--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.02

中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション

chuo2.jpg






先週末は 約1年半ぶりの復帰戦出店 行ってまいりました

中央林間手づくりマルシェ春夏コレクション♪






chuo7.jpg

張り切ってたくさん持ち込み過ぎて 並べきれんかった







晴れが得意の中林マルシェ 

今回もその得意っぷりを見せつけてくれました

てか

暑かった~~~~~! いやほんと 晴れすぎ 暑すぎ

午後から雲が多くなるが 雨は降らない という予報だったので

テントも用意していかなかったが 

月末とはいえ5月なのに こんな強い日差しは想定外だ


出店を終えて5日くらい経ちましたが

日焼けデコの皮が ペリペリになってきました かゆい






chuo14.jpg

ブログ読んでますっ! 今回はボビンラックの為だけに来ました!
今日はこのあと錦糸町に行きますっ!

うれしい♪








ま デコの皮はともかく

復帰第一戦をつつがなく終えれたことは とりあえず目出度い

最近 とみに体力の低下感じる今日この頃のおっさんは

お まだ 介護無しで出店できるな♪

ということを確認できただけでも有難い☆






chuo5.jpg

一番のお気に入りが真ん中のやつ
あー もう 行ってしまうのねー って感じで旅立った
「一目ぼれしました!」って 重たいのに持ってってくれた

うれしい♪







今回の出店に向け 前のめりで作った

ガラスブロックスツール リバティープリントver.

製作者がハマっているほどの ウケは得られなかったなー

でも 一番気に入ってたタイプが 一番最初に旅立った

うん おれは間違ってないぞ ちょっと続けて作る!

だって 布選んで貼り付ける作業が 思いのほか楽しいんだもの♪


布の部分は 貼りっぱなしではなく

表面にツヤ無しのニスを塗り

そのままだと表面が 細かい繊維でケバ立つので

1500番のサンドペーパーで馴らしています

なので 手触りは布そのものですが

しっかりと保護されてます♪ 水拭きOK





chuo6.jpg

ムスメに1脚あげよう







今回 出店した場所の目の前に 洋品店がありまして

てか いつも同じエリアで出店してるから いつも目にするお店なんですが

そこの旦那さんかな が 店の前にビールサーバーとテーブル据えて

ビールを1杯¥300-で販売をし始めまして






chuo12.jpg

座ってくれてありがとう
おじさんはいまビールを呑んでいるのだよ







あらー こりゃ なんか いたれりつくせり だけど

調子に乗って呑んじまったら えらいことになるぞ

しかし 太陽はぎらぎらと燃えている 暑いなぁ

うーん ギリまでがまんして 1杯だけ呑むかー

あー もうがまんできん が 開店1時間後

よーし 2杯目こそギリまでがまんしよう と 思ったが

その旦那さんと はたと目があって 2杯目をもらったのが その30分後






chuo13.jpg

「あらー これいいわねー これ おにいさんがつくったの? すごいねー」
と言いつつ あきらかに休憩座り いや 暑いからしょうがない
座っていただいて光栄です♪







あかん キリがない もちろん帰りは車だし もうやめておこう

あぁ でも 暑いなあ 

よく考えたら 店番しているポジション的に 南向きに立っているから

一日中 太陽が左から右へ移動するのを見つめている感じなんだよな

顔が コゲる あー こんな歳になってから コガしていいんだろうか






chuo11.jpg

お なんか服の色どりとマッチしてるね♪






あー クソ暑い と 顔をしかめてたら

地元の有志が集まってきて ちょっとした宴会になっている洋品店前エリア

旦那さんが いい出来上がり具合のニタつきで寄ってきて

「暑くてやっとれんじゃろう」 と 1杯サービス ああ ありがたい

したらおそらく洋品店のママさんであろう ヨメさんが

「炎天下でビールばっか呑んでると熱中症になっちゃうから これも飲んでね」

と 氷水のサービス はー いたれりつくせり






chuo3.jpg

今回 引出モノが あまり作れんかった
てか 出品作品構成がマンネリだ
次こそ 斬新な新作をお目にかけよう






車で帰らなくて良ければ たぶんご夫妻と濃厚にお近づきになり

店ほっぽって 盛大に呑み始めたんだろうな 残念だ

いろいろとお気遣いありがとうございました☆



ま そんなこんなで 中央林間手づくりマルシェ2016春夏コレクションは

いつもと一味違った いたれりつくせりの充実感も含め

大満足の一日になったのでありました






chuo1.jpg

骨董市で買ってストックしていた古タイル
テキトーに貼り付けてみましたが








ムダ話優先して 最後になってしまいましたが

拙作に対し たくさんお褒めの言葉をかけてくださったみなさま

もちろんお買い上げいただいたみなさま

クソ暑い中 なんのストレスもなく出店させて頂く環境をいつも演出していただく

マルシェ実行委員会スタッフの皆様

ありがとうございました!  また  秋に! アディオス!







libathi-print2.jpg







さ  次は  


秋ロハスTOKYO 3days


かな?


やれんのか おい














スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/378-457e1067
トラックバック
コメント
作品を沢山並べた様子、素敵ですね(*^^*)
一目惚れされお嫁入りされた新作スツール、今頃「かわいいねぇ~^^」なんて言われて、ご家族の仲間入りをされてることでしょう♪
あきらかに休憩座りのマダムたちも素敵です!むふふ。

テントもパラソルも無しでは、暑かったでしょう。
デコ、お大事に☆
ゆかこdot 2016.06.04 14:03 | 編集
☆コメントありがとうございます❗☆

熊本にいます

久しぶりに郷友と呑むと

ああ やはり イナカは

良くも悪くも 優しすぎる と


これから実家の草むしりをします


《ゆかこさま》

テントの大事さを痛感する一日でした♨

デコは黒光り 黒糖まんじゅうのようです


製作のやる気モードが継続しているので

ロハスの3daysという

久しぶりにビックチャレンジを考えてますが

暑さ負けせずに 夏にどれだけ作れるか鍵

製作は常にひとりなので

熱中症 → 孤独死 しないよう気をつけます❗
3388dot 2016.06.05 06:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
