--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.10

ロハスびびってます

tuika3.jpg

ガラスブロックスツール リバティーver.
ロハスフェスタでは ウケ る はずだ  たくさん作るよ♪






先日の中央林間で日焼けした 

なぜか特に コゲ た 右腕の脱皮が終了しておりません

終了しておりませんが とりあえず ご報告



第8回東京ロハスフェスタ2016 AUTUMN  

9月17・18・19日(土・日・祝日)


3days!!  ぶっとおし!!!

出店決定いたしました!



今年の春 ロハス初出店の方のお手伝いを若干いたしましたが

正式参戦は  実に四年ぶり!

そらあ  もう


かなり びびってます!


3日間ぶっとおしの出店料にも かなりびびってます モトとれんのか おい





tuika1.jpg

さあ ハデなブースにしますよ





9月3daysロハスと  11月の中林マルシェ(抽選通ったら)を 

今秋のダブルメインとし

今後 小規模のゲリラ出店も ちょこちょこと

また追ってこちらで予告いたします♪




先日の中央林間で ボビンラックをお買い求めいただいた美女から

画像メールを頂きました




tuika4.jpg




「昨日無事届きました! きれいに梱包していただいてありがとうございます。オマケまでして頂いて感動しました( ^ω^ )まだまだ糸を増やせそうです^o^いつも糸とボビンがどこに行ったかわからない位ごちゃごちゃしてましたが綺麗に片付きました。
引き出しもハサミなどいろいろ入れられそうです。色も気に入りました(o^^o)よし作るぞ~!という気になります(=゜ω゜)ノ部屋もスッキリ片付いたので本当に買って良かったです!」




こんなかんじで


前のめりに ヨロコビを表現される方大好きです♪

作り手冥利  とは  まさにコレ

おそらくこの方は ミミウッド製品イベント出店価格

永久10%OFF会員様ご当選  でしょう



よーし これからも  よろこばれるモノ  つくるぞ







↓クマモト 覚え書き
kumamoto20.jpg

行きはキイロで


kumamoto17.jpg

クマモト空港ひびだらけ でもがんばってる!


kumamoto2.jpg

とりあえず オヤジと呑む 老けのスピードがちょっとショック

私のセットリスト 流氷子守歌/一番星ブルース/中之島ブルース/タイガー&ドラゴン/夜霧のブルース



滞在中空き時間に ヤツシロ散策



kumamoto10.jpg

八代駅 シブイ!


kumamoto9.jpg

八代第一映画休館中

「燃えよドラゴン」も「片腕カンフーVS空飛ぶギロチン」も「少林寺」も
「ジャンク」も「エクソシスト」も「サスペリア」も「キャリー」も
「トラック野郎」シリーズ全部も ここで見た!


kumamoto5.jpg

kumamoto7.jpg

旧十条製紙(現:日本製紙)
大正13年創業の 八代市民癒しのプラント 夜の姿がまた幻想的



kumamoto12.jpg

すっかりシャッターアーケードと化した本町商店街に
しぶとく生存する 「庄野学生堂」!
本屋と楽器屋がジョイントする不思議な店だが
奥にある貸しスタジオは 地元学生なんちゃってバンドマンの心のふるさと
あー なつかしいぞ



kumamoto13.jpg

何杯喰ったか。。



kumamoto11.jpg

15歳の ヤシロアキが 18歳と偽り 初ステージを踏んだキャバレー 健在!

約50年前 うちのチチは 体にダイナマイト巻いて このあたりでぶいぶいいわせていたのだ



kumamoto14.jpg

帰りはゴールドで  またすぐもどるから♪



スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/379-e1babe22
トラックバック
コメント
ボビンラックを買った美女です(笑)美女だなんてありがとうございます。
お父様お若いですね。
地元に帰るとリフレッシュしますね^_^
私もGWに福岡に帰って充電してきました。
ロハスどんなブースになるか楽しみです^o^
暑いので倒れないよう作業されて下さい
(^_^)
なおなおdot 2016.06.12 09:44 | 編集
☆コメントありがとうございます!☆

《なおなおさま》

美しいなおなおさま さっそくのコメントありがとうございます♪

私は お父様が20歳の時 間違ってできたせがれなので

お父様は年齢的にも若いです 若いのですが

喉のガン患って 声帯まるごと撤去されたのにタバコ吸うし

酔っぱらって転び 手の指の骨折っても

ほったらかしで 変な方向に曲がったままくっついたり 的な人なので

歳のわりにポンコツぶりが激しく せがれとしては悲しい限りです


ロハスがんばります がんばりますが

作業場が既に 地味~ーーに 暑いっす

ちょっと干からびるくらいがちょうどいいのですが

疲れてくると ついついカンチューハイなどに手が延びるので

干からびもしません がんばります
3388dot 2016.06.12 15:18 | 編集
東京ロハス、また行きたいです^^
お客さんは一日中居られるほど楽しいイベントですが、出店するのはいろいろと大変ですよね。
しかも、3日間連続出店は体力勝負ですね!

これから夏場の製作は、くれぐれも熱中症にご注意を。
そして、新作スツールはじめ、3388さんの作品たちが、熊本城の修理が出来るくらいお嫁に行けます様に^^

伝説のお父様(・v・)☆☆☆☆☆
骨折しても、自然治癒。流石です!!!!!
ゆかこdot 2016.06.13 13:04 | 編集
☆コメントありがとうございます!☆

【ゆかこさま】

ロハスでまたお会いしたいですね~~ ぜひ~~~~♪

出店中はたいして大変では無いのですが
(いつもビール飲みながらやってるくらいなので)

やはり準備期間が盛夏に被るというのが怖い所です

特に今年はすでに猛暑予報が出てるし 

心が折れないよう熊本城思い出して頑張ります!



伝説のお父様も ほんとに伝説になりました

なんか弱弱しくて調子狂います 酒も弱くなりました

「イノチをかけたオナゴ」を いまも懸命に介護中です

そんなに大切に出来るなら 

もっと若いうちにやっとけよ と 子なので思いますが

ヨメ子供を持つ同じ立場として考えると

予定が狂ったんでしょう 気の毒です 

子としてもまた同じです 予定大狂い

若い時耐えて頑張って 

心の苦しみが無いところにイチ抜けした 母の独り勝ちです

もちろん母も気の毒ですが

3388dot 2016.06.13 15:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
