--
--.--



2014
11.25

今週末は中央林間♪

Category: 作品紹介
今週末の日曜日は予定通り


中央林間手づくりマルシェ
2014秋冬コレクション 



に 出店いたします♪


ブースNo.は  L-5


中央林間駅から一番遠い端っこの端っこになります


詳しくは  >>コチラ<<





11月23日
デコレイト前





先月の 泉の森Forestaで ウケが良かった

細長タイプのバードハウス型カード立て 

この細長さはもはや 

バードハウスをモチーフとしたブツとしては如何なものか?なんですが

イスを製作するときに 背もたれの角度をつけるために 

長方形の材料を斜め切りするたびに出る 木端 を利用して作る小物です

わたくしの優れた芸術的発想から生まれ出た造形ではありません

イス1脚作るたびに 必ず4個出るこのななめ細長木端端材





141123_131118.jpg
デコレイト後





木工をやってる方はご共感いただけると思いますが

本人の貧乏性の為だけでなく やっぱこのご時世ということもあり 

ヒトとして道義的にも こまかい木端と言えどなかなか捨てられないのです

当然 プランを持って残すわけではないから 

脈絡の無いサイズと種類で ざくざくと木端・端材のストックは溜まる一方



この趣味を始めて何脚イス作ったでしょうか 数えてないから当然わからないけど

作業場の隅でほこりをかぶった土嚢袋にはまだまだ斜め切り端材在庫がたっぷり

残り端材は使わなければ 捨てないゴミ同然

たまにニュースになる 「ゴミ屋敷」 も

ああ なんか素質あるな俺 といつも思います



ま そんなことはともかく  来てね!








トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/360-9c12a95c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
