2016
05.17

やるきスイッチ

Category: 作品紹介
ですく4







なんだか不謹慎だが

実家にほど近い4月14日発生のアレがきっかけで

自分のどこかにある やるきスイッチが 勝手にONになり

ロハスフェスタにでも出店するのか? っちゅうくらいのイキオイで

ざくざくと製作中であります

ヒトのモチベーションというものは 摩訶不思議であると

身をもって感じる次第






あか3







さて 定番の カラフルカラーのキッズデスク&チェアですが

しばらく充電休養しておいて 何の変化もないのもなんなので

ちょっとだけマイナーチェンジ


デスク脚部分に 色目のアクセントとしても含めて補強を追加


あと デスク天板の仕上げも変えました






あか4






以前までは 色塗装した後サンディングして

ブライワックスという蜜蝋ワックスで 

エイジング&ツヤだし&保護的な仕上げだったのですが

そもそも使用している木材がパイン系の比較的 やわい 素材

デスク天板としての強度としてはどうかな的な懸念も以前からあったので

しかしながら ウレタンニスの かっちかっちやぞ ぴっかぴかやぞ 

ゾクゾクするやろ的なものも避けたかったので

トップコート塗料を 

【ジェネラルフィニッシュ社製 PolyAcrylic TOP Coat】に変えてみました 

色塗装 → サンディング → ステインで汚し塗装 → トップコート塗装

ウレタンニスほどの硬度にはならないが充分でしょう

なにより作業性がよく 仕上りが自然♪ 気に入った♪


詳しい商品説明は  >>コチラ<<





ですく





ということで今回 デスクセットは 棚付のでかいやつが1セット




141130_113300.jpg


コレ系ね




と  カラフル系は 画像の3色3セットを持ち込みます

キッズベンチも8脚仕上がってます 

作業場スペースの問題でしまいこんじゃったもんで 画像紹介できるかどうか



デスクとベンチだけで 3m×3mのブースが一杯になりそうなんだけど

加えて 定番本家元祖ガラスブロックスツールもぞくぞく量産中





りばてぃー2





こちらもちょっとだけニュータイプをご提案♪

ムスメにデキホヤ画像をLINEしたら

「なにこれ!  ハチャメチャにかわいい!」

と  ちょーウケた!♪ 


次回紹介記事を待て!♪  


ではでは~




marushe.jpg


トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/376-ac6204d4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top