--
--.--



2014
12.02

中央林間手づくりマルシェ2014秋冬コレクション<その1>

141130_104939.jpg





先週末日曜日は予定通り

中央林間手づくりマルシェ
2014秋冬コレクション

に出店してまいりました♪






<その1> からイベント終了後のお話ですが

すっかり周りも薄暗くなった片付け荷造り中



「おつかれさまでーす!」



と ↑↑画像にあるイベント看板撤去中のお嬢さんに声をかけていただいた

お嬢さんは いつもこちらのイベントでお見かけする主要スタッフさんのひとり



「ブログが面白いので読んでまーす」



いや 最近ココロの余裕が無くって 

なかなか面白仕立てのブログが書けなくて恥ずかしいんだけど



「本当に <強烈な雨オトコ> がスタッフにいるんですよ!」



なるほど 先月出店した「泉の森Foresta」(こちらと同主催)の記事で

泉の森Forestaが 毎回雨にたたられることから 

強烈な雨オトコないし雨オンナの存在を疑ったわたくしの文章がちょいウケした模様



「今日 その雨オトコは来てません 

泉の森の順延開催日(ピーカン)にもいなかったんですよ!
 


 だから強烈な雨オトコは実在です!



あはは 来なかった雨オトコさんに 

出店者を代表して <高級雨傘>  でも進呈したい




141130_104933.jpg
午前中画像 夕方にはデスクもベンチもほとんど旅立ちました♪




というように 中央林間手づくりマルシェは 

本当にお天気に強い!(←適当な表現か?) 初回から連続8回雨無しだそうです


開催前日の土曜日は 終日 本格的な雨 


開催当日は 朝から気持ちの良い晴れ

昼過ぎから ちょっと心配な厚い雲が流れてきたけど 降雨は無し

そして 夕方片付けとお届けが済んで さあ帰ろうかという時に

車のフロントガラスに ほんの少しではあるが雨粒が


そして翌日の月曜日は 朝から雨


なんだこの ピンポイントで 「雨をかわす底ぢから」 は? 

ほとんどオカルト  じゃないの



なんとかと秋の空ですから

にわか雨とかあっても大丈夫なように いつも準備だけはしていきますが

ま オカルトでもなんでも 木工屋にとって 

雨が降らないという事は ほんとにありがたいのです♪


ともかく 

今回はいらっしゃらなかった雨オトコさんも含め

いつもフレンドリーで協力的に接してくださるスタッフの皆様 

今回もありがとうございました! おつかれさまです!

来春もぜひ!  選んで~~~


年内はこれが最終の出店となったので いくつかにわけて記事を書こうと思います

次はお客様編♪  ではでは~





トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/361-4d8a96bb
トラックバック
コメント
お天気も良く、デスクもベンチも沢山お嫁入り出来て、おめでとうございます(^0^)

今年もあと1ヶ月切ってしまいました。
お互い寒さに負けず、ラストスパートがんばりましょう(=^▽^=)ノ
ゆかこdot 2014.12.02 21:52 | 編集
私、ピンポイントで雨が降らせるくらい雨女なんですが、一度乱入したいと常々思ってます。

雨降ったら追い出されるかな?(-_-)zzz
キャデラックdot 2014.12.08 03:34 | 編集
★コメントありがとうございます!★

2年越しの 口の中 大改装工事が終了し

美人女医にそそのかされて作った高級入れ歯も完成


「3388さんはまだお若いですから 

ちゃんとしたモノをお作りになったほうがいいですよ~♪」


と お勧めしてくださっただけあって

半端無いジャストフィット! 

装着した時はちょっとしたカルチャーショック!


とりあえず工事期間中控えていた焼肉屋で 

豚足やらセンマイやらミノやらを 齧りまくる毎日



<ゆかこさま>

ありがとうございます! 短日のイベントでは売上記録更新です♪

インフルも流行りかけてきているようなので ゆかこさんも気を付けてくださいね♪

わたくしは 本日から忘年会マラソン開始です

完走できるよう ヘパリーゼ片手に頑張ります


<キャデラックさま>

ま 雨でもいいのですよ 

降らなければ嬉しい というくらいで


雨なら雨で 雨宿り出来るところにしけこみましょう 

初老同士で♪

3388dot 2014.12.08 14:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
