--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.09

中央林間手づくりマルシェ <その3:番外編>

141130_114612.jpg
Le Coeur①





さて 番外編  

今回の画像はすべて 

わたくしの作品画像ではありません








11月3日の 泉の森Forestaにて 朝一番

わたくしの搬入がひと段落したところに現われた お隣の出店者さんにご挨拶したところ



「おはようございますMi-mi wood craftさんですねうわー感激だ3年前の第一回東京ロハスでMi-mi wood craftさんのブースを拝見してあの芝生の上にぶわーっと並べられたたくさんのキッズデスクやベンチに感激して大いに影響を受けましてモノづくりをはじめましたMi-mi wood craftさんの作品を見たことがきっかけでモノづくりをはじめたようなもんなんですよほんとなんです今日はそんなM-mi wood craftさんと偶然にも隣で出店することが出来てこれまた感激ですロハスの時はお客さんが一杯で話しかけるタイミングを見失ってお話しできなかったんですよひさしぶりに作品を拝見しますけどやっぱ手が込んでますねえいやー今日は嬉しいなあ感激ですよろしくお願いしますもう搬入終わられたんですか?これだけの量をすごいですねえいつもお一人なんですよね?ロハスの時とかもっとすごい量でしたよねずっとおひとりでなさってるんですよねすごいなあ尊敬しますもうロハスには出店されないんですか?いやーロハスでもご一緒したいですねーぜひロハス復帰してくださいよいやもうほんと尊敬してるんです」



「キミキミ」



「は?」



「台車貸してあげるから早く搬入をすませたまえ」



「はい!」





ざっとまあ ↑↑ こんな感じでお知り合いになった 

Le Coeur(ルクール) さんをご紹介します 

笑顔がさわやかな好青年

今回 ブースは離れていたのですが またご一緒することができました




141130_114604.jpg
Le Coeur②





褒められて伸びるタイプではなく 褒められて増長する だけのわたくし

これだけ愛想よく腰低く褒められたらもう有頂天です もう師匠気取り



しかしまてよ これだけお愛想と人当たりが良くて 

それに加えて 誠実で魅力的なモノづくりをしているならば

もうかなりの固定ファンがついているのでは? 

これは 強力なライバル 商売敵 か?


これだけの怒涛の人出 きっと Le Coeur のブースは

キャーキャーと奇声を発する若い女性中心のファン などが群がって

えらいことになっとるんじゃないかと




くそー 

若い芽は はやめに潰さねばならぬ





141130_114557.jpg
Le Coeur③






午前中の怒涛の人波のスキマをつき 

Le Coeurのブースをまずは偵察チックに人波にまぎれてこそこそと観察

想像通りに若い女性中心のファンが殺到していたら

「はーいはーい 一番端っこに もっといいブース あ り ま す よ -」

と 速やかに誘導しよう



しかし Le Coeurブースを見たら 囲むお客様はまばら 

作品の数もなんか少な目なんじゃないの?

ブースに立つLe Coeur店主も なんかぼーっとしてる感じ 

朝っぱらからたるんどるな よし気合をいれてやるか 



 

「おはよう♪」


「あ おはようございます!実は今朝寝坊しちゃいましてもうドタバタでパニックでうわー間に合わないどうしようって感じで陳列してたらあのすごい人波がやってきて 開始早々一瞬で大きめの作品はぜーんぶ売れちゃって もうお客様に対応するのが精いっぱいでこんなバタバタしたのは初めてです今ちょっと落ち着いたので放心状態ですMi-mi wood craftさん今日もやっぱりお一人なんですか?ランチとかどうされてるんですか?あ やっぱ食べないんですか今回僕のブースはコンビニが近いので便利ですがMi-mi wood craftさんは端っこの端っこですもんねえあとでMi-mi wood craftさんのブースにもお邪魔します」




くそー やっぱりか

朝一 一瞬で売れるということは 

若くて色っぽい女性中心の(←くどいぞ)固定ファン 

が殺到しなければ そうはならないはずだ


作品の数が少な目に感じたのも もうあらかた売れちゃった後だからか!  くそー

ぼーっとしてる感じは 若くて色っぽい女性中心の固定ファンに取り囲まれて 

あれくださいこれくださいキャーLe Coeurさんステキ!攻撃を受けたあとの放心状態か! 

くっそー





やはり はやめに潰さねばならぬ どうしてくれよう

手っ取り早いのは 毒盛り か  ならば飲み物などに混入しようか







ということで Le Coeurくん




今度一杯付き合いたまえ  差し入れのお礼だ  ニヤリ






(※↑↑Le Coeur店主の人物描写はデフォルメでフィクションです ほんとは穏やかで爽やかな好青年です

わたくしのジェラシーはノンフィクションですが)






141130_114548.jpg
Le Coeur④



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/363-85987005
トラックバック
コメント
リンクから訪問者たくさんいらしています♪ほんと有難うございます!
キャーキャー攻撃全くなしですよーあははは。
ブログも自然体でほんと楽しいです♪
泉の森Foresta & 中央林間Marcheお疲れ様でした!

まさかあの第一回東京ロハスでお客様側で見つけ、物づくりのきっかけをもらったMi-mi wood craftさんと出店者側の立場でお話する機会をもつなんてほんと夢の様です♪
芝生一面に並ぶその光景はほんと印象的でした。
また体力振り絞ってぜひロハスに出てくださいね!!

ぜひぜひ年明けの来年、毒盛りの杯をかわしてください♪
いろんな話し聞いてみたいです♪
でも毒もらないで!あははは。

お互いダブルフェイス、年末・年始まで本業が大忙しでしょうね!頑張りましょう!
また来年も宜しくお願い致します♪
今回、中央林間でまじまじ見た薄緑(カーキー)の入ったベンチ個人的にドンズバストライクのめちゃ良かったです!
Le Coeurdot 2014.12.10 22:54 | 編集
★コメントありがとうございます★

入れ歯生活も約2週間が経ちました

ようやく慣れてきたかなー と

しかしメシはまずい 

なにか異物を口に含みながらメシ喰ってるかんじ(あ そのとおりだ)

これも慣れるのかな?


おりしも忘年会シーズン

先日 予定の忘年会は21:00で終了したのだが

なんだか体調が良くって ひとり中野深夜徘徊スナック新規開拓

初めてのママが歌って歌ってとあまりにも勧めるもんだから

最近はとんとごぶさたのカラオケしたらば

唄いやすい! やっぱ 歯 って大事なのね

調子に乗ってたくさん歌って 

常連さんとも仲良くなって 朝4:00まで呑みました

入れ歯効果睡眠不足


<Le Coeurさま>

先日は差し入れありがとう♪ ひもじい思いをしなくてすみました

わたくしのブログも昔はいろいろ努力して閲覧数もそれなりだったのですが

最近はもう ほぼお知り合いに対する私信的なかんじに使ってるだけで

たぶんそんなにこちらから飛んでく方はいらっしゃらないと思います

あー また こんなとこにも 細やかな気遣いが


いやー ロハスはもう無理かなー 

老兵は地味に地味に行こうと思いますよ 今日この頃

とりあえず 12月の忘年会マラソンを完走できるよう頑張ります

あ 年賀状出したいから 住所 お し え てー

3388dot 2014.12.15 15:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.12.18 22:55 | 編集
Le Coeurさんの作品たち、ジャンク女子、レトロ女子、ナチュラル女子たちにキャーキャーでしたでしょうね(*^^*)

母のお友達が、中学のクラス会で、ガハハハハと笑った瞬間、見事に入れ歯がポーーーンと飛び出し、周りに座ってた男子(オジサマ)たちが、「〇〇の歯が飛び出したヾ(゚Д゚)ノ!!!」と、宴会場を、走って逃げまわったそうです。

スナックでのガハハハハ笑いには、お気を付けあそばせ(* ̄m ̄)。
ゆかこdot 2014.12.20 20:17 | 編集
★コメントありがとうございます♪★

<ゆかこさま>

わたくしの入れ歯は 飛び出すような構造ではなさそうなので ポーンの心配は無いのですが

酔っぱらって 無くしたりしないかちょっと心配です

高級腕時計や 高価な装飾品 ブランド服などに まったく興味がないので

身体に装着するモノとしては いちばん高価なものになります

なんかちょっと新鮮です


年末 風邪など捕まえないよう ご自愛ください★

3388dot 2014.12.22 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
