2013
12.23

池袋MOTTAINAIてづくり市








12月21日(土) 


池袋MOTTAINAIてづくり市  に出店しました♪


これまで  いろんなロケーションのイベントに出店してきましたが


ここまで都心どまんなかの出店は初めてです





131221_102551.jpg





天気は快晴で  町の喧騒の中でも冬の空気は  きりっ  と 


高いビルに囲まれて  太陽の恩恵を受ける時間は少なかったのですが


寒い寒いといいながら  楽しめました♪




日あたりのよい歩道で 


座り込んで  朝からワンカップで一杯やっている


路上ライフのおっちゃんがちょっとうらやましかったです  あはは







131221_104525.jpg


 



小さいブースでの出店も  だいぶ慣れてきました☆


愛車はプリウスなのですが


そのプリウスに  なんとか積めるだけの物量が


2m×2mくらいのブース出店にちょうどよい


ということが  最近になってようやくわかりました






131221_104630.jpg





こういう都心では  デスクやらベンチやらは


なかなか持って帰ってもらえないだろうな  と思い


前日は  深夜まで小物づくりに励んだ結果


予想通り  小物だけが  たくさん巣立っていきました  あはは


いやいや  ありがとうございます!






131221_104450.jpg






ガラスブロックの新素材も  たくさん仕入れました


来春の新作にご期待ください♪






131221_133943.jpg






御用事のお忙しい合間に


ブログ友達の  ゆかこさん と そのお母さま  に  お立ち寄りいただきました


たくさん差し入れとおみやげをいただいたうえに


たくさん買っていただきました  ほんとうにありがとうございます!


なによりお母さまの  おフランス帰り マダ~ム っぷりにシビれました


今度ぜひ  一杯ごいっしょさせてください♪







131221_104620.jpg






さて  今年の出店もおしまい


まだお待たせしているご注文もいくつかあるので


1月と2月は  がんばって作ります☆



ごひいきいただいております皆様


本年もありがとうございました!  来年もよろしくおねがいします☆



ではでは  良いお年を!







131221_104459.jpg



トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/325-5998799e
トラックバック
コメント
先日は母娘がおじゃまいたしました^^
短い時間でしたが、楽しかったです♪

おっちょこちょいの母が、3388さんの作品をなぎ倒したりしないか心配でしたが、大丈夫でした。

池袋という場所だったので、上京中に立ち寄れてほんと良かったです^^

ゲットしたミニハウスは週末従姉の子供たちに渡す予定なので楽しみです♪
(色の取り合いでケンカしないか心配ですが^^;;)


それでは、、、
シビレでDIY手元が狂わないようにお気をつけください(笑)

よいお年を!!!
ゆかこdot 2013.12.25 11:18 | 編集
よいお年を…。

来年の目標。3388と遭遇する。→カラオケ。♪
キャデラックdot 2013.12.26 05:00 | 編集
☆コメントありがとうございます!☆

ようやく 会社の仕事も落ち着き

本日から腰を据えて 会社身内との忘年会3連発!

明後日の納会にいたっては

昼から どれくらい呑めるか

中野~三鷹~調布酔っ払いマラソンを敢行 参加選手約5名

呑みたい盛りがたくさんいる事業所なので 

肝臓も財布もつらいわ~v-356



v-535 ゆかこさま

お立ち寄り ありがとうございました!

おかあさまの おっちょこちょいぶりも拝見したかったのですが

いやいや 正しい日本の正しいマッダ~ムじゃありませんか!

自分より少し年上の方の 昔話を聞くのが大好物なので

また機会があれば ゆっくりとご一緒させてくださいね♪



v-532 キャデラックさま

カラオケ!

最近 なじみのスナックが増えたので

ちょっと前より またずいぶん カラオケ歌うようになりました


小汚いおっさんが 嬉々として歌う姿は 

なんか みっともないかな って 意識があるので

40過ぎてから 控え気味だったのです


「タイガー&ドラゴン」 とか 「時の過ぎゆくままに」 とか

「あの鐘を鳴らすのはあなた」 とか 「今宵の月のように」 とか

「一番星ブルース」 とか

を 重点的に好んで歌います


まわりの年齢層が高いときは

「悲しき口笛」 とか 「ざんげの値打もない」 とか

「望郷子守唄」 とか 「津軽平野」 とか

演歌を中心に歌います


ろれつがれろれろ的になってきたら イエモンしか歌わなくなり嫌がられます


こんなんですが 大丈夫ですか?



3388dot 2013.12.26 17:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top