--
--.--



2016
06.13

やるーっす

Category: 日記
sizai5.jpg






ロハス3daysぶっとおし!決定! と

高らかに宣言してから最初の土日は おだやかな製作日和の土日であった



大きなイベントの予定が決まると わたくしは

イベント当日までの製作可能日をピックアップし

まるで夏休みを前にした 調子だけは良いが要領の悪い小学校高学年生のように 

朝から晩まで 分刻み は大げさだが ま それくらいの前のめりで

出来もしないと わかっちゃいる 壮大な製作スケジュールを立てるのである





sizai1.jpg
なんにつかおうかなー






しかし おっさんは もう 50年も生きているので

計画を立てるだけで満足しちゃって 夏休み初日に挫折し

あんなに細やかに熱意を持って立てた計画を 速攻で無きものにする

小学生夏休み前毎年トリコじかけのあけくれとはわけが違う






sizai2.jpg
タイル系好きなんすよ






出来はしない 出来はしないが たとえば 自分のモチベーションとポテンシャルに比して

150%の計画を立てたら 120%くらいの落としどころまで持っていく

エネルギーの配分と 良い意味での「ズル」の仕方も知っている





sizai3.jpg
これなんか良いイロ 良い風合いだよなー なんにつかおうかなー






しかしやっぱ 問題なのは 体力だ 50歳のポンコツの体力だ


先日の中央林間までの製作で 荒れた作業場をまずは整えなくては始まらない

土曜日は 一日をかけ 出来る限り作業がしやすいように

製作中もしくは完成した作品が 出来るだけ効率的にストック出来るように

作業場としているガレージの整理整頓に終始した


したらば 頑張りすぎたのか 日曜日のしんどいこと 腰イテー肩イテー





sizai4.jpg
レトロなかんじ いいな






しかし腰肩は痛めたが 土曜日中かけての作業場片付けは予定通り

日曜日は 当初の計画として 製作再開初日からあまり無理をせず 

フレームボックス用の額縁部分を10枚製作のみで計画していたが 結果8枚にとどまった


だって微妙に暑かったしー 作業的にチョー地味だしー

ここで頑張りすぎてしんどい思いすると 次のタイミングでモチベーション上がんないしー

あー 小学生と変わんねえか 言い訳の仕方


ということで 空いた時間は 

いつか製作に使えないかと 骨董市などで買い集めた 資材の整理 ↑画像はソレ


ガラスブロックスツールを思いついた時のように ピン とくればすぐ形になるが

一生 ピン と こないかもしれない資材たち

いやいや ピンときますよ やりますよ やるったら

なんせひさしぶりに 作る気 だだ漏れだもんね

150%の計画たてたから 120%は やるっす






noumisoo3.jpg
もっと売れてくんねえかな




↑↑実はこの最後の画像を使いたいだけのために

今回の記事を書いた事を

今 コレを読んでいるあなたは 気づいてはならない


肖像無断使用で文句を言われませんように 

やるーっす




トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/380-ccf44a23
トラックバック
コメント
私もタイル大好物です!!
素敵な色のタイルたち、どんなふうに調理されるのか、楽しみです^^

並べて、角材で囲んで、目地も入れて、、、
正方形で飾れる鍋敷きとか、、
長方形で壁掛けみたいなアイテムとか、、

長細いタイルは1枚だけで同じ大きさの溝有り角材に貼りつけて、シンプルにカードスタンドとか、、、

あんなのが可愛いかなとか、、
こんなのが素敵かなとか、、、

私もいろいろタクランデしまいました(o ̄∇ ̄o )♪
DIYって、タクランデる時が、とっても幸せ~~~♪
ゆかこdot 2016.06.15 18:19 | 編集
☆コメントありがとうございます!☆

【ゆかこさま】

浪費家のわたくしは

「よし こういうものを作りたいから こういう資材を探して買おう」

というのではなく

「あ なんかいいな 買っとこう」

と なんか どんどん買いためてしまって

あ たぶん一生使わないな といった感じの資材が

山のように とは言いませんが 小山のように溜まりつつあります

ゆかこさんにヒントを頂きました♪

また一緒にタクランデください お願いします
3388dot 2016.06.17 09:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
