--
--.--



2016
10.31

昼ごはん

Category: 日記




つい最近 

ミミウッドクラフト国領アジトの徒歩圏内に

新しいラーメン屋が開店した♪

鶏白湯系の ちょっと表現はアレだが

ちゃんとしたラーメン 🍜


鶏白湯系は 個人的に 

今のラーメンニーズには どストライクではないのだか

きちんと仕事をしてる おいしいラーメンだからOK なのだ

これが徒歩圏内で 作業日ランチに頂けるのは

たいへんよろこばしい‼







本日は 辛味鶏そば全部のせ と

ネギチャーシューごはんをセレクト

ベースの鶏白湯スープは 濃厚過ぎないライト系

辛味ラー油も くどすぎない量

麺は 加水率高めの細麺で ツルモチで喉ごしも良し

テーブル備え付けの 酢漬け玉ねぎのみじん切りを投入すると

コラーゲンに飽きの来る後半戦が さっぱりと頂けます


他の鶏白湯系店では かぼすのカットを添えたり

柑橘系果汁が備え付けだったりするが

個人的に 鶏白湯スープには

ワサビ風味が合うんじゃないかと思っているので

刻みワサビなどトッピングメニューにあればと いつも思う






何はともあれ 美味しゅうございました♪

さ 18時までがんばります☆






トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/497-b2d6577b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
