近いので

もっと通って ボトルばんばん空けるようにがんばります☆

またね~



3388dot 2013.12.23 12:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
