--
--.--

スポンサーサイト


2016
05.23

ガラスブロックスツール リバティープリントver.

Category: 作品紹介








今週末 5月29日(日曜日)は予定通り

中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクションに出店いたします

2014秋冬以来の出店です♪ 

中央林間周辺の若奥様お待たせしました! (若奥様以外の方も)

いまのところ天気予報は 曇りのち晴れ降水確率30%

晴れが得意の中央林間手づくりマルシェさん 今回も大丈夫でしょう!

詳しくは >>コチラ<<


ブースはいつものように 駅から一番離れた L エリア

中央林間駅の方からいらっしゃるお客様は Lエリアにたどりつくまで

お財布はカバンから極力出さないようにお願いいたしますm(_ _)m






ribathi-7.jpg






さて 元祖本家などというと なんだかラーメン屋みたいですが

現在関西方面で  絶賛パクられ中

元祖本家ガラスブロックスツール ニューver.のご紹介


今回は 新バリエーションとして

横の部分に リバティープリントを貼り付けてみました♪

ああ 写真が ヘタ だ






ribathi-4.jpg






写真はヘタですが 現物の出来は良い♪ 自画自賛

中央林間周辺若奥様の 「なにコレ かわいー」 が聞こえるようです






ribathi-5.jpg






アマチュアとはいえ木工なのに 布で木地を覆い隠すのはいかがなものか?

なのですが 臆面もなくやってしまうのが Mi-mi wood craft です

自由な発想と  かわいけりゃいいのだ  が 持ち味です♪






ribathi-6.jpg






貼り付けたリバティープリント面は 貼りっぱなしではなく

つや無しのニスを塗り保護 

表面を1200番のサンドペーパーでならして

手触りは 布感覚を損なわないように仕上げました






ribathi-9.jpg






とりあえず3脚作ってみて

改善点もいくつか見つかりました

リバティープリントも かなりの種類があるし

リバティーに限らなくてもいいし

また バリエーションに広がりができそうです

しばらくはリバティー祭りでしょう♪






ribathi-10.jpg






ガラスブロックを座面にハメてやれ 出来るだけ簡単に的な発想も

びびび と 思いつけるか つけないか が 大事なところなんすよ


作りは簡単だし こんなの誰が思いついても不思議じゃないでしょ? 

などと言われそうですが


いやいや 思いついたら1000 思いつかなかったら0 でしかありません

お! と思いついた後 

同じような事やってる人いないか そうとう調べましたよ わたしは



あー もっと毒を吐きたいが 今週末が終わってからにしよう






ribathi-8.jpg







さて 開催までに あと土曜日が一日 製作日として残っているので

このリバティープリントver.も あと3~4種追加できる予定です


あ もちろん リバティーver. 以外のガラスブロックスツールもありますからね☆


開催前のブログ更新は おそらく今回が最終なので

追加現物は 現場にて 

かわいー  と 嬌声をあげ ご確認ください


ではでは 中央林間手づくりマルシェ2016春夏コレクションでお会いしましょう♪




marushe.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/377-4e34d2b4
トラックバック
コメント
日曜日、お天気良さそうですね^^

新作スツール、とても可愛いです♪

色んなバージョン(椅子の色×ガラスブロック×布の柄)が沢山並んだら、目移りしちゃいそうです!

手作りマルシェやロハスなどなど、行きたくてウズウズですが、田舎に引っ込むと、なかなか上京出来てません^^;

奥様たちの「かわいー^0^」の声、楽しんできてくださいね(o^-')b

リポート記事を田舎より楽しみにしています(*^^*)ノ
ゆかこdot 2016.05.27 15:43 | 編集
☆コメントありがとうございます!☆



しきしまの やまとおのこのゆくみちは

あかききものか しろききものか



<ゆかこさま>

お天気良すぎました! 顔が日焼けでヒリヒリです

リバティーver. 若奥様だけではなく たくさん カワイー 頂きましたが

思っているほど ウケ ませんでした だはは

でも気に入ってるから作りますよ♪ 今後も たくさん いろんなの


今年の秋のTOKYOロハスは 3days!

ちょっと覚悟を決めてフル出場し

売上で熊本城を改修してやろうと思ってます♪

遠いので なかなか 来て来て~ と お誘いしにくいですが

もしご都合が合えば マッダームとぜひ♪



3388dot 2016.06.01 17:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
