--
--.--

スポンサーサイト


2007
11.24

フジヤマで 家族サービス も ええじゃないか

Category: 日記
富士は日本一の山
フジヤマと富士山



木工ブログですが 本日木工記事はありません ご了承ください

ミミウッドクラフトは 本日 夜から製作再開です

ご注文いただいている皆様 もうしばし お時間ください ネ
 




さて 長いようで短かった イベント出店シーズンも終わりを告げたので

夏以来のひさびさの 罪滅ぼし家族サービスを敢行しました

富士急ハイランド 河口湖畔ペンション一泊

気合入れて2daysパスポート 遊び倒しました


初日4時起床 東名爆走 二日目帰り 東名爆走 渋滞 22:30帰宅

いやあ 家族サービスって ハードですねえ

楽しんでいただけたようなので オッケーなんですがね

かくいうボクが 一番楽しんだのかもしれないですがね うひひ



さあ遊ぶぞ~
富士急は初めて



二日間で

フジヤマ × 5times

ええじゃないか × 4times

ドドンパ × 1time

上出来でしょう BIG3は とりあえずシメました  

みなさん フジヤマ と ええじゃないか は 体験すべきです

ドドンパは 待ち時間1時間以内なら 体験すべきです

セガレは <ええじゃないかがウチにあったらいいのに~> と ぬかしました

成長したねえ~

ちなみにヨメは 乗り物酔いがひどいので 見てるだけ~ すまんなー




最強!
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃー


書き出すとキリが無くなるので 本日おさえてます

木工ブログなので いちおう

でもね  楽しかったの~!

ひさびさのジェットコースター熱がぶりかえしそうなの ひー たまらん


並び時間が長かったので ひさびさにセガレと語らいました

バカ話ばっかですが

バカ話のあげくが 最終フジヤマで バカ写真撮ろう! になって

コレです ↓↓ 第四回目落下中のカメラにて



バカ親子
バカ親子



寝てるフリ 口閉じればよかったな

来年リベンジしような セガレ 月曜から 期末試験 ガンバレ



非常にめずらしい家族ショット
しかし寒かった


ヨメよ いつもわがままばかり言ってすまんな サービスになったかのう?

来年もこんな調子なのでヨロピコ 

ダイエット成功おめでとう そのくらいにしとけー




さて 本日はこれにて 

ちょっと 感情抑えてます ハァハァ

今夜からまたモードを通常モードに戻したいので

絶叫モードを消したいのです








うぎゃー  また  すぐ  乗りてえー! 

ええじゃないか サイキョッ!   




このあとは ムスメ作品劇場でお楽しみください

絵物語です クリックで拡大してください

画像いじったら あらくなっちまった ムスメ すまん


ミオ絵物語1



ミオ絵物語2



ミオ絵物語3



ミオ絵物語4



ミオ絵物語5



ミオ絵物語6





次回からは 間違いなく 木工ブログっすー


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mimicraft.blog97.fc2.com/tb.php/86-118a8f25
トラックバック
コメント
こんばんは!
おっ!!!やっと書けた。文字書いてEnter押すと消えちゃったんです。
何度か目で成功♪ナンだったのでしょう?謎!
「夜神探偵社」に捜査してもらおうかな♪
娘さんの物語り、オチが二つある辺り凄いですねぇ~(^^)
頑張れぇ~。今からサインもらっておこうかな(*^^*)

3388さんは家族サービスお疲れさまでした。
絶叫マシン・・・私は一生乗らなくてもよか。。。怖い。ビビリ。。。
絶叫マシンそのものも怖いし、色々と事故があったのを見たらもっと怖くなりました。
回転しないゆっくり目なジェットコースターなら乗れるけど(笑)
TDLのビックサンダーマウンテンとか(今もある?)、それくらいが限度デス(爆)

ご家族のお写真、拡大して見ようとクリックしたけど、でかくならんかったス(^。^)
でも、小顔で美人な奥さまとお見受けしました(*^^*)
ゆかこdot 2007.11.25 22:07 | 編集
思わず富士山に拝んでしまうところだった!良い写真ですねぇ!
新婚旅行で行って以来、富士山ファンなんです。
富士急ハイランドも、6、7年前にトーマスランド目当てに、行ったなぁ。

それにしても、ジェットコースター熱って・・・!?あちこちのジェットコースターに乗りまくるってやつですか?いますよねぇ。諸手を挙げて乗るもんだ!とかいう人・・・。もしかして・・・・?
おはるdot 2007.11.25 23:24 | 編集
v-535 コメントありがとうございます! v-535

ジェットコースター疲れが 予想外に抜けません

頭の切り替えは終わっているのですが 身体の切り替えはまだのようです

年々 回復力のおとろえ と ムリがきかなくなっている現実に はぁ~ です

思考が中学生レベルで止まっているので

身体だけ衰えると よけいに悲しいですね

はやく渋いオッサンになりたいっすー

死ぬまでになれるのかー?



v-300 ゆかこサマ v-300

ゆかこサマ お誕生日おめでとうございます!

えっ! 意外 

ゆかこさんは喜んで乗るタイプじゃないかなあと思ったんですが

そうそう いろいろ事故があったので

今後 乗りにくくなったり 

スリルのある機種がでなくなったりするのかなあ と 思ったので

はやいとこ 最強の呼び声高い <ええじゃないか> だけでも

乗っておこうと思ったのです

はい 今回の家族サービス富士急セレクト も

発端は ボクの嗜好です

でもよかったっしょ? セガレ & ムスメ?

ヨメはちょっと気の毒だった また明治村行くか?



v-301 おはるサマ v-301

そうなんです 二日間とも 富士山がとても綺麗だったのです!

えっ? 新婚旅行で登ったんですか?


今回二日目は ボク&セガレ と ヨメ&ムスメ で 行動したんです

ボクチームはもちろん 絶叫機種をしつこく並んだのですが

あきらかにボクより年上の

白髪のお姉さまが しかも一人で 

同じように BIG3機種ばかり 繰り返し 並んでおられました

よっぽど好きなんだね~

おはるさんもどうすか? 病み付きになりますよ

諸手上げ = ハンズアップは基本です

急降下の時は 足を少し上げると なお 浮遊感がぞぞぞぞとして

最高です ひー 乗りてええええ

<ええじゃないか> は 手と足をまっすぐまえに伸ばして

(海老がバックするときみたいに)

脱力すると ふっとばされそうになる感が増量になり

もうどうにでもして~トリップで 脳内麻薬が分泌されて

た の し い で す よ ~ v-218
3388dot 2007.11.26 11:39 | 編集
うぎゃぁぁぁぁぁ~~
26~7歳あたりから絶叫系が苦手になってしまったhirameには、読んでて心臓バクバクになるネタでした。。。
10代の頃はそれでも平気だったのに。
ディズニーランドのジェットコースターが乗れるギリギリラインです。
hirame夫に、富士急行こうよ~行こうよ~攻撃をずぅーーと言われつづけてるんデスが。
決心がつきません。
3枚目の画像、コレはどの種類ですか??きぇぇぇぇぇぇぇぇ~~な角度で落ちるのですねぇ。。。
一度くらい、富士急行ってみるかなぁ~~あ・わ・わ・わ・わ・わ。。。
hiramedot 2007.11.27 09:04 | 編集
となりのCG動画でじゅうぶんっす。90度に落ちてくとき、からだの芯がつーーーんとなるの、たえられねぇ。

うちのチビがマンガに興味出てきたので、3388のお嬢の作品を上のから前作、前々作を見せました。そしたら、すごい感心して読んでて・・・繰り返し繰り返し・・・「すごいね~この子」って感心してます。次の日も「ママ、昨日のまた見せて」って、3日連続読んでます。そして自分も描こうとするんだけど、なかなかおもいうかばないようで。かわいいよ~がんばれ~うちのお嬢。
mayuidot 2007.11.27 10:05 | 編集
v-16  コメントありがとうございます! v-16

イベントも一段落し 会社仕事も年末繁忙前の一息で

気持ちが緩んでいるせいか

最近腹が減ってしかたないんです 

相変わらず膝の状態が思わしくないので 運動と言えば

作業場で立っていることくらいなので

当然ながら 腹回りがなんとなく ふくよかになってきた気がします ヤバイ

ついさっきも hirameさんやらmayuiさんやららぶぴさんやらのブログで

うまそうな牛肉やらパンやらお鍋やら見ちゃって

まだ10時半なのに腹の虫がなりました

んで最近 甘いもの食べるクセがついちゃったので

こういうときにコンビニに行ったりすると

シュークリームやらエクレアやらプリンやら買っちゃったりするんです

ヤバイ 正月は必ず太るから 

この時期締めとかないといけないんだけど

でも 我慢してストレス溜めると余計太るって言うし

ま いいかー  ちょっとコンビニ行ってきまーす



v-524 hirameさま v-524

行くべきでしょう! 旦那さんがんばれー!

バイクタンデムに慣れているhirameさんなら

ジェットコースターなんて へへ~んでしょう!

富士急はともかく 河口湖畔のペンション村も良かったですよ 素朴な感じで

今回は一泊だけのバタバタだったので残念だったんですが

おりこうネコが何匹もウロウロしてる いいペンションでした

3枚目の画像こそ 最強マシン <ええじゃないか> です

この快感をどうお伝えしたらよいのでしょう 言葉が見つかりません

乗るべきです! ムスメも乗りましたよ

<もう絶対乗らん!> と 半べそでしたが あはは



v-533 mayuiさま v-533

ご愛読ありがとうございます! ムスメもきっとよろこびます

<漫画家セット> を クリスマスにプレゼントしましょう!


ムスメですが 興味を持ったコトは とりあえずひととおりやる性格で

ひととおりやったあと 自分に合ってるか合ってないか判断してます

その中で一番しつこくというか熱心に続いているのがマンガです


次回記事で紹介しようと思いますが 

ブロ友の<じみ主婦>さんに 

ミミウッドの消しゴムはんこをお願いしていたブツが届いて

それ見て大騒ぎして なんかまた びびび ときたようで

ゆうべリビングのテーブルの上をみたら

新しい消しゴム数個と 彫刻刀がのっていました

はじまるのか~?

3388dot 2007.11.27 10:49 | 編集
miomioちゃん、才能の宝庫ですねe-420
小3にして、あれだけの小説を書けるとはすごいです。
「猫」「しわ」→肉球か?と私の予想は大当たり!
でもまさか、そこにいた猫の毛の中に宝石があったなんて!
楽しく読まさしていただきましたv-354
挿絵もいいですね♪
今、次女(小2)のクラスで「ナビ・ルナ」という小説が流行ってるんです。
漫画もいいけど、小説も。
miomioちゃんの小説は、画伯なだけあって、挿絵が大きかったりしてとっても楽しいです。


そして、・・・・・富士山!
なんて見事な富士山!
私は何度箱根ターンパイクを攻めて大寒山へ行ったことでしょう!
それなのに!それなのに!
富士山がきれいに見えたのはたったの1度なんですよーっ
日ごろの行いですな。。。
家族サービスっていう言葉は好きじゃないんだけど、こんなに張り切って長距離運転して、「すわ、いぐどーーーーーっ」と連れて行ってくれるなら、言葉はなんでもいいわん。

ちなみに私がサイコーに怖かったのは、TDSのセンターオブジアース。
油断させておいてあの一瞬の落下!
娘たちと3人で、いまだに怖がっています。
TDSのリトルマーメイドのジェットコースターが私たちには一番あってる。
すいてたので連チャン乗りしたことがあります。

フジヤマ? ええじゃないか? むりじゃー
らぶぴdot 2007.11.27 14:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2007.11.28 01:35 | 編集
3388さんのパワーはまだまだ大丈夫だと思うんですが、ご本人が衰えてるっておっしゃるってことは、前は、どんだけぇ~?って感じですね。

富士山登山!?いやぁ、車で5合目までバビュン!です。でも、5合目の駐車場からも、南アルプス(だと思う)が見えて、結構感激!

ハンズ・アップは基本でしたか。失礼しました。ちょっとビックリしたのが、書き込みされてる方々、皆さん苦手なんですね。偶然?それとも、皆苦手になっていくものなのかな?
おはるdot 2007.11.29 00:36 | 編集
v-357  コメントありがとうございます! v-357

ブログに載せる作品画像を

平日の早朝か 休日に撮っていたんですが

早朝の夜明けが遅くなってきて

会社出勤前の画像撮りがむつかしくなってきました

夜 部屋内で撮るとなんだか 気の抜けた画像になることが多いし

ちょっと苦しんでいます うむむ


気分的にひと段落ですが

習慣になっちゃって 夜製作はあいかわらず続けています

といっても 毎日約2時間ずつのチビチビですが

帰宅して 着替えて 作業場に入るのがだいたい8時頃

それから約二時間作業して 10時頃終わって

フロ入って ニュースステーションのスポーツのコーナーが始まる頃に

一杯やり始めるのが パターンになっちゃいました

んで12時就寝 5時起床

ボクにとって 気分良く毎日を過ごせる 最低限度の睡眠時間は

5時間くらいのようです

これが4時間になるとツライ    ビミョーだ



v-518 らぶぴサマ v-518

どうも <有閑倶楽部> の 影響をうけているようです ムスメ

本は マンガ8割 字の本2割 くらいの読書パターンだと思うのですが

どこでこんな 絵物語のスタイルをおぼえてきたんだろう?

なんでマンガにしなかったんだ?


おぼろげな記憶ですが むかーしの少年誌 昭和40年代前半の

<ぼくら> とか <冒険王> とか <希望の友> とか

マンガと絵物語が半々くらいの 誌面構成の時期があったと記憶しています

<挿絵画家> なーんて職業絵師の方もいらっしゃったようですし

らぶぴさんも新記事 まんがのお話だったので

ボクも近いうちに まんがのお話書きたいです

平田 弘史  つげ忠男  丸尾 末広  

花輪 和一  ジョージ秋山  西原 理恵子

あんまりウケそうにないなあ



ところで 

バイクで山のコーナーを攻めるらぶぴさんが

ジェットコースターが <むりじゃー> は ナットクいきません

やっぱ コケたりしたこともあるんですか? ひえ~

ボクは高一のとき 先輩のバイクを運転して

(もちろん無免 RZ350 ← ってあったよね VTだったかな?)

見事にコケて 左腕の皮ベロンチョと剥いて(それですんでよかったんですが)

それ以来バイク恐怖症です

高速道路などで オジサマ大型バイク編隊を見かけると

いいな~ かっこええ~ と 単純に思ってしまうのですが

やっぱ コワイ でも ええじゃないかは 楽しい

恐怖心って ビミョー




v-522 おはるサマ v-522

衰えてます だらしないったらありゃしません

気持ちの勢いに 身体がついてこれなくなりました

たまたまついてこれたときでも 回復に時間がかかります

若い頃のムリのツケが 一気に押し寄せているかんじです

しかし お察しの通り 身体は強いほうだと思います

強い身体に生んでくれた親に感謝です 

身体さえ丈夫なら なんとか食っていけるもんねー


そうか 5合目まで車でいけるんですね 富士山

新婚旅行してないから 行ってみようかな ヨメと


ボクもジェットコースターは平気ですが

年々高いところが怖くなってきました バカが改善してるのか?

おミズのお仕事から 昼間のお仕事に移行する時期に

1年半くらい さるハウスメーカーの屋根瓦を葺くお仕事をしてました

その頃は ちっとも屋根の上なんて怖くなかったんですが

つい先日 とあるいきがかりで

7mのイントレ(鉄骨足場)の頂上に立って

ビル壁にはりついた エアコンの室外機を外すはめになりましたが

・・・・・・・・・・ 怖かった!v-356

年取って 守るものが増えると

本能的に怖くなるものなのでしょうか?

これも衰えの一部なのでしょうか?

でしょうか? って 言われても困りますよねえ おはるさん

3388dot 2007.11.29 12:53 | 編集
そういわれたら、なんだかズレてる感じがしますね…
バイクとフジヤマ。
バイク、こけたことないです。
バイクは自分で運転するから、こわくないよ。
ターンパイクを攻めてた頃は一人身だったからなおさらこわくない。
こどもができてから、高所恐怖症にもなったんですよ。
守りきる自信のないところが怖いってのがあります。

それにしても3388さんの好きな漫画家さん
ワタシシラナイヨ!
3388漫画講座期待してます♪

今年最後のイベント、楽しんでください~v-22
って、もうきのうだー
おつかれさまでしたー

キャラ判子かわいー
消しゴムとは思えない!
らぶぴdot 2007.12.02 05:09 | 編集
v-518 らぶぴサマ コメントありがとうございます! v-518

バイクのスピード感って

もうだいぶ記憶が薄れましたが 相当なもんですよね

直線高速走行時の 視界が狭まる感覚とか

もうどうにでもしてくれ~ っていうような スリル感があったように思います


でも やっぱ 年取ると というか 守るものが出来ると

人間 自分を守る本能が出てくるものなんでしょうかねえ


高所もそうですが 最近のボクは 自分が怒ることが怖いです

むかーし若い頃は 血の気が多い時期もあって

おりゃー と 暴れたりすることも たまにあったのですが

今の世の中 手出したら おしまいだもんねー 歳も歳だし

だから随分と 我慢強くなりました というか

あきらめることがうまくなりました   人形人形だ人形だ・・・・・


<保身>という言葉が思い浮かぶと

<オス>のはしくれとして 忸怩たる思いはありますが

自分にかかわるひとが ニコニコ出来るならば

まあいいか~ ハァ~ヨイヨイ~っすー


漫画講座 やってみまーす 少しずつですがねー

なんかドン引きされそうで

ボクの漫画嗜好は かなり偏っているんで

でも のだめ や バガボンド や バキ なんかも 楽しく読めます

こうやって考えると 漫画の裾野も広いね~

おっかけきれんよ
3388dot 2007.12.02 07:01 | 編集
>自分にかかわるひとが ニコニコ出来るならば

これが大切ですよね…
なにより。
「忸怩」→調べちゃいました。「じくじ」 難っ

自分の思いと葛藤すると、なぜ人間はそうまでして生きなければならないのかと考えてしまいますが、自分にかかわる人たちのことを考えたら、人形であることも必要なんですね。

3388さんやさしー
らぶぴdot 2007.12.03 09:53 | 編集
v-518 らぶぴさん コメントありがとさんです v-518

やさしー というか 外ヅラだけはいいです

基本的に気が小さいんだと思います

若い頃は プライド と 現実 のバランスを取るのがヘタクソでしたが

やっぱ 歳をとるということは 勝手に何かを調整してくれるようで

恥かいても あまり 気にならなくなってきました

・・・これは・・・  油断したオヤジになりかけているのか?

オスとしてのフェロモンは大事だと思うから

用心用心 

バチコーイ どんどん おんぶするぜー

3388dot 2007.12.03 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
